プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



今週もお疲れさまでした

Category: かわいい  

今週も色々ありましたね~
ココちゃんは松葉杖も克服して パパさんとラブラブ
甘いココちゃんの声が聞こえてきて 「怒られるよっ」と旦那
おい!君が怒りなさいよ!
てか甘いことしかしないんだから、もう!

ココちゃんと二人きりの時間もなくお膝に来ることもなくなってしまって残念 
と思っていたら 久しぶりに来てくれました



それでも二人きりじゃないから?落ち着かないみたいで うとうとしつつも・・・
あんよのお手入れをしたり



スサーってしたり・・・
こんな風に羽を伸ばしてる写真いままでなかったような?
枚数とかよくわかる、なるほど~



今回はねんねしてくれなかったけど またゆっくりお膝においでね!



先日 伯母にまた頂きました!
久原本家 茅乃舎 「だし」と「煮干しだし」と「味噌おでん」
南知多の「生わかめ」
農家さんの「切り干し大根」
ヴィタメールの「ノーブルショコラ」

伯母に以前もらった「だし」美味しくてね~って話をしたらまた買ってきてくれたの♪
へへへっ、ラッキー ( *´艸`)
早速 「煮干しだし」は袋を破って出汁丸ごと使った 炊き込みごはんを作りました
いつもの炊き込みごはんと全然違う味でした!
うん!この味もいい 
旦那はおかわりしたよ~(美味しいとは言えない人だからね)

そして味噌おでんも作りました
基本のだしと味噌が2種類入っています
関西出身なので正直 おでんに味噌の感覚はなかったのですが・・・
ローソンではじめておでんにお味噌をもらったとき 付けたらめちゃめちゃ美味しくて
それ以来 おでんに味噌もあり!
この味噌おでんは味噌で煮込んでしまうので全て味噌味の上級編かも
名古屋の方ならOKかな?
1回分3~4人分で594円だから そこまで高くないかな~って思います

美味しいものいっぱい♪
食べても食べてもお腹が空く期が昨日からやってきた予感(笑)
やばっ 






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2016_01_22

Comments

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
ココちゃんのスサー♡綺麗ですね~☆
真っ白で美し~いヽ(;▽;)ノ

お出汁、良いですね!
うちもメーカーは違うけど似たようなやつ使ってますよ♪
袋破って、白菜とかきゅうりとかで浅漬け作ると簡単で美味しいんですよね(^_−)−☆
味噌おでん・・・・・・(^◇^;)
食べた事はないのですが、田楽っぽい感じなのかな~?

明日からは大寒波が来ちゃうそうなのでココちゃん共々お気を付け下さいね♡
そして私は日曜日に従兄弟の結婚式・・・・・・orz
特急電車で2時間の距離なんですが、行ったら戻って来れないかも(^◇^;)
赤11号  URL   2016-01-22 15:58  

No title 

ココちゃん、ご主人の事が大好きなんだね
松葉杖もそのうちココちゃんの遊び道具になるかな?
早く松葉杖がなくならないといけないですけどね(^-^;

茅乃舎のだし、美味しいもんね~
私ももったいないから破って使いましたし
友達はその粉末をチャーハンに入れたそうです

名古屋は味噌味噌味噌ですよね~
昔、お弁当屋さんで「トンカツ弁当」を注文して
家に帰って開けてみたら甘いお味噌のタレが
ドップリと。。。ショック受けましたこと思い出しました~
今は慣れましたが(笑)
ぴーよこ  URL   2016-01-22 18:29  

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ココちゃんの白いスサー、褒めてくれてありがとう!

浅漬け!いいですね
息子も漬物大好きなんです
今年は野菜が安いからよしやろっと!

まあ個人的には透き通ったお出汁のおでんに味噌も時々つける程度がいいかな
そうだね、田楽っぽい
大根とかには特に合うと思います
おでんも地域で入れるものや味にも違いがありますね
福岡は何を入れるのかな?

大寒波~(>_<) こわいね
明日のココちゃんの健診は私だけ行こうと思います
従兄弟さん結婚式、おめでとうございますですけど 寒そうだね
沖縄でも雪が降るかもってことは・・・
気をつけて行ってきてくださいね~(*´▽`*)
ことり  URL   2016-01-22 18:54  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

置いてある松葉杖は克服したけど使ってる時のはまだ怖いみたい
そうなんですよ、いつまで松葉杖に頼るのかなってね💦
自分でリハビリさぼってきたので 筋肉が固まって足首も膝も曲がらない伸びないで
歩けないんですよ、ホント困った人
折れた骨は順調にくっついてるんですよ

1~2分で出汁を取り出して・・・って勿体ないよね(笑)
チャーハン、旦那さんの好物だから作ってあげようかな~
ありがとう

味噌味噌味噌だよね~っ💦
なんでも味噌ってのも 矢場トンの味噌カツは好きだけど
どこのでも美味しいわけでもないし たまにはあっさりしたのも食べたいよね
予想外の味噌カツはきついね
息子は学校給食の赤だしがただ辛いだけで嫌いだったそうです
もともと赤だしは食べたこともあったけど レベルが高いのかな地元の赤だしは。
ことり  URL   2016-01-22 19:19  

No title 

ココちゃんがスサーと広げた羽、鳥図鑑の見本にしたい位♪
初列風切り羽とか説明を書きたくなっちゃう(笑)
上手に広げてくれたね(@^^@)
ココちゃん、見上げてるお顔が可愛いよ☆

あらー、たくさんの素適なお土産♪
主婦にとってはうれしいものばかりですね
さすが、もつべき者は おばさま!(^m^;)
ご主人、美味しいとは、言わない人なんですね
うちと同じです(笑)
「美味しいの?」と聞くと「おかわりしてるから美味しいに決まってるでしょ」と言われます(TT)
オーコ  URL   2016-01-22 22:48  

お疲れ様です 

迷子のニコちゃんの話はびっくりでした。私はすぐ諦めちゃう
タイプだから、諦めない事って大事だね…。
嬉しいニュースをありがとうーーー。

伯母さん、すごい量のだし送って来ましたネ。
嬉しいですよね~。

ココちゃんは甘えん坊なんだね。うちはクールで(汗)
怒ってるのは分かるみたいですぐ止めるんだけど、
いけない事やってて怒ってばかりだから、嫌なおばさん
に思われてたりして。
発情させない様にと思うと、怒ってばかりのお母さんに
なってしまうよ。
しおん  URL   2016-01-23 11:11  

Re: No title 

オーコさんへ

お返事遅くなりました

スサー綺麗にきまりました、へへっ
あっ、私その辺の名前に疎いんだ~
と言うか 羽根の名前も疎ければ 種類も疎くて
セキセイインコの種類っていっぱいあるじゃない・・・
ぱっと見ただけでスラスラっと言える人 すごいよね
なんちゃらパイドとかオパーリンとか (*´Д`)

持つべきものは太っ腹の伯母様 (*´▽`*)
お金の管理は伯父がしてるから 伯母様はかなり自由みたいです(笑)
オーコさんのとこも言わないの~
一言いうだけで自分の得になるのにね
そのくせ、外食とか外で買ってきたものはやたらと「美味しい」って言うから
余計に可愛くない!
や~ね~(笑)
ことり  URL   2016-01-23 12:58  

Re: お疲れ様です 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

私のモットー『為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』
小6の時 担任が掲げていた名言
ちょっと うっとうしいくらいだけど やれだけやれば諦めもつくし・・・

ニコちゃんの話はみんなに勇気をくれましたね♪

ココちゃん、甘えん坊かな
女子はツンデレだよね
怒ってばかりになるのもわかるよ
私もそうだし でも少しはこちらも彼女も楽しまないと何のためにいるのか?ってなるもんね
ことり  URL   2016-01-23 13:12  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop