ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

今日のランチ

今日は改めましてココちゃんのランチをご紹介いたします
ココちゃんのランチは粟穂キャンディー 





今日のランチは 赤粟穂キビ穂稗穂の豪華3点盛り合わせ 

*A4のコピー用紙四つ切にのせています



穂を真ん中に抑えてくるりと包みます



両端をやや思い切って折るようにひねってキャンディーにします
少しくらい破れても大丈夫です



はいできあがり!
すごく簡単です



包む前に切り込みを入れておくと初心者インコちゃんにも容易に中身にたどり着けます



こんな風に 中身を見せて誘います
最初はココちゃんもこの切り込みを何か所も入れていました

*紙を食べるんじゃないかと心配な方は止めておいて下さいね



ランチ風景を今日は動画でどうぞ~



いつもこんな感じで1時間くらい夢中になってます
(なかなか上手に撮れなくてカメラが動き過ぎててごめんなさい)
止まり木に止まって足場を安定させたいみたいです




先日、初めて購入した「稗穂」
はじめて見せた時は 想定外の拒否!
知らんぷりしていなくなっちゃったのです 

でもキャンディー包みにしたら 普通に食べて今では大好き 
よく食べてくれるので数日3点盛り合わせにしたら 体重が増加・・・
またやっちゃいました 
ランチの食べ過ぎには気をつけましょうですね 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます(^^)/
本当に嬉しいよん

女子の方が得意かもね
でも紙を齧るのが嫌いではないのなら いけそうな気もするよ
得体の知れない物体だと思っているのかもね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年02月09日 11時08分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃん、上手に食べますね。
ぴーちゃんも粟穂キャンディやったことあるけど、どうしても中に粟穂が入っていることが理解出来なかったようで、やめちゃったんですよね。
あの頃は、買主側もなんか色々必死だったからなぁ…。
今なら、わかってくれるかな?

うすい豆っていうお豆があるんだね。
私も豆ごはん苦手だけど、ことりさんが絶賛するなら探して豆ごはん作ってみようかしら。
春の薫りだよね♬
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年02月09日 13時45分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

上手ですか??ありがとう
今のぴーちゃんなら 大丈夫そうな気もします
ロープパーチにすんなりと乗れるのはすごいよ 

包むところも見せて たくさん切り込みを入れたら簡単
でもぴーちゃんなら カプセルに入れるフォージングの方が向いてるのかも

豆ごはんが苦手ってわかる~
どこがって言われる難しいけど 豆を除けるとごはんは美味しいって記憶(笑)
今日も同じお店に「うすい豆」あったけど 和歌山産でした
和歌山が一大産地みたいで関西にしか出回らないとか・・・
ネット通販もあるみたいです
良かったら「うすいえんどう」で検索してみてね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年02月09日 15時07分 
  • [編集]
  • [返信]

 

粟穂キャンディーの作り方
ありがとうございます^^
こんなに上手にできなかったもんな~(笑)
中身、案外たっぷり入ってるんですね~

ココちゃん、1時間も格闘してくれてるんだ!
安全安心のおもちゃとおやつですね(*^^*)
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年02月09日 15時55分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

動画でお送りしたいところですが・・・わかりにくくてごめん
説明するまでもないよね ( *´艸`)
慣れもあるよ、毎日作ってるからね~

1時間も格闘してくれると作った甲斐もあるもんです
夢中でガリガリやっております (*‘∀‘)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年02月09日 16時10分 
  • [編集]
  • [返信]

 

前にことりさんが粟穂キャンディをの作り方を紹介してくれたので
マネッコをしてナツにも作ったけど またもや惨敗でした@@;
ココちゃんのように楽しそうに食べてる姿を見てみたいけどムリかなぁ?
でもココちゃんが夢中で食べてる動画を見て又、チャレンジしてみたくなりました(@^^@)v

う~ん、ココちゃん増えちゃいましたか?!
食べさせたいけど体重が増えてしまうのは困るよね
何とか食べて痩せさせる方法って無いものかしら?
あ、人間にもあったらいいなぁ(笑)

今日は弟のことでありがとうねー♪

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

そうでしたか~、まあインコもそれぞれ向き不向きがありますよね~
他にも色んな方法があるから色々試して 合ったものを見つけられるといいですね

ちょっとね、流石に3点盛りはカロリーオーバーですよね(笑)
おかげでシャチさんモードに頻繁になってしまって (*´Д`)
1gの増加が大きいんですよね

弟さん、お大事に~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年02月10日 10時53分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)