セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



ネットワークカメラついに購入!

ついに購入しました!
ネットワークカメラです




2013年のNHK 『ダーウィンが来た!』 セキセイインコ特集!に出演していた
Happy days★インコと暮す日々(その2)」の「茶々丸くん」

茶々丸、テレビ出演決定!』(←その時のお話し)

実は去年の4月に発作を起こして今も闘病中なんです
そこでのひーママさんがいつでも様子を見られる様にと購入したのが このカメラなんです

すんごいよ、ちゃーちゃん!』(←その時の記事です)


使い勝手などを ひーママさんからも聞かせてまらいました
(転勤でお引越しが決まる中 お忙しいのにありがとうございました)
やっぱり使っている方に実際聞くのが一番ですよね

ひーママさんは不具合って程のことはないようでした
それでも商品レビューでは悪い評価もあり 迷いに迷ったのですが・・・
実際に使っているひーママさんを信じて「ポチっ!」
まあダメでも6,696円!そこまで高くないしってね(笑)




じゃーん 



中に入っているのは
・カメラ本体
・ブラケット(天井や壁に付ける為のもの)
・アダプタ
・ビス
・LANケーブル



さてこの商品のうたい文句は「わずか5分で設定」
まあ5分で出来るなんてはなから思ってません
正常に一度で設定できれば 言うことないくらいですよね
(初回の設定時のみ有線で繋ぎます)

と思いながら内心ドキドキ 
我が家には頼りになる助っ人くんが!そう息子
同梱されていない取説をまずダウンロードして 息子と一緒に設定開始!



流石の息子、言われるままに設定していったら順調に設定完了!
5分とは言わなくても 何の不具合もなくすんなりできました



早速、スマホに接続して確認
電源を入れるとウォームアップでカメラが左右上下に動きます
それなりに大きな「ジージー」っとか音が出るからココちゃんは怖がるよね~っと心配していたのですが
ほぼ「無音」でした 



寝室にセッティングしてリビングのパソコンからも簡単に見られました
パソコン、スマホからも遠隔操作でカメラの向きが自由に変えられます



この時カメラは 寝室キャリーの前にそのまま置いた状態です



そして一番楽しみにしていた夜バージョン
赤外線LEDで暗視もOK 
夜の撮影については また詳しく取り上げますね



私が今回購入したのは↑
中国の製品ですが・・・
ネット環境によっても良し悪しあると思いますが 私は良かったです
(おまけに楽天クーポンで今回さらに5%オフでした)



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








  1. おすすめ鳥グッズ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

おはようございます。

  1. 2016/03/07(月) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ edit ]
ついに購入したのですね(^^)

最近の電化製品なんかは、取扱説明書がネットにあるというのが多いですよね。
まあ、確かに普段あまり見ないし、邪魔になるのでその方が便利なのかな?

これで、ココちゃんの乙女の寝室が覗けるのですね( *´艸`)

購入したんですねー

  1. 2016/03/07(月) 11:46:06 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
おーっ。ついに購入しましたか(^◇^)
息子さんが取り付けてくれたんですね。頼もしい。

ダーウィンが来た、私も見ましたが、あの回は面白かった。
テレビで出てた人に話が聞けたんですね。

うちは昨日ついにパソコン購入しました。新しいのやっぱり
速さが違う(^^)/固まらないし。設定は姉の旦那さんがやって
くれたのですが、残りは私が設定。時間がとってもかかって
すんごく疲れました(>_<)。あと、ノートパソコンは初めて
なので、慣れるまでが時間かかりそうです。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

  1. 2016/03/07(月) 14:47:37 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

イヤすごい性能小さいのに優れものですね。
私もホシイィ~!なんて ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そんなのがあるのも知らなかったですよ。
夜の映像も撮れるんですね。
部屋中を映すことって出来るのかしら
もし出来たら、私も買おうかしら・・・

これでココちゃんのバリエーションも増えますね。
とっても楽しみです。

また覗きに来ますねぇ~♪d(´▽`)b♪

  1. 2016/03/07(月) 18:44:10 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
お~!ついに!
ココちゃんの夜が暴かれる!?
なんてね(笑)

夜中のインコさん達って
何してるのか興味あります
ずっと爆睡なのか?ちょこちょこ目を覚ますのか?

使ってみてのレポ、お願いします(*^^*)

  1. 2016/03/07(月) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
先日迷ってらしたので どうなのかな?と思ってたけど購入したのね
ツイートでも見てたけど かなり綺麗に見れてるよね
ひーママさんにリサーチしたんだね
コレ、ちゃーちゃんの夜中の発作確認とかで すごく役に立ってるものね
私も気になっていたんだぁ(*´艸`*)♪
ことりさん、頼もしいサポーターが居て幸せだね♪

Re: おはようございます。

  1. 2016/03/07(月) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおいさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

は~い、買っちゃいましたよ
取説がネットで見れると無くした時なんか便利ですよね
でも最初の設定くらいは実物が見たい気もします
ペーパーレスで地球環境に優しいとか言うけれど ホント?って
自分たちの紙代節約じゃないかと思うよ
今や主人の会社の給料明細もペーパーレスだもんね
必要な物もあるでしょって言いたくなるよ

乙女の寝室、只今LIVEで観察中です(笑)

Re: 購入したんですねー

  1. 2016/03/07(月) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ついに買っちゃいましたよ
息子の世代は幼稚園の頃には自宅にパソコンがあり
小さい頃から触っていたので 今でも得意って言うか怖いもの知らず
ちゃちゃっと息子の言うままにしたら出来ました(笑)

お~!
しおんさんも新しいパソコンを購入されたのね~
我が家は代々ノートパソコンなので息子はいつかデスクトップも欲しいって言ってます
ブログの更新楽しみにしていますね

Re: ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

  1. 2016/03/07(月) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

これいいでしょ~
私もこのカメラとスマカメと言う別のカメラを使っている方に教わって知りました
このカメラ遠隔操作で上下左右にカメラが動きます
だから部屋中を映すことも可能だと思いますよ

今度は「カメラは見た!日中のお留守番」みたいなのを記事にしたいと思っています(笑)
また来てね!

Re: タイトルなし

  1. 2016/03/07(月) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

ついに暴かれますよ~(笑)
夜中のインコさん、何してるんでしょうか

設置した日は本当に目が離せなくて本当に面白かったです
初めて見た夜のココちゃんは・・・
明日をお楽しみに~

Re: タイトルなし

  1. 2016/03/07(月) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

「えいっ!」て、買ってしまいました💦
そうだね、100万画素だったかな~
まあそこまでクリアではないけど充分です
ひーママさんのお蔭でいいお買い物が出来ました
本当にお忙しいのに・・・
ちゃーちゃん、頑張っているもんね
こう言う時、本当に助かりますよね~

  1. 2016/03/07(月) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ edit ]
7000円弱で暗視もついているなんて素晴らしいですね!!(o^^o)
値段も安いし私も暗視出来るのほしいです(≧∇≦)

Re: タイトルなし

  1. 2016/03/08(火) 11:18:14 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ゆうさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

いいでしょ~
しかも楽天クーポンとポイントで私は6,000円でゲットしました

ゆうさんがレモンちゃんがダメな行動をした時に電話をして・・・っとおっしゃっていたの
これまらそのまま ゆうさんの声でレモンちゃんに話しかけれます
いいよね~
おススメです!

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -