ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

仲良し ♪

暦の上では昨日から立春ですね~
春ですよ、春 
もう少しの辛抱です 



外を見ると電線に5羽の鳥さん



この広い空の下で 所狭しと2人仲良し寄り添って 羽繕いをしているのは鳩のペア

キジバト(通称:山バト)
古来より日本に生息してる鳩です。全体的に灰褐色で首に茶色の鱗模様があります。
雄雌2羽で行動する事が多く雑木林等で良く見かけます。

ドバト(通称:伝書鳩)
公園等でよく見られる鳩です。元々はレース鳩や伝書鳩等により海外から持ち込まれた外来種になります。
(日本鳩対策センターブログより)

この仲良しペアはキジバトさんのようです
自宅付近で見るのはキジバトばかり この辺りはまだまだ自然が豊かってことかな 



この子は電線の上に等間隔で止まっていた鳥さん
3羽は同じ鳥だったけど仲良しはせずに距離を保ってました
この子はだ~れ?
ツグミ??
あんまり詳しくありません 



鳩さんの仲良しに負けませんよ~
私もココちゃんと仲良し 



一緒のお椅子に座ってます 
一緒に座ってるって言うのは言い過ぎですけど・・・
ココちゃんは私の隣で羽繕い  仲良しでしょっ 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^o^)❗ 

やっばり節分を過ぎると日が長くなったのがよくわかりますね。
春が近いって嬉しい🎵
きじばとさんも可愛いね(^o^)
ココちゃんとことりさん、仲よしですねぇ💕いつもそばにいたいのね、ココちゃん🐦
うちのチロは私が夕方帰ってくるなり、「チロちょっと寒い」と言ってましたあ
  • みーちゃん 
  • URL 
  • 2016年02月05日 12時44分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは(^o^)❗ 

みーちゃんさんへ

こんにちは~♪

北陸に居た頃は雪に悩まされてて 春が本当に待ち遠しくて 
新玉ねぎとか見ると「あ~もうそこに春が近づいてる」ってね

キジバトのカップルさん
そんなにくっつかなくてもって(笑)
へ~、チロちゃんはおしゃべり上手なんですね
「チロちょっと寒い」かわいいすぎます
温めてやってくださいって感じだわ
ココちゃんも女の子ながら拙いおしゃべりをしてくれます
偶然とはいえ 会話になると本当に嬉しいですよね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年02月05日 13時08分 
  • [編集]
  • [返信]

 

鳩にもキジバト、ドバト・・・
名前がある事は知ってましたが
違いは分からずで見ても分からないかも(^^;
ハトの寄り添った💛の形が可愛いね
オヤジのダジャレみたい(笑)


スザクのナトリウムと水の違い
ありがとうございました(*^^*)
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年02月05日 16時27分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

日本には6種類の鳩がいるって書いてあったかな
この写真は暗いからわかりにくけど 見たらわかるよ~(笑)

はっは~ん、ハトと❤ね ( *´艸`)
かわいいよね


スザク、私も勉強になりました
確かに次亜塩素酸と次亜塩素酸ナトリウムってみると同じに思えますよね
調べたら元素記号とかで説明してあって ちんぷんかんぷんでした
わかったことは 違うものってこと(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年02月05日 16時56分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

今日は本当に暖かかったですね
もうすぐ春が近付いてるって思ったら気持ちも軽くなりました。
とかいってドカッと降ったりしてね(雪が”!)
鳩のカップル、まぁ ピッタリとくっついて仲がよろしいこと♪
そしてここたんとことりさんもね(≧∀≦*)ノ
ココちゃん、ことりさんにピッタリくっついてるね☆
しかも羽繕までして寛いでるー!
余程、ことりさんのところが居心地が良いのでしょうね(*´ω`)
ことりさん、姿勢を直すのが大変じゃありませんか(笑)

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

車内は本当にポカポカでした♪
そう、3月にどか雪が降ったよ
あれは福井で息子の卒園式でした(笑)

ね~、あんなにぴったりくっついて鳩さん本当に仲良し❤
いつもはお膝の上なのに この時は隣でした
膝の上より安定がいいことを知ったのかな?
自分から私のところに飛んでくることは 余程のときで
いつもは「来る?」って誘うと「うん」みたいな感じです
そばにいると手は止まるよね~ この瞬間は特別な時間です (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年02月05日 21時26分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おしえてください! 

鍵コメSさんへ

ありがとう😆💕✨

詳しいサイズがわかれば 作れると思います
海外製でも商品名とかわかりますか?
写真もあると助かります

メールフォームからメール下さいね
きっとオシャレなケージなんでしょうね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年02月05日 23時57分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)