プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



番外編「鉄道少年のひとりごと」①

Category: 旅行  

実は私事ですが 土曜日から息子が旅行に出かけています 
人生初の一人旅 
(一人旅は何度もしているのですが一人でホテルに泊まるのは初めてなので人生初の完全一人旅!)


「鉄道少年のひとりごと」
自分のブログは数日、予約投稿しているのですがリアルタイムな記事をと
私に写真を送ってくれることになりました

さて、今日送られてきた写真 ここは何処?
と言うか 彼は何処へ旅に?



この写真だけで何処か分かった方いますか?
ちなみに私は 全然わかりませんでした 

答えは・・・
群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)上越線の土合駅

下りホームが新清水トンネル内にあり、駅舎(地上)からは10分ほど階段を下りないと到達できない、「日本一のモグラ駅」として親しまれている。「関東の駅百選」認定駅の1つ。
「土合駅Wikipediaより」




今夜の夕食 
セブンイレブン 「会津味噌だれで食べる!生姜焼き弁当」 東北限定 
とってもボリュームをあったそうです 


さて、明日はどこへ・・・
お楽しみに~ 



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2016_03_13

Comments

 

お泊りの一人旅…
息子君、行動力ありますね~
カッコいいです!

心配な面もあるかもしれないけど
こうやってリアルタイムに送ってくれると
安心ですね

トンネル内の写真、全く鉄道とは別物を
考えました(笑)
10分ほど階段を下りないと到達できない駅が
あるんですか!?面白いですね~

夕食も、限定もので違う土地で食べるのは
美味しさも2倍だね!

明日も楽しみにしてます(*^^*)


ぴーよこ  URL   2016-03-13 23:10  

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
わ~!良いなーーーー!!
一人旅っ♡羨ましいです(^_−)−☆
私も中学生の時に初めての一人旅しましたよ~
寝台特急富士ってのに乗って九州から東京まで行きました♡
乗り換え無いし、着いた先に迎えが来たので正確には一人旅じゃないかもだけど(笑)いまだに忘れられない楽しい旅でした!
息子さんも楽しい時間の真っ最中でしょうね☆
行き先はさっき見たブログで分かっちゃいました( *`ω´)
続きを楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ☆
赤11号  URL   2016-03-14 00:34  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

すごい行動力だよ!
計画も予定もホテルの手配から電車の手配なにもかも自分で前々からやっていました
心配な所も沢山あるんだけど この子なら大丈夫だと信じて見守ることにしましたよ
私なんかよりも しっかりしてるんだもん・・・( *´艸`)

とっても変わった駅ですよね
鉄道の魅力は様々です
乗る、撮る、聴く、秘境駅、廃線跡・・・・

初めての一人夜行バスでクタクタに疲れて初めての一人ホテルチェックイン
外に食べに行く体力もなくコンビニへ行ったそうです
ご当地限定のお弁当があってラッキー \(^o^)/

さて今日はどうなったかな?
お楽しみに~ ありがとう
ことり  URL   2016-03-14 14:48  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

一人旅、寝台特急富士!
息子が羨ましがるよ~ もうなくなるもんね、寝台特急
迎えが来ていても乗り換えなくても一人旅って大きな成長と言うか自信になりますよね
私も小学生の時 はじめて三重から大阪まで電車で・・・
近いけれどドキドキだし はじめて一人で祖父母の家に泊まったり
母からの電話で声を聞いたら涙が止まらなくなった切ない記憶

へへっ、ブログをよく読んでくださりありがとう
そうなんですよ
もっと北へ向かいます \(^o^)/

さて今日はどんな写真かな?
お楽しみに~ ありがとう
ことり  URL   2016-03-14 14:56  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop