ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

春はどこへ・・・

北海道では猛吹雪って言うじゃないですか!
名古屋も北風がすごく強くて北側にある寝室は風の音がすごかったです
皆様のところは大丈夫でしたか?



つい先日、こんな春らしい日向ぼっこの写真を撮ったのに 
春はどこへ・・・



ね~、ココちゃん
あんなにポカポカして窓も開けたまま過ごせたのにね



おーい!
聞いてるのかい?



ぽかぽかは いやんでしゅ
はははっ、日向ぼっこ強制的にされるもんね・・・ 

皆さま、この寒さで体調など崩されませんように~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!











藤保

これが昨日紹介した病院です

中央のガラス面がある所がつばめの巣があったところです
その右横の建物にすずめの巣

しかし、広大な面積です(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは 

ココちゃんもあおいと同じ、日光浴拒否派ですか(^▽^;)

本当に、三寒四温とはいえ、気温差があり過ぎですよね。
体調を崩す人が多いのも当たり前だと思います。

今日、母の病院に午前中行っていたんだけど、ことりさんのブログを見たせいか、通路を通るときついつい鳥の巣はないかな・・・なんて探してしまいました。
母と一緒だったので、くまなくとは言えませんが・・・私の通った通路には見当たらなかった・・・残念。
もはや病院に行く目的が変わってしまいそうです(^▽^;)

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

病院、お疲れ様です鳥の巣見つかりませんでしたか?(笑)
そうそう見つからないですよね~
主人が入院していた病院では鳥の姿すら見なかったですよ

日光浴嫌いなんだよね~
赤目だし太陽光は厳しいんだと思うよ、サングラスあればね(笑)
雪まではいらないよね
ずっと寒いよりは それでも暖かい日があるだけ嬉しい気もします
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月02日 15時57分 
  • [編集]
  • [返信]

 

もう、連日寒いです><
今日は昨日ほど寒くなく晴天だったから
良かったけど、よそは雪降ってた所も
あるんだね(@_@)
友達が四日市行ったらしく、
雪が…屋根が真っ白って!

日向ぼっこ うちの子の場合だけど
場所移動することで落ち着かないのか
緊張したりする子がいます。
ココちゃんは場所が変わっても
平気ですか?

F病院、行ったことないけど
こんなにデカいんだ(゚д゚)!
迷子率100%だ(;'∀')
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年03月02日 16時41分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

日中は日差しがあるぶん暖かさはあったね
雪~高知も降って、大阪も吹雪いてたとか四日市も~
名古屋も旦那情報だと降ってたらしいよ

もう一つのケージが窓の横にあるので時々そこで日向ぼっこしています
普段から放鳥するといつものケージ、窓際のケージ、寝室のキャリーの3カ所を行き来しています
その辺りなら場所の変化はお構いなしです

F病院はとにかくすごい敷地ですよね
まるでリゾート地?(笑)
車を止めた場所が一瞬分からなくなり少し焦りました💦
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月02日 19時47分 
  • [編集]
  • [返信]

 

まさに文字通りの三寒四温ですねー(^m^)
本当に体調管理、気をつけねば!
うちのダンナさんは15年ぶり位に風邪をひきました^^;
昼頃に熱が出たのでインフルエンザだったら大変と先ほど病院に行って来たのよ
結果は発熱後24時間経過してないので何とも言えないけど大丈夫でしょうとのこと・・・ホッとしました(^0^)
あ、又、私用で長くしてしまった(@@;)ゴメンナサイ・・

ココちゃんにとっては「ひなたぼっこ」しなくて済むからお天気が悪い方がいいのね(笑)
アップになったココちゃん、怒っているみたい(笑)
本当にキライなんだねー
!w(ゝω・)wハー!!

 

ことりさん、更新頑張ってますね。いつも頭が下がり
ます。

息子さんのブログ、すごいですね。大人っぽい~。。
写真見てるだけでも楽しめました。


明日から暖かくなるみたい。
ココちゃんは日向ぼっこ苦手なんだね。しおんも苦手。
私は、暖かくなると発情が心配になるよ。
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年03月02日 21時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

旦那様15年ぶりの風邪ですか~
15年はすごいね!
って感心している場合じゃないよね
大丈夫?インフルエンザは反応が出るまでに時間がかかるんだよね~
普通に高熱のでる風邪も流行ってますね
うちの主人とお揃いっ ( *´艸`)
これだけ寒暖差が大きいと丈夫な人でも風邪ひくってことですね
お大事になさってください
オーコさんも気をつけてね!

この時は自分から日の当たるケージに来たわけではなくて
私が強引に入れたので更にご機嫌斜めだったのよ(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月02日 22時34分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

しおんさんへ

こんばんは~
更新、頑張ってるよ (*´▽`*) ありがとう

息子のブログありがとう!
写真にこだわって今のブログサイトに引っ越ししたんですって
大人の中で育ってきたので逆に同世代と接することが難しくて苦労してます💦

一気に春到来ですね!
しおんちゃんも日向ぼっこ苦手なの、一緒ですね
しおんちゃんはその後いかがお過ごしかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月02日 22時40分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)