プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



毎日、鍛えてます!

Category: かわいい  

昨日の朝はお天気がいいと思って 張り切って洗濯物を外に出したら・・・
ぽつぽつ、ざあ~っ 
え~、雨! そっ、そんな~  
昨日の名古屋は晴れたり雨が降ったり 北風がすごく強くて気温以上に寒い一日でした

すずめさんも寒くてお腹を空かせていたのか 朝からいつも以上にベランダに出没
みんな寄り添ってくっついてお団子状態でかわいかったです 








さて、この子は・・・・





いったい何を・・・・





しているのでしょう 





全部同じ写真のようにも見えますが 全部違うし連写でもないの
実はシャッターを切った直後に グッと体を引き寄せているんだけど撮れませんでした





これは ごはんを待っているときのアピールです
ほっておいても自分で元に戻れるのですが ついつい手を差し伸べたくなるこの仕草
ずるいよね~ (笑)





「はやくちょうだい!たくさんいれてよ~」って聞こえてきそう
一日3回 この姿がごはんの用意をする度に見られることり家なのでした  



おまけ
(おまけ記事の入り口が少し分かりにくいので↓ずっと下の方 拍手ボタンの上 More Open からどうぞ~)


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






 
「チリメンモンスター」ってご存知ですか?

略称「チリモン」。ちりめんじゃこの中に入っている小さな生き物たちのことを言う。小学生などが夢中になっているばかりでなく、先生や、普通の大人の中にもマニアがいるほどの人気
「チリモン」より

専門の図鑑もあるそうです

なんでこんな話をするかと言いますと・・・
先日 いつも通りにただの「ちりめんじゃこ」を食べていたら




「タツノオトシゴ」発見!
なんかリアルで食べるのもかわいそうだし そもそも食べていいのか?
調べていたら「チリモン」なるものを見つけたという次第です
そう言えば一時期テレビでもやっていたような




今回は 他にもチリモンが沢山入っていましたよ
でもあまり見過ぎると 切なくなって食べにくい・・・ (笑)

タツノオトシゴは主人が食べたのかな?
次の日見たらいなくなってました
 2016_02_10

Comments

 

ココちゃん、びよ~んと伸びてるね!
落ちそうで落ちないんだね(笑)

チリメンジャコの中に、
ちっこいイカを発見することはあるけれど、、、
タツノオトシゴ!!!びっくりポン(^◇^)
小さくても、形はしっかりわかるね♪
タツノオトシゴは漢方薬のイメージだけど、、、
おいしかったのかな???
てんちゃん  URL   2016-02-10 16:24  

 

ココちゃん、落ちる~!!
って、毎日やってるなら大丈夫なんだね(^m^)
いったい どこでどうなってるのかしら?(笑)
コレを毎日やってたらアンヨの力も自然と鍛えられるかしらね( 艸`*)ププッ

「チリモン」という言葉、初めて聞きました(*´∀`)
前にイカの赤ちゃんや桜海老が入っていたことがあったけど、
あれも「チリモン」だったのね(人´3`*)

あ、私歴女と言うほど詳しくは無いけど
戦国時代とか江戸時代のお話しは大好きだよ
特に藤沢周平が大好き♪
オーコ  URL   2016-02-10 19:18  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

手を差し出さずにはいられないでしょっ
でも一度も落ちたことはなくて グッと引き寄せて自分で元に戻るんですよ
ずるいよね~(笑)

タツノオトシゴ!びっくりぽんでしょっ
タコやエビは見るし そのまま食べちゃうけどこれは無理でした
漢方薬なの~知りませんでした
食べたのかな?
ことり  URL   2016-02-10 21:57  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

これはセキセイインコの女子にはきっとよく見られるんじゃないかな?
結構 アクロバットなんだよ、女の子
左足があんな感じでマヒしてる風なのに こう言うのは出来るみたい
がっちりつかんで離しません
これされると無視できなくて もう~ (笑)

「チリモン」面白いでしょ
じゃこ以外はみなチリモン
タツノオトシゴはレアな方に入るらしいよ
でももっとレアなものもあるとか・・・ (笑)

あ~、歴史をちゃんと知っていて見ると面白いんでしょうね
「篤姫」を見ていたけど歴史がわからなくて旦那に聞いて「ほ~!」てね(笑)
そんなレベルなので藤沢周平さん存じ上げず ごめんなさい
主人は入院生活をしてから なぜか時代劇にはまってました
最近は「信長協奏曲」の再放送を熱心に見てましたよ♪
ことり  URL   2016-02-10 22:14  

 

ココちゃん、お腹空くたびこの姿で
アピールするの(笑)?
東京オリンピック目指してるのかしら!?
可愛いよね~♡

「チリモン」初めて聞きました!
この手のネタ、好きです(*´艸`*)
タツノオトシゴ、すごいですね~
私はカニはよく見ますが・・・
チリメン購入率高い我が家ですから
次回から意識して探してみます(^_-)-☆
ぴーよこ  URL   2016-02-10 23:47  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

ぴーよこ家の女子はしませんか?
お腹が空いているときは勿論、ケージから出して欲しい時もこれです
ブランコからこの態勢でぶら下がってます💦

ぴーよこさんも「チリモン」はじめてですか?
こう言うの面白いですよね
この日のじゃこには 結構色々と入っていました
レアものとかあるそうで タツノオトシゴはレアな部類
でももっとレアもあるようで よく食べて見えるならこんな楽しみ方もありですね (*‘∀‘)
面白いものが出たらまた教えてね!
ことり  URL   2016-02-11 10:30  

 

おまけのページがどうしても分からない(>_<)
More Openが拍手の上に出て無くて。うちのパソコンが変
なのかな。


ココちゃんおもしろいね。隣のぬいぐるみが気になった。
ことりさんの手作り?

1年振りに風邪をひき、2日間も寝てました(-_-メ)今日ちょっと良くなって来たけど、お風呂に入りたい。
ことりさんは体調大丈夫ですか?
しおん  URL   2016-02-11 10:57  

Re: タイトルなし 

しおんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

More Open無い?
もしかして もう表示されてるのかも?中身が・・・
チリモンのタツノオトシゴの話が出ていたら それがおまけです(笑)

しおんさん、風邪ひいたの~
大丈夫?
インフルエンザも風邪も流行っているよね
主人も会社で上司がインフルエンザになり主人も熱を出して焦って救急外来行ったら
ただの風邪でした でも数日熱が続いて咳もコンコンしています
私は元気!
なぜかここ何年も熱の出る風邪はひいてないよ
元々 熱には強くて平常時でも高温期は37度台とかあるけど普通に生活しています(笑)

あのぬいぐるみは「あみぐるみ」と言うもので流行ってるらしいよ
http://sekitamanano.blog.fc2.com/セキ・たま・ナノの今日のお仕事の赤11号さんが作ってくれましたよ
私、編み物は苦手・・・

風邪、お大事に~
ことり  URL   2016-02-11 12:20  

アクロバットココちゃん❤︎ 

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃんったら、コウモリもびっくりな
逆さのーびのーびポーズだねぇ(≧∇≦)
バランス感覚がよくないと、なかなかできないよね!
ココちゃん、やるぅ(o^^o)
それが、食事のおねだりの時にやるなんて、
ちゃんと意味を考えてしてるんだね( ´ ▽ ` )
アンジーも、ご飯の時には、ご飯の入ってる戸棚の上に乗って、
扉の中をジーッと覗き込んできますよ(*^^*)
かわいい食いしん坊ちゃん達ですね(≧∇≦)
Capri  URL   2016-02-11 15:33  

Re: アクロバットココちゃん❤︎ 

Capriさんへ

こんばんは~

別に落ちても飛べばいいし きっとママが手を出してくれるってね
すごいアピールですよね

昨日も「出して!」のアピールにケージのブランコで逆さまに挑戦
でもパパが休みで シャチホコポーズをきめていたので無視して出さずにいたら・・・
わざわざ 逆さまから戻るのにブランコのはしごの間に体を入れて身動き取れません態勢
パパが「これ挟まってるんじゃないの?」って言うから心配になってケージを開けて助ける羽目に
ちゃんとわかってるんだよ~
ずるい女♪(笑)

アンジーちゃんも食いしん坊さんなの?
ココちゃんの食いしん坊ぶりは 恥ずかしくて見せられません💦
何日も食べさせていない子みたいで ハムスターみたいに お腹パンパンになるんだよ ( *´艸`)
ことり  URL   2016-02-11 19:11  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop