セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



お昼はお弁当 ♪

最近の定番となりつつあるのが お昼の粟穂キャンディー ♪

お昼ご飯をみんなで食べてると「ピーピーピー!」
キャンディーを作って入れると 必死でずっと食べています



まるでランチボックス!
お弁当みたいでしょっ



必死です 



今日のお弁当は 粟派とキビ穂のミックスだよ~
もう夢中です





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







  1. 美味しいもの
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2016/01/29(金) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
ココちゃん♪
遊びながら、楽しいお弁当だね(*^^*)
みんなが食べているときは、ココちゃんも食べたいよね。

旦那さん、傷口に付けていた機械が取れて、
一人で出かけるようになって、少しやれやれですね。
でも、松葉杖は大変ですね。。。

 
↓てんちゃんもくうちゃんも
ケージの扉を開けるとすぐに出てくるので
男の子は単純なのかな?と思いました(笑)
スネてるような無表情のココちゃんが可愛いです♪

Re: No title

  1. 2016/01/29(金) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

急な寒さが続いていましたが お変わりないですか?

ココちゃんは私たちが食べてると一緒に食べたいタイプ
食事制限をしてなかった頃は いつでも好きなだけ食べれたからなのか
お留守番させると ほとんどごはんを食べない子でした

傷がずっと治らなくて 前回はそこから感染症になったので完璧に治す為に機械をね
最悪は皮膚移植って言われちゃったから そうならずに済んだのかな?
まだガーゼが取れないといけないけどね
松葉杖は大変だよね~
物は持てない 狭いところは歩けない段差に時間がかかるってね
先日 マンションの階段をはじめて踏み外して下りで危なかったんですよ

女の子は巣を守る意識があるみたいで そんなモードの時は危険です(笑)
危険なココちゃんもやっぱりかわいいね❤ありがとう

くうちゃん、4か月
少しずつまたポッチが表れて大人へと成長していくのかな~
ぬいぐるみやガチャガチャのフィギュアも平気なのは てんちゃんと一緒だね♪

素敵なランチ❤︎

  1. 2016/01/29(金) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. Capri
  4. [ edit ]
ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃん、素敵なランチキャンディーですね(o^^o)
アンジーにあげたら、きっと紙の上からかじりそうで
ダメかなぁ(^◇^;)ココちゃんは、お利口さんですね❤︎
ココちゃん、アンジーが今度一緒にランチしよ❤︎って
言ってたよ〜(o^^o)

No title

  1. 2016/01/29(金) 18:45:57 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
ことりさんの真似して・・・

インコさんたちの目の前で
紙を・・・その時点で誰かがビビると
一斉にバタバタッー
残ったピースケの前で小さく切った粟穂を
クルクルと作ってみました
だけど何の反応もなく急におしゃべりしだして( ;∀;)

包むのがとても難しいんだけど(笑)

No title

  1. 2016/01/29(金) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ココちゃんも家族が食べてると一緒に食べる派なんだね♪
ナツもそうなの~
食べるだけじゃなくて誰かが うたた寝をすると
止まり木に行って寝たり、いつも人間のマネッコをしてます(笑)

粟穂キャンディー、ココちゃんは上手に食べてるよね
そして本当に楽しそうでピクニックをしてるみたい!
ナツも粟穂キャンディをココちゃんの真似をして食べてくれないかしらね^^;

Re: 素敵なランチ❤︎

  1. 2016/01/29(金) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
Capriさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

何だかステキなランチボックスみたいでしょっ♪
紙をびりびりしながら 中身を出すのが楽しいよ
ケージの外まで紙が飛び散ってます(笑)

いつもみんなと離れて寂しく食べてるからアンジーちゃんが一緒のランチ
ルンルン♪
でも緊張して食べれないよ アンジーくん、かっこいいからね ( *´艸`)

Re: No title

  1. 2016/01/29(金) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ありゃ~ びびりましたか~💦
紙の段階でですか・・・
まずはいいかどうかわからないけれど紙を破るのが楽しいとわかる必要ありかな?
でもやりすぎると女子は発情の一因になるからね

ピースケくんは平気なのに興味なしか・・・
大きめの切り込みを入れてあげると粟穂に直ぐに辿りつけるから初心者向けよ

包むときは 思い切りが必要?!
どうせ破るのでね
慣れるまで転がしておくといいよ
切り込みから粟穂が見えるようにして転がしておけばいつかは・・・(笑)

Re: No title

  1. 2016/01/29(金) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ナッちゃんも一緒だね~
仲間として認識されてる証拠ですよね

お昼の時間になったりココちゃんを忘れてごはんを食べてると請求させます(笑)
本当に楽しそう♪ピクニックいいですね~ そんな感じ
動画でも撮って見せますか?( *´艸`)

No title

  1. 2016/01/30(土) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
お昼はお弁当って書いてあったから、てっきりことりさんの
お昼かと思っちゃった(*^。^*)

うちはまだやった事ないなあ。キャンディー包み。

今日面白いの見つけたんだけど、カプセルにインコが入ってて
水を入れるとどんどん溶け出し12時間後位にインコが全部見える
グッズなんだけど、
そのインコがかなり大きくなるらしい。水から出すと小さくなるん
だって(*^。^*)。どれ位大きくなるかは分かりませんって書いて
あった。大きなコップが必要らしい。それを眺めて楽しむんだって。
カプセルは食用の卵位の大きさだった。

Re: No title

  1. 2016/01/30(土) 09:10:47 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ふふふっ 私のお弁当じゃないよ~ (*´▽`*)
しおんちゃんは 紙をかじるのは好きかな?
女の子は割と営巣行動の一つとして好きだよね
あまりさせると発情を促すから キャンディーを齧るくらいがいいかなってね

あ~ 見ましたよ!水につけて孵すんでしょ
Twitterで孵る経過を載せてる方がいましたよ
実際の孵化とは随分かけ離れた誕生のしかたでしたが・・・(笑)

こんばんわ♬

  1. 2016/01/31(日) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
そうだよね〜。
ご飯はみんなで食べたほうが美味しい❢
ぴーちゃんも、私達がご飯食べ始めると、一緒に食べ始めますよ♡

粟穂キャンディー、何度かやった事あるんだけど、なんと言ってもぴーちゃんだからさ。
ぶん投げる、放り投げる、足蹴にする❣
この中に粟穂がありますって説明しながら、神で巻いていると、粟穂目掛けて飛んでくる。
あれはもう、かわいい♡小鳥ではなく、猛禽類の仲間か…。
それともやっぱり火竜の子ですよ。
三回くらいやったけど、こちらが疲れてしまいましたf^_^;

ココちゃんは、ちゃんと見つけられて偉いな〜٩(๑^o^๑)۶

Re: こんばんわ♬

  1. 2016/01/31(日) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
えへへっ~ ココちゃんもぶんぶん振り回してますよ♪
巻いてる側で必死に寄ってきます
紙を持ってハサミを持ったら もう飛び付いてきます(笑)
ぴーちゃんなら ボール型のフォージングがぴったりだよね
ぶんぶんしたら ごはんがこぼれてくるの!
粟穂キャンディーも穴が開けてあるので 振り回して中身を出すときあるよ
今日は粟、キビ、稗の三種入りでしたよ😃🎵

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -