ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お留守番中、何してる?

ここ数日、暖かすぎやしませんか?(笑)
暖房なしで充分過ごせている名古屋です
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか
でもまた週末には元に戻る予報・・・ 風邪ひかないようにしないとっ

さて
ネットワークカメラを購入して2日目の夜



カメラの位置を変えてみました
この夜は1日目とは違って くちばしを仕舞わずにこのまま寝ている時間が長かったです
何が違うのかな?
暑い、寒いとか 熟睡度合とか??



夜、あんまり眠れなかったのかな?
次の日 少しおねむなのか私の服に頭を入れて寝ていました



えへへっ、かわいい 

この後、お買い物に行く間ココちゃんは一人でお留守番です
カメラでお留守番の様子を外から見てみようと思います



お店に着いてスマホから確認すると・・・
(家を出て20分後くらい)
寝てる・・・



買い物をしてから また確認すると・・・
向きを変えて また寝ていました (笑)

今日はとにかくおねむだったみたいですね~
外から見ると タイムラグが少々あって動きが滑らかではなく
2~5秒ほど飛んでいく感じでした
まあこれはネットの環境によるでしょうけどね
(お部屋のごちゃごちゃ感はスルーでお願いします)

あっ、今日は寝てるココちゃんばかりで・・・( *´艸`)





私が今回購入したカメラ ↑
今のところ 順調に使えています、大満足 



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

コメント

 

私はぴーちゃんのお昼寝しか、実際には見た事ないけど、背中に顔を埋めて寝るのと、そのまま寝るのと…ほんとどんな違いがあるんだろうね〜。

きっと、ちょっとした環境の違いだったりするんだろうけど、どちらにしても鳥さんの寝姿はかわいいよね♬

少し寝不足だったんだね。
ママのところで甘えてまったり〜。
一番安心出来るものね♬

そっか❣
夜だけじゃなくて、昼間も見られるのね(*´ ˘ `*)
やばいわぁ。私絶対、昼間もチョコチョコ見ちゃって、きっとお仕事にならないよf^_^;
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年03月09日 09時32分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

毎晩ココちゃんを見ていることで 何かしらの違いが分かるような気がします
寝方の違いはまだなぞ
朝、一度目を覚まして私を起こした後 直ぐにくちばしを仕舞って寝ながら「ぴーっ」だって
いつもの事だったけど その「ぴーっ」をまさか寝たまま言ってるなんて知りませんでしたよ
不思議がいっぱい(笑)

昼も夜もずっと見れますよ~
赤外線も自動で変わる設定があるので楽ちんです
昨日カメラをおススメしてくださった「ひーママさん」は留守中に
闘病中の「ちゃーちゃん」がヒーターの後ろに落ちたことをカメラで発見
急いで帰ったそうです(無事でした)
こう言うこと聞くとあるといいな~って思いますよね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月09日 10時42分 
  • [編集]
  • [返信]

こちらは雨です。 

ことりさん☆ココちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

こちらは千葉県ですが今日はとっても寒いですよ。
昨日の暖かさはなんだったんでしょう
昨日雛のお迎えが有り暖かくてよかったですが
今日これから又お迎えが有るんですが寒くて可哀想(; ̄д ̄)

ココちゃん良く寝るんですね。
周りの音もあまり気にならないで、安心しているんでしょうね
でもココちゃんママの中でお寝んね(∩_∩)すごい可愛過ぎ♪
お尻尾が、真っ白でスッと伸びて綺麗です。

うちの子達はみんな尻尾が短くて、長い子がいないので
真新しい感じで見ています♪d(´▽`)b♪
でも下を歩いたりしていたら、踏みそうで怖いですよ。

ココちゃんのように、うちもなるべく発情抑えるために
長く寝かせようかしら・・・
今は12時間くらいなんです。
ことりの病院の院長先生は15時間くらいがお勧めのようです。
12時間では短いと言われたことがあります。
でも中々出来なくてね (=^_^=)ココちゃんはちゃんと寝てくれて
偉いです・・・ことりさんも偉い♪
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年03月09日 14時20分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃんの寝姿全部が可愛いけれど
しいて言うなら特に頭隠して・・・のが好きです♪
ココちゃん、やっぱり寝不足だったのかしらね?
留守中も様子が確認できるって本当にイイよね

だれか うちのダンナさんを説得してくれないかなぁ(笑)
前回のことりさんのブログをダンナさんに見て貰ったけどガンコだからねぇ^^;
さっき「今日も見て~」と言ったら「忙しい」と断られちゃった(苦笑)

かわいいココちゃん 

外出先でも寝ているって笑っちゃったv-407
ココちゃん、4時過ぎでもう寝てるんですね。
しおんは時々起きてる。

ことりさんのブログを見ると、カメラも面白いなあって思った。
でも、もし私が買ったら「親ばか」って言われるだろうな。
インコがなかなか寝てる姿って見られないから、面白いですね。
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年03月09日 20時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こちらは雨です。 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

今日の雨は冷たい雨になりましたね~
無事に雛ちゃん新居へ行けたかな

よく寝るんだよ~(笑)
いつもって訳でもないから換羽疲れだったり
少し体調が優れないとかなのかな

主人は「短い尻尾かわいいから切ろう」とか怖い・・・
それぞれに良さがあるよね
長い子は 少し大人な雰囲気かも

暗い時間と発情の関係って結局どうなんでしょうかね
結局 お盛んな3歳頃は なかなか止められず産卵も数回していました
5歳を前に ごはんを制限してやっと落ち着き産卵は1度もなくなりました
おけいさんの所は ペアだったり実際に子どもが誕生したりと無駄な産卵よりは
鳥としての本来の生きたたというか・・・
うちは1羽しかだめ!って主人が言うので ちょっとかわいそうだけど
自分も人間って思ってそうだし 卵も温めない子で(笑)まあね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月09日 20時53分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

うんうん、わかるよ
頭を隠して寝ているのかわいいよね❤
まさか留守中にずっと寝ているなんて・・・
寂しいのかな?

旦那さんの危機意識の高さはすごいね!
うちの旦那さんはその辺、超適当で いつも私が止めてます
開けちゃいけないメールとか連絡しちゃダメなハガキとか
何の疑いもなくやってしまう人・・・( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月09日 21時03分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: かわいいココちゃん 

しおんさんへ

こんばんは~ e-257
絵文字出てる!パソコンどうですか?

4時に寝てるよ
ごはん欲しさに2時頃から寝室に行きたがって
3時にごはんを食べてそのまま4時に消灯してます

私も親に言ったら「親ばか」って言われること間違いなし
今でもきっと言われてる・・・( *´艸`)
それでも毎晩、楽しくてずっと見ています(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月09日 21時09分 
  • [編集]
  • [返信]

 

そっか~
外からでもココちゃんの様子見れるんだね
そりゃ安心だ!
今のペットショップもこんなサービスあるよね

静かになるとうちの子達も
寝ますよ。多分。
誰かがザワつき出すと右へ習えで一斉に
誰かが静かにすると段々静かになります

ココちゃんの夜の撮影した時の
カメラの置き場所ってどこに置いてたんですか?
オヤスミカバーの中に設置?
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年03月09日 23時47分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)
お返事遅くなりました

ペットホテルにこう言うカメラがあると安心ですよね~

6羽もいると毎晩枕投げやってそう(笑)
でもおとんとおかんに怒られるって感じかな

カメラの設置場所は今日のブログに載せてみました
おススメしてくださった「ひーママさん」の所のちゃーちゃんは
闘病生活をはじめてから全面がクリアなケージなので
網目が映らずもっときれいなんです
網があるとどうしても見にくいしピントもズレルようなです
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月10日 10時55分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)