プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



羽繕い ♪

Category: かわいい  

ここに来られる方で頭痛もちって方いらっしゃいますか?
結婚してからまあ頭痛もち(笑)
ここ最近とても酷くて先週は1週間一日中痛かった・・・
そしてこれまで3度、突然視野がぼやけて ギラギラしたものが見えたりします
30分ほどで元に戻るのですが調べると閃輝暗点(せんきあんてん)と言うものみたいです
3度とも昼食の時でした。何か関係があるのかな?
頻度が増えているのが困りもの やっぱりストレスなのかな~
頭痛薬も効いたり効かなかったり 受診するならまずは内科?

私が頭痛でも主人が松葉杖でも 我が家のココちゃんは元気でいてくれています



毛の薄いお腹も羽繕い



まあ、一生懸命ですこと



最近は抗アレルギー剤で毛引きによる出血もなく「ギャッ!」と鳴いて毛を抜いてることもまあないのですが
かと言って ふさふさしてもこない・・・
羽さんもう生えないのかな?それとも地味に抜いているのかな?

たとえ抜いていても元気が一番!
このまま1日も長く元気な日が続きますように

今週は大寒波到来?
積雪の予報もあるとか?!
インコちゃんは勿論、お世話係の私たちも健康第一で乗り切りたいものですね






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!
















スポンサーサイト

 2016_01_18

Comments

おはようございます。 

私は、偏頭痛と軽いメニエール持ちですよ(^▽^;)
昔、頭痛と吐き気、めまいがひどく動けなくなるようなことが続いたので病院に行ったら、頭痛やめまいは「耳鼻科」か「脳外科」だといわれました。
てっきり「内科」だと思っていたのですが、頭痛やめまいは「三半規管」から来ることもあったりするので「耳鼻科」で検査するんだそうです。

ストレスからくる一過性のものだったら、他の科なのかもですが・・・。

ココちゃんが元気で何よりです。
羽繕いきれいにしているんだから、きれいな羽が生えてくるといいですよね(*^^*)

ホント、急激に「冬」が来るんだから、体調を崩しても仕方ないです。
インフルも流行り始めているということなので、病院に行く時には気を付けてくださいね(^▽^;)
案外、病院に行く方が流行の感染病をもらってくる可能性が高いので・・・。
あおい  URL   2016-01-18 09:35  

No title 

学生時代から頭痛持ちです^^;
頭痛ツライですよね・・・

私も1週間毎日頭痛薬を飲んだりなんてこともありますi-241
低気圧や雨のときにひどくなります
私の場合は眼圧が高いのも関係あるのかも
しれませんi-183
(緑内障になるかもしれないので定期的に
眼科で検査受けてますi-201

閃輝暗点、初めて聞きました
何度も症状があると不安になりますね

眼科と神経内科の両方がある総合病院が望ましいそうですね~
頭痛があると何をするにも響くので
お互い改善されると良いですねi-265

ココちゃんの羽繕いかわいいですi-175
インコさんのハミハミは見ていて飽きませんね~

最近寒い日が続いていますがうちのぴっぴとノエルも
元気にしています^^
ノエルは最近へたっぴですが歌うようになりましたi-185
なっち  URL   2016-01-18 09:44  

Re: おはようございます。 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

偏頭痛とメニエール持ちなのですか
私も体力的と精神的と同時に疲れた時に何度かメニエール?って感じの時がありました
横になっても目を閉じても くるくるして気持ち悪いですよね
吐き気だけがないのが救いです💦
耳鼻科ですか~
苦手なとこだなっ(笑)
小さいころ中耳炎と鼻炎で何度か行ったけど痛い記憶しかないとこだよね
きっと一過性のもの、最近「は~っ、やれやれ」ってくつろぐ時間がないんでね(笑)

ココちゃん、そろそろ ふさふさになってもいいのにな~
仕方ないか、高望みはいかんね

病院への出入り、最初はマスクしていたのにだんだん面倒に・・・
いかんですよね
今日も寒波で大荒れみたいですね
高知はどうかな?
ことり  URL   2016-01-18 11:24  

Re: No title 

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

なっちさんも頭痛もちなんですね
毎日、頭痛薬飲んだんですね~
なんか毎日飲むのには抵抗ありますよね
薬に慣れて効かなくなりそうで・・・でも軽いうちに飲まないと効かなかったりして

気圧で体調に変化ありますよね
緑内障!聞いたことはありましたが 案外多いんですね
視力がいいので眼科へ行く機会もあまりなく これは要注意
みなさん、情報をお持ちで力強いです!
今日は大荒れ、なっちさんは頭痛かな?

真剣なココちゃんの羽繕い
最近 ベランダにくるすずめさんもみんなで羽繕い♪

みんな元気にしてるんですね~
うれしいな(*´▽`*)
ノエルくんは お歌まで♪
聞いてみたい・・・
ことり  URL   2016-01-18 11:42  

No title 

私も少し偏頭痛ありますよ~(^◇^;)
ていうか、現在進行形でちょっと痛い(笑)
私の場合は低気圧とかによるものみたいです。
兄は症状が重いので、脳外科にいってCTやMRI検査を受けたのですが特に悪いところもなかったようです。
日本人って偏頭痛持ちが多いそうですよ(^◇^;)

一番下の写真、ココちゃんとあみぐるみの共演に( *`ω´) ニヤリ☆としてしまいました♡
ココちゃん、リラックスして羽繕いしてるならそれが一番かなって思います(^_−)−☆
赤11号  URL   2016-01-18 12:02  

No title 

頭痛は辛いですね
私は本日治まりました~
金曜から調子悪くて・・・

私も頭痛もちなのでいつかは頭痛外来に行きたいと
思ってようやく1か月前に念願のMRI撮ったばかりで
行ったところは脳神経外科です。

鎮痛剤、効かない時はホントに効かないんですよね~
でも「今迄鎮痛剤で何とかなってるならまだ軽い方です」って
言われたよ(゚д゚)!
酷い人は仕事も出来ないくらいなるみたい

気になるようならMRIオススメです
一度診てもらうと安心だよ^^

名古屋も明日から真冬ですね


ぴーよこ  URL   2016-01-18 15:03  

No title 

ことりさん、大丈夫ですか?
そんな大変な時期だというのにバッグを頼んじゃったりしてごめんね
閃輝暗点、初めて聞きました!
私はそんなにひどい頭痛になったことはありませんが、数年前に「ズキズキ」が止まらなくてMRIをやったことがあります
田舎なので内科医院でもMRIをやってくれるんですよ
結果は肩こりから来てるものだったので整体に通ったりしてて治りました。
今もちょっとあると すぐに整体に行きます。
ことりさん、お忙しいでしょうけど早めの対処が大事だと思いますよー( ・´ω`・)

ココちゃん、念入りに羽繕いをしてますね
仕種とか同じようだけど、やっぱりナツと違うようです
どこって説明は出来ないけれど何ていうか、
うん、女の子だなって思えますねヽ(*゚∀゚*)ノ
オーコ  URL   2016-01-18 15:54  

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^^)/

赤11号さんも痛いの~ かわいそうに
特に女性に頭痛は多いですよね
私の家系には頭痛持ちの女性はいなかったんですが主人が頭痛もちで
それがうつったみたいな・・・
CTとかMRI検査がいいんでしょうね
検査を受けてどこも悪くないって言うのも案外辛いですね

あみぐるみの共演(^^♪気づかれましたね~
最初はちょっと怖がっていたのに 今は平気みたいです
ケージのシャッター?!部分に掛けて置くと 重みがあって
洗濯ばさみの代わりになりそうです
自分で開けたことはないけど万が一の防止に!
ことり  URL   2016-01-18 16:46  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

体調戻りましたか~ よかったね (*´▽`*)
回復が早い!

頭痛外来!いいね
結果はどうでしたか?
症状にあったお薬をだしてくれるのかしら
MRI、それは安心ですね

本当ですね、ひどい吐き気も伴って何もできない方もいるんですよね

みんな頭痛仲間♪ (*´▽`*)

明日から真冬なの~ (>_<)
天気予報も見れないんだよ~、テレビの主がおって・・・(笑)
明日の天気も知らない、今日が雨なことも朝起きて知ったよ
ことり  URL   2016-01-18 18:16  

 

頭痛、大丈夫ですか?
あまり酷いようなら、一度検査してもらった方が良いよ。
私も良くズキズキしますけど、大抵はロキソニンで治ります。
それでも、どうしてもダメな時は、日本酒を少量を温めてクイッと飲んだり。
血のめぐりを良くしようという作戦ですが、これは余りお勧めしないなあ…😅

少し身体が疲れてるのかもしれないね。
温泉行って、美味しいもの食べて、上げ膳据え膳…。
夢です♡

ココちゃん、元気そうでよかった。
かわいい羽繕いだわ♡
毛引きのところ、なかなかはえてこないの?
なんとなく抜いてしまっているのかな?
ぴーちゃんは、たまに、カラーを外して羽繕いさせるんだけど、やっとはえた羽を根こそぎ抜いてしまう事あります(¯―¯٥)

でも、ココちゃんもぴーちゃんも元気だもんね♡
うん!元気が一番だね°.*\( ˆoˆ )/*.°
ぴな  URL   2016-01-18 18:58  

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

全然、大丈夫ですよ~
息抜きとまでは言いませんが やってること自体は好きなことなので!
みんなMRI(^^♪すごいね
私も昨日試しに肩に湿布を貼ってみました
寒さで凝ってるかも?って
効果があったのか?今日はほとんど痛みを感じません

そうだね~
男の子と女の子って やっぱり違うかもね~

オーコさん地方は雪の影響ないのかな?
関東は大雪みたいですね、びっくり
結婚記念日おめでとう!
うちは来月だよ~
ことり  URL   2016-01-18 19:20  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

そうだね、続くようなら検査してみようかな
突然、倒れたら大変だもんね
日本酒クイッ!ですか~
ぴなさんたら かっちょいいね
お酒も好きで 疲れた~って夜に飲むとストレス発散になったり
今は主人があまり飲まない方がいいであろう状態なので私も目の前で飲むのは悪く我慢してます
あ~、それいい!!!
温泉、ご馳走♪、上げ膳据え膳最高!!夢だね (*´▽`*)

うん、生えてこないよ~
地味に抜いてるに違いないね(笑)
ぴーちゃんの元気には負ける~
本当に元気に遊んでるよね、お転婆って字のまま ( *´艸`)
かわいいぴーちゃん♪
ことり  URL   2016-01-18 19:32  

 

眼精疲労からの頭痛にはよくなります!
ひどい時は目を開けてるのも辛く、頭も凄くいたいです。

閃輝暗転は偏頭痛が起こる前か後に出るのですよね!
私も右の視野の真ん中が全く見えなくなって周りにキラキラしたものがでて、30分続きましたが頭痛は全くなく調べるとそういう場合は脳になんたかの異常があると書いてたので、病院で精査したら右目を養う血管が詰まっていました!でも脳梗塞は全くないようで、ゆっくり詰まったから新生血管ができて大丈夫なんだそうですが、その時は衝撃的でした。
ココちゃん元気そうでよかったです(o^^o)お羽さん抜いてギャッというのがなくなってよかったです(o^^o)
ゆう  URL   2016-01-18 22:44  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

眼精疲労からの頭痛なんですね
目からくるのもわかります
日中、外が眩しくて頭痛を招くことがあるので年中サングラス
閃輝暗点は偏頭痛の前触れだったりするみたいですね
キラキラの経験もあるんですね
私の場合は両目で 目をつぶってもあるからやっぱり脳ですよね
血管の詰まり~💦
脳梗塞は怖いです、母方の祖父に始まり祖母、父方の祖父も脳梗塞
親の代にも何にもいます
気を付けないと!
ゆうさんは その後 大丈夫ですか?

ブログも拝見しました
レモンちゃん オーツ麦を嘔吐したんですね
消化のいいものと認識していますが・・・
ジャンクフードと例えられた方もいらしたかな
回復を願っています!お大事に・・・
ことり  URL   2016-01-19 12:17  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop