ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

がぁおおおおおおおお~っ!!

皆さんの愛鳥さんは毎朝何時起きですか?

小鳥のおうち」のぴなさん家のぴーちゃんはすごく早起きしてそう
ココちゃんは毎朝 8時ごろに起こすんだけど たまに機嫌の悪い時があるんですよね~



ある朝の風景
寝室用のキャリーを開けると はい、この表情です
機嫌がいい時は お腹が空いているから「出して~」のアピールがすごくて
開けたら即出てくるのに・・・
出ることを拒否!



でもって 「がお~!」ってより「がぶっ!」かな 
怖くて手が出せません 



「なにか?」みたいなこの表情 (笑)

起こすタイミング が悪いとこうなるの
でもそんな時は このキャリーごとリビングへ運ぶと・・・
「え~、もう起きるの~仕方ないなっ」て感じでキャリーから出てきてくれます 
なんだろうね、その後はいつも通りにお腹を空かせてごはんを食べています

こんな朝がたまにあるんですよね
女の子、特有のような気もします
皆さんのところではどうですか?
こんな朝の光景あるかしら?







うちの幸せの青い鳥」の最新企画
「あおいちゃんを探せ 2016」に参加してみごと正解!

今回は 少し時間があったので あおいくんをブログで何度もチェックして見比べてみました!
昨日 賞品が届きましたよ
先日も本と雑貨を頂いたばかりなのに申し訳ないのですが また頂いてしまいました



知っている人は知っている「ミレービッスケット」
息子がYou Tubeでこのミレービッスケットの紹介動画を見て食べてみたかったそうで
届いたらテンション高めでした!
芋けんぴも好きって言ったら おまけしてくれました

息子はおばあちゃん子?ひいばあちゃん子?
小さい頃は実家に入り浸ってたので 干し芋、干し柿、まんじゅう、もなかやけんぴも大好物なんですよね
ありがとうございます 



こんなステキなパスケースあるんですね~
ずっと洋服屋さんでおまけにもらったソフトタイプのパスケースを使っていたのですが 破れてきたのをボンドでつけて・・・(笑)
恥ずかしい状態だったので 助かりました!
このパスケースなら 「ピッ!」てする度 ルンルン ちょっと自慢気 

あおいさんもお忙しいのに 企画に賞品の手配や発送までありがとうございました





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!










スポンサーサイト

コメント

No title 

あおいさん、すごいですね。太っ腹~(*^_^*)。人にプレゼント
するのが好きなんでしょうね。でもそれにしてもすごい。

ココちゃん、ご機嫌ナナメな時あるんだね(>_<)。
うちは9時起き、5時寝だよ、夜6時になっちゃう時もあるけど。

ことりさんの病院は親しみあって良いね。
私がどれだけ不安だったのが分かってもらえて良かった。
院長先生は手術の腕は確かなんだけど、自信があるせいか
「何が不安なんでしょうか」って感じだったし、最後の通院も
「これで終わりなんだけど」って感じで、余計な事はしゃべり
ません。
腕は確かだけど、飼い主の不安も分かって貰いたかったって
言うのは、欲張りなんでしょうか?
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年01月27日 10時49分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

ココちゃん・・・思春期時代の私と同じ・・。
私も低血圧で、時々朝がつらく不機嫌な顔をしていました。
今はやむを得ず起きるようになり、平気になりましたが、10台のころは朝が苦手でしたね・・・。
でも、寝坊はしたことなく、眠りが浅いので時間前になると勝手に目が覚めるのはそのころも同じですが。


あおいは夏は6時起き、6時就寝。
冬は7時起きで5時半から6時就寝です。
多少人間の都合で変動することはありますが…。

パスケース、タイミングが良かったのだったら選んでよかったです。
いつもこちらが勝手にセレクトするので、果たして喜ぶかどうかは謎だと思いつつ送りますが、お菓子は息子さんが喜んでくれたし、送ってよかった(^^)

しおんさんの言うように、人に何か贈るのは好きです。
というか、選ぶのが楽しい( *´艸`)
そして、それが喜んでもらえたら何か成功した気分になります。
昔からなので、性分なんでしょうね。
  • あおい 
  • URL 
  • 2016年01月27日 18時53分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

リンクされてるお友達のぴーちゃんに会いに行ってビックリ!
なんと又々アルビノちゃーーん♪
可愛いエリカラーを付けてらっしゃいましたね
ココちゃんと同じ毛引き症の子たんなんですね。
それにしても ことりさんはアルビノちゃんのお友達が多いですね(^0^)
類は友を呼ぶ?(^m^)ナァーンテ

ココちゃんの動画、可愛いです
寝室はキャリーなんですね☆
8時に起きるんだね^^ナツは7時30分前後かな?
クローゼットの中で寝てるから時間になると「ぴぃ!ぴぃ!開けてよ~」って鳴くよ

お友達からのプレゼント素適ですね
パスケースもおしゃれな鳥さんが付いてていいなぁ♪
確かに「ピッ」ってする度に自慢が出来るね
皆さん、プレゼントを選ぶのが上手ですねー(@^^@)/

Re: No title 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

あおいさん、人に何か贈るの好きなんだね~
相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのが楽しい気持ちわかるよ
オーダーでカバーやバッグを作る時もそんな気持ちで作ってます (*´▽`*)
しおんさんのお菓子も一緒だよね

ココちゃんも少し前まで9時起きだったよ
朝の用事が一通り終わってから起こしてました
主人が入院してから 最近 洗濯を夜に済ますようになって
朝の時間が少し空いて 1時間早くなりました

しおんさんの病院での不安な気持ち聞けば聞くほどよくわかります
それはいかんね~、先生
手術の腕前も必要だけど それがすべてじゃない
ザ・医者!なんだろうね 
もう少し気持ちを込めて欲しいかも
命には信頼関係って大切じゃない?
欲張りじゃないと思うよ
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月27日 21時17分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

あおいさん 朝が苦手だったのですか~
でも今はちゃんとお仕事されていてすごいね
私も眠りが浅くて 何度も何度も起きちゃうんですよね
あおいくんは ちょっぴり早起きだね

うん!
パスケースはナイスタイミングでしたよ (*´▽`*)
細切り芋けんぴ「食べやすい」って喜んでました!
私もミレービッスケット 手が止まらず小さいほうの あっという間に完食しちゃったわ
ご馳走様でした (*^^)v
ありがとうございます
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月27日 21時31分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ぴーちゃんに会いに行ったの~♪
へへへっ、かわいい女の子
ココちゃんの妹分だよ
かわいいカラーもココちゃんとお揃いだったんだよ

こんど写真でアルビノ大集合企画でもしよっかって言ってます
みんな真っ白・・・
本当に集合した場面を想像してニヤニヤ ( *´艸`)

ナッちゃんは 鳴いてから出すのね
それが正解だよ
絶対に起きる気だもんね
脚力も弱くアルビノは暗闇にも弱い?時々 止まり木から落ちてしまったり
キャリーなら行動が制限されるので 落ちても低いしごはんも近くて
以前より大人しく朝まで眠れるようになりました

どこから見つけてくるのかなっ
あおいさんのチョイス!すてきよね
「ピッ!」てしたら 「ピヨッ!」て言ったりして (笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月27日 21時42分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは(^o^)❗ 

ことりさん、またお邪魔します🎵
ココちゃん、可愛いね(^o^)ご主人とココちゃんの通院、大変ですね。
ことりさん自身も風邪なんかひかないでね(^_^)vかくいう私はひいてますが…私が咳とかすると、チロが「み、みーちゃん❗」と心配そうに呼び鳴きします。
ことりさん、名古屋なんですね。おいしいもの、いっぱいあるし、鳥さん専門の病院があってうらやましいです🐦
  • みーちゃん 
  • URL 
  • 2016年01月27日 22時54分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは(^o^)❗ 

みーちゃんさんへ

どうぞどうぞ、いらっしゃいませ(^-^)/

ココちゃん かわいいですか~😃💕ありがとう✨
アルビノさんみーんなかわいいよね

ここ数年インドアで極力 家から出ない生活をしてた私だから 毎日のように通院やリハビリ、これからは会社への送迎もヘトヘトです💦(笑)でも元気!

チロちゃん癒し系インコだね
やるう~😃💕
いいタイミングで言われるとキュンキュンしちゃうよね💓
具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね

みーちゃんさんは東北?
私は転勤族で名古屋は異例の5年を越えています
主人は小さい頃から転勤族で仙台に小学2年から卒業までいたらしいです
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月27日 23時45分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんは^^

いつも夜な夜なごめんなさいね

ココちゃんは女の子特有のツンデレさん
だよね(*^^*)
それに女の子って気分屋さんが多いような・・・(;'∀')

あおいさんからのプレゼント、素敵~♡
そんなパスケースあるんだね!
オシャレだね~
我が家にも届きましたよ♡
また明日アップします♪
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年01月28日 00時16分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

遅くまでお疲れ様です!
お返事遅くなりごめんなさい

急に旦那が 会社で移動するときにパソコンや書類を入れる肩掛けカバンが欲しいと・・・
松葉杖だと手に物が持てないからね
それでカバンの材料を買いに出かけて 作ってました

男女、両方いるとどうですか?
それぞれかわいい?
それとも男の子かな?

あおいさんはいつも色々と考えてプレゼントしてくれますね
ありがたい!
ぴーよこさんには どんなのが来たのかな~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月28日 22時19分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)