ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

迷子のニコちゃん ♪

迷子の記事に♪音符って ど~ゆうこと?って思われたかしら

覚えていますか?先日の「緊急! 迷子さん情報拡散希望」の記事




その後 近隣の市で警察にセキセイインコの届けがあったものの該当せず
私なんて Twitterに飛び込んできた神奈川県厚木市での白いセキセイインコの保護情報まで
連絡を取ったりしていました
まさかの距離だけど高速道路も近ければ可能性はゼロでもないかと思いました 

それ以外 特に情報もなく何かできることがないかを考える日々
ニコちゃんの飼い主さん、ニコすけさんは週末に4時間かけて500軒チラシをポスティング
町内会長さんに回覧板で回すこともお願いされたり
ペットショップ、コンビニになどにも貼り紙をお願いされたそうです
警察、保健所にまで連絡されて 完璧でしょ!
私は後 地域のフリーペーパーくらいしか思いつきませんでした
(私の住む区のフリーペーパーは迷子の掲載につき初回無料なんです!)
こんなにも ニコちゃんを想って行動されているニコすけさん
どうかニコちゃんと再会できるように後は祈るばかり

そんなやり取りをした翌日の夜 Twitterから通知
いんこだよりさんより
新着 インコ保護情報ありの通知でした

保護の掲示板を開いてみると・・・






これは もしかして???
だってニコちゃんと同じ市内でアルビノで迷子の日にちも近くて
震えが止まらず 焦ってなかなかニコすけさんにメールが送れずあたふた 
とにかく一言だけ「一宮でアルビノインコ保護情報でてます」と送りました
焦るとホント人って駄目だね、ただのメールなのにさっ 

直ぐにニコすけさんから返信あって
やっぱりわが子は分かるようで 「写真を見た感じニコちゃんに間違いない・・・」と
しばし保護主さんからの返事待ちとなりました

掲示板に載せて数分で返信が来るなんて思わないですから ちょっとじれったいけど待つしかないです 
ニコすけさんは うれし涙で掃除したばかりのカゴを綺麗好きなニコちゃんの為にまた綺麗にしてるって!

私も気になって翌朝まで何度もチェックしていたのですが 翌朝、ニコすけさんからメールがあり
メールで連絡取れたとのこと

今夜(20日) 確認(お迎え)する約束をしたんですって

そして、なんと無事に再開できました!

町内で保護されて 前回のぴーちゃんと同じく彼氏さんが保護
困って彼女さんにヘルプ そしていんこだより迷子保護の掲示板に掲載
そして飼い主さんニコすけさんと繋がりました
今回もいんこだよりさんのお手柄ですね

とってもステキなシステムです、感謝!

でも再開が叶うまでに 保護主さんの優しさがあったんです
保護して近くの交番に届けに行かれたそうなんですが・・・
 お巡りさんに「何もできないからもう一度逃がして」って言われたそうです
あり得ない!!
お巡りさんの悪口は言いたくないけど あり得ないですから~!
じゃあ、何のために・・・ 

こんなに必死で探している飼い主さんがいるのにね
保護主さんが その言葉を鵜呑みにせず飼い主を捜そうとしてくれたから叶った再開です
今回も奇跡ですね 

きっとお星になった天国のぴーちゃんもニコちゃんの無事を見守ってくれていたと思います
ぴーちゃん、ありがとうね 
ニコすけさんも必死に頑張りましたもんね
本当に本当によかったね
応援してくださった皆様、情報の拡散に協力してくださった皆様
本当に本当に本当にありがとうございます

Twitterをしていると悲しむ暇もないほど次々に全国の迷子の情報が入ってきます
どうか1羽も迷子が出ませんように!
念には念で わが子を守りましょう!!
迷子さんが1羽でも多く お家に帰れますように!




※ 365カレンダーをご購入の皆さま
   8月4日 5日 6日
ニコちゃん、ココちゃん、ナッちゃんをよろしくね~ 



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます 

ニコちゃんが無事お家に帰れてよかったですね(*^^*)
毎日SNSでは信じられないほどの迷子の報告が上がっている中、実際に保護されるのはその一握り…さらに、お家に帰れる子なんてもっともっと少ない中、ぴーちゃんに続き、ニコちゃんもなんて…愛知県の人はいい人が多いのかな?

住む県によっては、対応もまちまち・・・。
中には、ポスティングやチラシ貼りも認めてもらえないところもあるのだとか・・・。
周りが非協力的で、駅やスーパーなどの人の集まるところへのチラシを貼ることが許されない、情報ももらえないなんて嘆いている人を見たことがあります。
その警察署の人もひどいですよね・・・。
遺失物扱いとはいえ、遺失物って落とし物ってことでしょ?
落とし物なら、拾ったらその場に捨てたらだめじゃないですか・・・。
手に負えないからって・・・。

迷子にしたくてする人なんていませんからね。
どうか、周りの人たちもそういう人に対して、誠意を持って対応してほしいです。
保護主さんが良い人なのが幸いですね(*^^*)
  • あおい 
  • URL 
  • 2016年01月21日 09時58分 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございました♪ 

この度は、うちのニコの迷子の件で、ことりさんはじめ、このブログの皆様にもご協力いただき、本当にお世話になりありがとうございました。

この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。
皆さまのお言葉、とても心強かったです♪

おかげさまでニコもすっかり通常の生活に戻り、お喋りもいたずらも絶好調です 笑
やはり帰宅早々は疲れてる様子で、鳴きも弱く、羽ばたきも弱く心配しました。
でも、少しの間ぬくぬくと暖かい部屋でおとなしくさせていたら、
モリモリと餌を食べ、おやつも食べ、
お水の蓋も(コタツの上にタッパーにニコ用の水が置いてあるので)これ開けてと、くちばしでコンコンと催促し、開けてあげると美味しそうに飲んでる姿を見て、
あー、いつものニコニコニコちゃんに戻った~って。

保護主さんもホント優しくていい人で良かったです。
彼氏さんも最初は仕事中に飛びついて来たので払いのけてたらしいですが、
何度もニコが肩にとまるので、しょうがないなぁと根負けして保護した経緯です。仕事中ですから、そりゃそうなりますよね 焦
そのあと近くで探してる人がいるかもしれないと会社の人に言われて気にはしてくれてたみたいですけど、私たちがそこまで探しに行ってないのか・・会えませんでしたね。
で、彼女さんに助けを求めて、彼女さんもどうしたらいいかわからず、交番へ・・
ことりさんが書いていた通りです・・ここでは何も出来ないからもう一度逃がしてって・・
その件を昨夜、警察署へ見つかった報告と共に、チクッておきましたが、
かばいましたね。「交番もそういうふうには言っていないと信じております。」って。
「普通、まずは届け出がされているか調べますよね?
それすらしないなんておかしい!」って、訴えておきました。

ま、世の中こんなひとばかりではないのは知ってますが♪

保護主さん、もう一度逃がさなくて、ありがとうございました!!
今回のお礼をいいながら泣いてしまいました。

サイトに載せるのが遅くなってすみませんでしたと謝られました。
彼女さんも会社の人に相談したら、インコの迷子サイトがいくつかあるから、そこに載せてみたら?と教えていただき、検索されたようです。

ホントに奇跡です。感謝感謝でたまりません。

今回の騒動でご飯が喉を通らず、1.5キロ痩せました 笑
このまま、胃が小さくなってくれればいいなぁ~♪

ながながとすみません。。

またお邪魔させていただきます♪
  • ニコすけ 
  • URL 
  • 2016年01月21日 10時10分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ニコちゃん、ニコすけさん、
本当に本当によかったです♪
読みながら、私もとっても嬉しくなり、
ウルウルしてます。
優しい保護主さんですね(#^.^#)

ことりさんも、おつかれさま!
ありがとう♪
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2016年01月21日 11時10分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: おめでとうございます 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

本当ですよ、あんなに迷子がいて保護もそれなりにいるのに繋がるケースがほんの一握り
なんで!
愛知県はいい人が多いのかな?
愛知や静岡はブリーダーさんも多いから昔からセキセイインコとかに親しみがあるのでしょうかね?
地域や治安によってもさまざまかもしれないですね

お巡りさんの対応には本当にびっくりですよ
知り合いが某県の県警で仕事をしていたこともあるので 警察もやっぱり人それぞれ
県警なんて言わばエリート集団なので庶民のことなんて馬鹿にしてるような人間も多かったみたい
交番のお巡りさんがそうであっては欲しくないけど 下っ端にはそれはそれで沢山仕事があるんでしょうね💦

ニコちゃん、本当によかったよ (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 11時24分 
  • [編集]
  • [返信]

本当に良かったです 

ニコすけさんのコメントを読んでて涙が出て来ちゃいました^^;
ことりさんがツイッターで保護情報あり!と書いてるのを読んでから
気になって気になって昨夜は何度もブログへお邪魔をしたり
しつこい位にツィートをチェックしたりしてました(笑)

それにしてもいことりさんが関係された迷子ちゃんが2羽とも無事におうちに帰ることが出来たなんてことりさん何かを持ってらっしゃるのかも^0^
迷子の鳥さんがこうして無事に飼い主さんの所へ帰れるって奇跡に近いですものね
交番のおまわりさん、悪気があってのことじゃないと思うけど
その方にこのブログを読んでいただきたいですね!

これで365カレンダーも幸せな気持ちで見れて良かったわ♪

No title 

良かったーーーー(T ^ T)ーーーー!!!
本当に良かったです!
迷子になったコが帰ってくる事、そんなに多くないです。
ぴーちゃんに続いてニコちゃんも戻ってくるなんて(T ^ T)
つい先日別の方のブログで、迷子のオカメさんが4日ぶりに見つかって会いに行ったら再会の少し前に亡くなった・・・っていう悲しい事がありました。
飼い主さんに会いたくて頑張ってたオカメちゃんの気持ちを考えたら、あまりに無念で悲しすぎて涙が止まらなかったんですが、今度は嬉し涙ですよっっっっっっっヽ(;▽;)ノ

お巡りの対応はムカつきますが、まずは迷子にしない事が大前提だろうと思います( ̄^ ̄)ゞ☆
私達も絶対に迷子にしないようにしなきゃですね(^_−)−☆
あああああああ良かったよ~(T ^ T)☆
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年01月21日 12時48分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: ありがとうございました♪ 

ニコすけさんへ

本当に本当に本当によかったね~~~ (*´▽`*)

おしゃべりも戻ったんだね、安心安心
今までは何気ない仕草も すべてニコちゃんらしさ
それがまた見れるというのは 格別の幸せでしょね♪
本当にニコニコニコちゃんだったんだね~

何度も彼氏さんにアタックしたニコちゃん、頑張ったね!
根負けするって そんな経緯もあるんですね~
本当にいい人めがけて飛びついたんだね
大正解だよ ニコちゃん!
まあその場で聞いてないから何とも言えないけどちょっとお巡りさん!だよね~
でもきっと「面倒くさい」気持ちがどこかにあるよね
「・・・信じております」って自分の所轄の交番でしょ
ちゃんと指導致しますじゃないの?
大変なお仕事だから責めたくはないけれど 責めたくもなるよね

今はネットで色々と調べられるから若い方に保護されると帰ってくるケースも多いのかもね
以前のぴーちゃんの時も飼い方をネット調べて1日30分遊んであげるとか実行してくれてたよ(笑)
いろんな方の助けがあったわけですね~(*´▽`*)ステキ

そうだよ~、私も想像するだけでお友達が迷子になるだけで本当に辛いもん
いつも最悪を意識して充分気を付けるようにしないとね
短期ダイエットで済んでよかったね
2人でしっかり食べて寒い冬を乗り切ってね!

ところでニコちゃんは何歳ですか?
書いていたかな?
またいつでも来てね~
元気な姿をまた見せてくださいね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 15時23分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

うれしい報告ありがとうございます♪
本当に良かった ぴーちゃんに続き
ニコちゃんも再会できるなんて感動です(*^^*)


それにしてもお巡りの対応に
絶句です!それは鳥だから?
犬猫なら対応するの?
でもそんなお巡りに預けたら故意に逃がしそう!
ホント腹立つよね~

今回も優しい保護主さんで良かった~

ニコちゃんのお家から、その保護された場所まで
どのくらいの距離だったのかな?

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年01月21日 15時28分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

本当に本当に良かったです!
奇跡が起こることも知ってはいるけど 正直、毎回起きるほど簡単なものじゃないことも知ってるわけで・・・
本当に良かったです
多くの人の優しさに守られてニコちゃんは助かりました
小さな小さな命かもしれないけれど その命は特別で何にも代えられない大切なもの

私なんて無力だけれど あきらめずに出来ることをすべて実行しようと
助けを求められたニコすけさんは本当にすごいと思います

またステキな鳥友の輪が広がりましたね (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 15時44分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

本当に良かったですv-406
こんな寒い中どうしてるかなあ、大丈夫かなあ・・・
と心配していました

今回も優しい保護主さんで良かったi-189
きっとぴーちゃんがお空から見守っていて
くれたんじゃないかと思います

迷子さんの情報を見ると胸が痛くなりますね・・・
迷子のインコさんが減るように、一羽でも多くのコが
お家に帰れるよう願うばかりです

  • なっち 
  • URL 
  • 2016年01月21日 15時48分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 本当に良かったです 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

Twitterで見守りありがとう
私のツイート 迷子の情報が多くて正直辛いでしょ
なのにありがとう (*´▽`*)

いや~、何か持っていたらいいんですけどね💦
本当に奇跡ですよ
交番のお巡りさん、もうちょっとしっかりしてくれないと!
生き物が例え嫌いだとしても 落し物としてでもいいから正しい対応して欲しかったな

改めて幸せな気持ちで8月のカレンダーを見たよ!
4・5・6の奇跡だね~♪
みんなとお友達になれたのも本当に奇跡だね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 15時55分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ずっと見守って情報もくださってありがとうございます
愛知のお友だちにもご報告とお礼を!

本当にね
またこうして戻ってきてくれるなんて それも真冬だったし
ちょっと厳しいかなって思うよ
オカメちゃん再開を待たずして天国へ行ってしまったのですね
それでも保護下で亡くなるのはまだ幸せなのかもね
でもあと少しで飼い主さんに会えたかと思うと無念だね

そうだそうだ!
わが子は守らないと!
少しくらいとか この子は大丈夫とか 気の緩みやとっさのことで迷子にするケースが多いです
常に最悪を考えて行動したいですね ( ̄^ ̄)ゞ☆
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 16時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

新年から悲しいことばかりで 私もへこみがちでした
だからこうしてまた嬉しい報告が出来て本当に嬉しいです(*´▽`*)

絶句だよね~
まあ確かに警察で保護されたりすると外に置かれてご飯はお巡りさんおポケットマネーだったりするらしいよ
命のある落し物・・・ 落し物である以上 対応はかわらないのかな
保護期間終了して逃がされることもあるんだって 保健所行くよりいいのかな
なんだか複雑だよね
そもそも世の中の命の扱い方が間違ってるのかもね

ニコちゃんは町内で保護されたと聞いています
この寒い季節 最初にどこに行けるかが生死や保護に重要でしょうね
良い人のところや安全なところへ行って 直ぐに保護されることですね
本当によかったです ♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 17時26分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

警察の落し物HPに掲載される「インコ」と言うのを見つけては問い合わせ
それでもヒットしなくて 何も情報がないどうしようって思ってました
寒いし外にいるとは想像できないしね
ホント心配だったよね

絶対にぴーちゃんがお空から見守ってたよね!
「あっ、その人にアタックするんだよ」ってね
ぴーちゃんも彼氏さんに保護されたから その情報ニコちゃんにも伝えたのかもね(*´▽`*)
ぴーちゃん、ありがとうね

この冬空に迷子になる子が減りません
増してるようにも思えます
どうにかならないのかな?
絶対に迷子にして欲しくない!したくない!ですね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 17時38分 
  • [編集]
  • [返信]

良かったです!嬉しいnews❤️ 

ニコちゃん、お家に帰れて本当に良かったですね。
保護主さんに何とか助けて!と訴え続けたんですね。
良い方に保護されて良かった!

ぴーちゃんもきっと見守ってくれたのかな?
沢山の迷子の小鳥さんがお家に帰れますように。

飼い主様が痩せちゃう気持ちわかります。
嬉しいニュースありがとうございました😊
  • マロン 
  • URL 
  • 2016年01月21日 17時40分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 良かったです!嬉しいnews❤️ 

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

マロンくんはどうですか?
体重が減っちゃったんだね~ ちょっと心配
雪だるま作ったのかわいいね❤

今回も「いんこだより」さまさまでした!
ぴーちゃんも見守っていてくれたと思います
じゃないとこんな奇跡2度も起きないよね

食べ物を食べたいなんて思えないよね
気が動転しちゃうよ、絶対に
冷静に色々やることはやっていたから本当にすごいと感心させられました
嬉しい報告ができてなによりです (*´▽`*)

マロンくんももりもり食べて元気になってね♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 20時08分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ニコちゃん、無事におうちに帰れて本当に良かったね♬
あおいさんの言うように、愛知は優しい人が多いのね〜。
ぴーちゃんといい、ニコちゃんといい凄い❢
そして、ことりさんもすごいね〜°.*\( ˆoˆ )/*.°
こう、帰っておいで磁石みたいなものを持っているとしか思えない(^_-)-☆

ニコちゃんも、仕事中の保護主さんに何度もアタックしたなんて、これまたすごいね!
きっと、この人ならママのところに返してくれる❢優しそうだし❢❢ってピンってきたんだね♡

お巡りさんはちょっといただけないけど、交番でインコを取得物として預かっても、面倒みれなくて、お巡りさん自身がわざと逃したりもするという話も聞いたことあります。
お世話をするのは大変な事だとは思うけど、せめて『迷子のインコの掲示板』の紹介くらいはしてもらいたいよね。
命あるものです。あとほんの少しでいいから、真摯に向き合ってもらいたいですね。

いやいや、それにしても本当に良かった。
カレンダーに○しておきます♡
あとね、ぴーちゃんが『ぴーちゃんもアルビノちゃんの仲間にいれてくだしゃいでしゅ(>_<)』だってf^_^;
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年01月21日 20時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ぴーちゃん 出血に続き37度での保温・・・大丈夫でしたか?
ぴなさんも大丈夫?
いつでも吐き出してね、辛い気持ち少しはわかるから!

ニコちゃん、本当に本当に良かったです
愛知県の人は優しいのかね~
今回調べてはじめて知ったけど毎年春に愛知県で「愛鳥フェスティバル」なんてものが開催されてるらしいです
鳥が当たる抽選まであるとか(笑)
愛鳥家やブリーダーも多いのかな 愛知県弥富市は文鳥で有名ですし・・・

何度もアタックってすごいよね
一度であきらめていたらと思うと・・・
ニコすけさんが日ごろから仲良くしていて 人が本当に好きで居心地もよく
良い存在とわかっていたんでしょうね

まあお巡りさんにしたら取得物の中でも面倒だよね
ただ保管するだけにはいかないものだから
それでもせめて届けがないか調べるのが筋ですよ!
そこで調べていたら直ぐに帰れたかも知れないのに ヽ(`Д´)ノプンプン

アルビノちゃんの仲間がどんどん増えるね~
それも男の子だよ~♪
ぴーちゃんもずっとなかまでしゅよ(*´▽`*)
ここでお友だちになったアルビノちゃん仲間だけで集合したら みんな真っ白で面白いね(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月21日 22時18分 
  • [編集]
  • [返信]

 

本当にニコちゃんが見つかって私もとっても嬉しいです!
ニコちゃん体調は大丈夫なのかな?
飼主様、ニコちゃん探しにものすごく頑張っておられたのですね…インコの迷子掲示板素晴らしいシステムですよね!あれを作られた方は神ですよね!
私も以前代理でセキセイインコちゃんの迷子の子をインコの迷子掲示板に掲載したのがよかったようで、そちらで見つかりました!

本当にニコちゃんを保護してくださった方に対応した警察とんでもない野郎ですね!!
本当に腹たちます!良心の欠片もないし、ただのやる気のない税金泥棒ですね!きっと何においても信頼できない人間でしょうね(怒)
それに比べ保護してくださった方はなんてお優しい…(T_T)

レモンちゃん今日少し昨日より元気なかったですが、急に回復も無理かもしれないので油断しないようにしたいです。次回来院がちょうど大寒波と重なるのでヒヤヒヤしています(>_<)どうか雪が降らないで欲しいです。

  • ゆう 
  • URL 
  • 2016年01月21日 23時03分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ただただ飼い主の落ち度で迷子にしちゃうこともあるけれど
どんなに注意していても絶対に迷子にしない!と思っていてもちょっとしたミスから
迷子にしてしまうことってあります
その時 どんなに苦しいか・・・
ニコすけさんも必死だったことでしょう
「いんこだより」さんすごいです!
今日は「見つかりました」が何件もありましたよ!!
このシステムがもっと広く広まって 完全には防げない迷子が出たときは皆が利用できるといいですね

私の親族には県警で仕事をしたり府警に入った者もいるんだけど
警察って組織は本当色んな意味で難しい
優しさだけではきっとやっていけない世界なんだよね
夢に見た警察官になって府警に入ったのに 直ぐに辞めてました
ダメだよホント 税金で食べさせてもらってるなんて意識はみじんもないよ

みんなで守るしかないね♪

レモンちゃん また少し元気がなかったんですね
人間でもこの季節 気温差でお風呂で倒れるお年寄りも多いから
鳥さんだってきっと温度差は少ないに越したことはないですね
ココちゃんも明日た予約してるけど寒いしぴーちゃんの急死のこともあるので
うんPだけ持参してココちゃんは留守番させようと思います
ゆうさんも来院、気を付けて!雪とか降りませんように・・・
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月22日 15時40分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)