ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 02. 19

羽繕いだっよ~

朝起きて一歩踏み出すと「右足のかかとが痛い!」
数日前にも痛みがあって しばらくしたら痛みは消えて でもまた・・・
歩くときかかとに体重がかかると かなり痛い
でも普通にしていると無痛

ちょっと調べてみた
「足のかかと痛い」検索・・・

お医者じゃないから病名までは断言できませんが
疲労や冷えからくるみたいです 

心当たりが・・・ 
痛くなった前日に毎回私がしていたこと ミシン!!
そうですよ、右足でコントローラをふみふみしますから。

え~、突然なんで~ 今まで平気だったのに
歳のせい?それとも足元が異常に寒かったせいなのかな?
やだ~ 湿布とかマッサージしようと思ったら 冷やしたりマッサージは良くないって 
温めて、休ませてっだってさ

経験したことある方いませんか? 
痛いよ~ 



私のかかとが痛くても 今日もココちゃんは元気だよ 



今日は念入りに羽のお手入れです 
最後の「ぴっ」 かわいくないですか~ 

(TVの音が大きくてすみません 
NHK名古屋放送局の「東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ」のテーマソングです
Little Glee Monster/放課後ハイファイブ)



おまけ記事あります↓




今日もありがとう 

今日もぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね!




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









伊勢志摩サミットまで100日を切りました
G7伊勢志摩サミット

いや~、どうなることやら・・・
三重県びいきの私としては何とか無事に終わって欲しいものです

三重県に遊びに行ってみようとか思われている方もいるかしら?
美味しい物もたくさんありますし 割と温暖でいいところですよ ♪

てなことで三重の美味しいお菓子を1つご紹介 



第22回全国菓子博名誉総裁賞受賞
ブランカ  「シェル・レーヌ」
サクサク軽い感じのマドレーヌです



味の決め手であるバター、地元の農場で生産された鶏卵
三重県産の小麦粉「アヤヒカリ」を使用しひとつひとつ手で焼いてお届けしています
真珠に光沢を与えているあこや貝の内層光沢部分を粉末にした
天然の「パールシェルカルシウム」を加えてあります

シェル・レーヌ

ブランカさんより参照

20年地元で愛されているお菓子です
私は存在を知らなかったですが 
おそらく小さい時に食べて 覚えていないだけだと姉が言っていました

三重を訪れて機会がありましたら是非 ご賞味くださいね!
(スーパーなどにばら売りもありますよ)
スポンサーサイト

COMMENT▼

かかと、思い当たる事は
コントローラーの踏み過ぎですか?!
痛みがあるのは少し炎症してる?
温めて安静が一番かな?
お大事にしてくださいね!

ココちゃん、キレイキレイしてるね(*^^*)
最後の「ぴぃっ」可愛い鳴き声(^^♪
「お手入れ終了」って伝えたのかな?


去年、賢島に行ってきました~
志摩の海、案外キレイですよね~
お隣なので結構いきますね
子供が小さい頃は鳥羽水族館に行ってたし
伊勢神宮は今でも一年に一回は行ってるような・・・

でも、この「シェル・レーヌ」は初めて見たかも
私の中では「赤福」ですな(笑)

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

なんか調べると足の裏の筋肉が疲労してなんとかかんとか・・・
痛いと冷やしたくなりますよね
でも多分 温めて筋肉を緩めた方がいいのかな
普段から運動不足なのかも~ 💦

羽繕い終了の合図みたいですね
それか「なに撮ってんのよ!」かもっ ( *´艸`)

賢島~♪
あの辺りはリゾート地ですよね~
鳥羽水族館も私が小さい頃からよく行きました
ブログに載せている 子供のころ飼っていた犬の名前
「チャチャ」は 鳥羽水族館にいたラッコの名前から名付けたんでよ

「実はそれ、ぜんぶ三重なんです」ってキャンペーンをするほど
三重県て宣伝下手と言うか・・・
「シェル・レーヌ」もきっとその前を通過しているけど気づいていない率が高いかも
これ名古屋のアピタで買ったんだよ(笑)
やっぱり「赤福」ですよね

ミシン頑張りすぎたのかな?
痛みは少し楽になりましたか?
私も、パソコンのせいか、編み物のせいか
きっと、年のせいだけど、
右手首が痛くて、サポート付けても効果なしで、
一度だけステロイド注射を打ったことがあります!
さすがに、よく効きましたが、注射は痛いです(;_;)

ココちゃん、気持ち良さそうに毛繕いしてるね♪
くうちゃんも、今日も毛繕いしてたよ~(*^^*)

ことりさん、その後温めた効果はどうですか?
良くなってるといいのだけど・・・
きっと頑張り過ぎちゃったんだね
前に整体の先生が話してたけど温めると言っても温湿布は成分に唐辛子が入ってるだけで内容は冷湿布と同じなんだそうです。
温湿布で温めてると誤解してる方が多いとか・・・。
やはりホッカイロ等のような物が良いみたいよ(^0^)

ココちゃん、ぐりぐりして美オイルをいっぱいつけてるね♪
インコさんのグリグリしてるところ大好きなの
見てるだけで幸せになるよね
ぴっ♪可愛い~

三重県は ことりさんのご実家ですか?
すごいですね、お菓子に「パールシェルカルシウム」を入れてるなんて!
聞いただけで高級感ただようお菓子ですねー♪
え、ことりさんは20年前にまだ小さかったのね?
ということは わぁ、かなりお若いのね~(〃´∀`〃)
私はかなりの おばさんですよー
因みに、ひーママさんよりも10歳近く上です((・´ω`・))エヘ

こんばんは♪( ´θ`)ノ

あああ~(T ^ T)かかと、大丈夫でしょうか?
この間の素敵なバックを量産された日の後かな?
腱鞘炎になってるのかもしれませんね
私は携帯ゲーム機(3DS)で手首が腱鞘炎になった事があります・・・orz
お恥ずかしい~(;´Д`A
夢中になって長時間同じ動きを続ける事が良くないんでしょうね(^◇^;)

ココちゃんのちょっと気の抜けた様な(笑)可愛い鳴き声、確かに聞かせて頂きましたっ( ̄^ ̄)ゞ☆
丁寧な羽繕いも可愛かったです♡

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

ありがとうございます、今は少し痛いけれど普通に歩けます
四十肩になったり 腰を痛めたり・・・
てんちゃんさんは腱鞘炎でしょうか?
私も若い頃 コンビニのバイトで腱鞘炎になったよ
手も足も毎日絶対に使うものだから痛めると辛いですね
今は大丈夫ですか?

くうちゃんもお膝の上で毛繕いしてましたね~♪
おしゃべりも流石だね!てん家はみんな上手
息子さん、お誕生日おめでとうございます 
2月に出産 寒い時期は大変ですよね

こんばんは

かかととはいえ、無理はしないでくださいね。
年のせい・・・とかやめてくださいよ(^▽^;)
まだ若い・・・つもりで行きましょう。

ココちゃんは、羽繕いもきれいだね。
女の子だもんね。

三重県か・・・伊勢神宮と赤福しか知らなかった。
おいしそうなものいっぱいでいいね。

Re: タイトルなし

オーコさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

少し痛みが弱くなりましたよ
今、温めています
温湿布!知りませんでした~
なるほど! カイロが手軽でいいですね
今は湯たんぽしてるけど だんだん冷めちゃうからね~

インコのぐりぐりかわいいですよね❤
美オイル出てるかな~ ( *´艸`)
羽繕いはどれだけ見ていてもあきないよね

私、生まれは大阪
育ちは母の実家のある三重です (*^^)v
鳥羽は真珠で有名ですよね、ミキモト真珠
お菓子にも入れるんですね
名古屋にはコーヒーに真珠の入ってるって喫茶店があるよ

あっ、歳が・・・
ホントだ20年前は一応小さくはないですね💦 
じゃあやっぱり 食べたことなかったのかな(笑)
20年前に小さかったら確かにめっちゃ若いことに・・・

ブログをしてお友だちになっても お顔は勿論
性別、年齢など不明・・・でもまたそれが面白いですね
ひーママさんはいくつなんだろー???( *´艸`)

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

DSで腱鞘炎!
そう言う人、きっと気が合うかも~♪
私もゲーム大好きだから マリオとかマリカーとか動物の森もやり込んだよ
今はもっぱらスマホになったけど・・・
夢中になると思いもよらずに負担になっているんでしょうね

気の抜けたね ( *´艸`)
あま~い声で鳴くんですよ

Re: こんばんは

あおいさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

あっ、ごめん!
いや~まだ若いつもりでいるんだけど ストレスのせいかな
明らかに以前と違うんだよね(笑)

羽繕いもきれい
「ありがとうでしゅ、あおいまま」BY COCO

三重の知名度って低いよね
伊勢神宮と赤福は名古屋って思っている人もいるはず
美味しいものいっぱいあるよ~ (*^^)v

初めまして!こんばんわぁ

初めましてと言うのが何だか違和感が有るほど前から
ことりさんのブログ見に来ていました。
いつも読み逃げでごめんなさいね。

かかとが痛いと書いて有ったので経験者から一言!
歩くの大変では有りませんか
走れないですよね。
私がそうでした・・・でも必ず治りますよ。

私も整形外科に行ってかかとに注射をして貰ったり、ずいぶん通いました。
確かに注射は効果覿面でしたけど結局それだけでは再発します。
私も漏れなく再発しました。
あんなにいたい注射までしたのにと悔しかったです。

必ず直りますからやってみて下さい。
即効性が有ります。次の日は少し楽になっているはずです。
毎日続けると、完全に直ります。
直っても今でもやってます。再発が怖いのでね(=^_^=)

真っ直ぐ立ってどこかに摑まって転ばないようにしてね
どちらの足からでも良いのでつま先を立てて足首を回して下さい。
始めは無理をせずに5回程度回したら、反対の足首を回して下さい。
一日に2~3回くらい・・これだけで直りますよ。
その代わり毎日続けることが大事です。
お医者さんも要らないですよ。
必ず直りますから、騙されたと思ってやってみてください。
ココちゃんのお世話が出来なくなる前に、直してしまいましょう。

それと必ず温かい靴下を履きましょう。
冷えるのはやはり良く有りません。
スリッパも履くとよいですが、普通のスリッパは
かかとが当たって痛いですので、ふわっとしたスリッパを
選んではくといいですよ。

ココちゃん前から見ると羽も増えたように見えます。
きっと甘えッこなココちゃんなんですね。

今日はコメント嬉かったです。
私もまたお邪魔しますね。
突然で失礼しました。

Re: 初めまして!こんばんわぁ

おけいさんへ

こちらこそ~なんで~
と言うか 私も初めまして!って言わないといけないくらい
随分コメントもせずに・・・
以前もミシンで腰痛になった時にアドバイスくださいましたよね
あれは結局ミシンではなく 地べたに布や型紙を広げて無理な態勢を
長時間取っていた為でした💦

今回はまた足のことまで!
治療法、参考にしてやってみます
今日は随分楽になって歩いても若干痛いかもくらい
それまでは体重をかけると「痛っ!」て感じでつま先だけで歩いたり
今はかかとより内側のところが痛くて歩くのには支障ないってところです

冷えとか筋力低下とか何ですかね
細かいアドバイス何よりです❤

そうそう、セキセイの雛って生まれたてはツルツルで宇宙人
決してかわいいとは・・・ ( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)