ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

インコクッキー ♪

いいことがなくて 気持ちが少し落ち込んでいたのだけれど・・・
こんなかわいい贈り物が届きました



ココちゃんも見に来たよ~



なになに、これなんでしゅか~



これはあのお菓子作りが超ベテランのしおんさんからの贈り物 



見て~!
インコクッキーだよ~
しかもココちゃんのお名前入り ♪

20160114132815266.jpg

アップで見るとこの愛嬌のあるお顔!
少し暗い気持ちだったのに このお顔を見たら大笑い 
ありがとう、とっても気持ちが楽になりました



息子がこんな小さな鳥さんを見つけて「どうやってつくるん?」って。
本当に上手ですよね!
かわいいし 元気をくれるクッキーです



手術後 カラーをしてプラケースにて療養していた しおんちゃんです



12日に無事カラーも取れて 通院も終了
かごでの生活に戻ったそうです 
元気そうで本当によかった
ひとつ、ホッとしました 
しおんさん、本当によかったですね

そして嬉しいご報告とかわいいクッキーをありがとうございます
今の私にどれだけ助けになったことか
いつも鳥友さんに支えられています、ありがとう 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!















スポンサーサイト

コメント

No title 

ココちゃんクッキー!
ことりさんのアップリケのデザインなんですね~♪( ´▽`)
器用だなぁ~♡
もう一つのフロタンタン?みたいなのも美味しそう( *`ω´) ♡
可愛いから食べるのに躊躇しちゃいそうですね(笑)
しおんちゃん、手術が成功して良かったですね!
今、多分おチリ付近の羽、抜かれておハゲになってるんじゃないかな~(^◇^;)
早くモフモフに戻りますように(^_−)−☆

ことりさん、昨日はわざわざメールありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ☆
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年01月15日 16時31分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

しおんさん手作りのクッキー、素晴らしいです!
とてもとても可愛いですね♪
ろう膜もクチバシの色も、ココちゃんにソックリ!
笑顔いっぱいのクッキーですね(*^^*)

どこかに売ってないかなぁ~(笑)
元気が出て、癒されるクッキーですね。
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2016年01月15日 17時32分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^^)/

可愛いから躊躇しそうでしょ~(笑)
でも早速 息子と一つずついただきましたよ~
手作りクッキーの味って市販の物より好き!
固さも好きで美味しかったです (*´▽`*)
フロタンタン!
赤11号さん、その名前ってそんなに普通に出るものなの~
私 お菓子音痴なのかな(笑)
そうなの~それそれ めっちゃオシャレなフロタンタン♪
何でも作れちゃう しおんさん、素敵だよね~

しおんちゃんの手術も無事終わり 術後の経過もやっと良くなって本当によかったです
そうだよね、手術したから毛を剃られた?
主人も手術で足の毛剃られてた(笑)

いえいえ、情報を本当にありがとうございます
飼い主様はお仕事で日中は手が離せないようですし きっと気持ちもいっぱいいっぱい
まわりのみんなでできる限り手助けできたらと思います
少しでもいい情報が得られるといいのだけど・・・
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月15日 21時22分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

えぇ、このクッキーが手つくりだなんて全然、思えないですよ
この お菓子つくりもすごいけど ことりさんの洋裁といい
本当にブログをやってると器用な方が沢山居らして
自分ってなんて不器用な人間なんだろうって思い知らされるわー

ん、しおんちゃん?この子もアルビノちゃんですか?
病気だったのね・・・手術もしたなんて本当に頑張ったね。エラいねぇ
元気になって本当に良かったです♪


Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

突然、インコの顔をクッキーで作ろう!ってなかなかできないですよね
ろう膜やくちばしなんて本当に難しいのに びっくりです
そうです、笑顔いっぱいのクッキーです!

食品の販売って本当に厳しいんですよね
お店、出して欲しいですね
元気が出て 本当に癒されました (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月15日 21時34分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

しおんさんのお菓子は本当に別物です
しっかり習われてるしプロ級!
それぞれに得意分野があって人それぞれですね~
オーコさんもきっと何か私に出来ないことができちゃうんじゃない?
お友達の輪を広げるのが上手とか・・・
オーコさんのおかげでこうしてお友達になれたし!

しおんちゃんも多分アルビノ?
私、あんまり種類に詳しくないんだけど白くてもアルビノじゃないインコもいるんですよね?
手術もできる立派な病院と先生がいて羨ましいです
元気になってなによりです!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月15日 21時52分 
  • [編集]
  • [返信]

素敵~ 

おおっ、ことりさん、素晴らしい記事書いてくれて感動しちゃった(^。^)
クッキーは結構簡単だったよ、だからフロランタンまで作れちゃった(*^_^*)
絵はチョコペンですから。今すぐに乾くチョコペン売ってて便利だね。

しおんは元気になり過ぎて、なんと今日尻上げてましたーーー。
もう発情?すぐにヒーター止めたよ。早過ぎじゃん。
「尻とかあげてたら病院に連れてきてください」なんて言われたけど
もうあげたんかいってつっこみたくなった。

ってヘルニアって再発する嫌なものなのよね。
もう2度と手術はごめん。
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年01月15日 23時51分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 素敵~ 

しおんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

感動までしてくれたの~こちらこそ感謝ですよ!
フロランタンまで流石です
私もこんなの作れたらとレシピを検索してみたら
材料だけでも難しそうでお手上げ~(笑)
チョコペンで書いたの~ 難しいでしょ
すぐ乾くのも難しいそうだよ

しおんちゃん、元気になり過ぎたね💦
そこまで元気になったのなら ここからは気を引き締めてOKのサインってことかな~
がんばってね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月16日 15時29分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

しおんちゃん、カラーも取れて元気そうな
お顔見れて安心しました(*^^*)
頑張ったもんね~(*^^)v

しおんさん、すごいね~\(◎o◎)/!
てんちゃんさんもおっしゃってるけど
ろう膜とクチバシのお色がココちゃん色だよ!
可愛くて食べられないね(^▽^;)

ねぇ、ことりさん
名古屋は外科的な手術をしてくれる
病院はある?
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年01月17日 08時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

しおんちゃんの元気なお顔を見せてくれました
本当に安心ですね♪

市販のチョコペンでこんなにココちゃんのお顔を再現できるなんてすごいよね!
ひとつ息子と食べてから 箱にしまってます
勿体ない、勿体ない(笑)

外科的手術なんて名古屋じゃ無理だよね~
鳥の専門医がいるだけいいってとこでしょう
みずひろの先生は血液検査もよほどの理由がないとしないです
リスクの高いことはしませんね
それだけの設備も人材もいないもんね
都会は有名な先生もいらして セカンドオピニオンも可能でしょうね
名古屋だともう目の前の先生を信じて着いて行くしかない!です
しおんちゃんの先生も立派な先生みたいですよね
ヘルニアの手術にも慣れておられる風ですし 羨ましいですね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月17日 12時53分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

余談だけど、しおんは初の35gに体重なってます。
でも痩せても絶好調で一日中エサの事考えてたのに、今はそれが
ない。
あと保温止めたら、発情は大丈夫そう(*^_^*)。お腹の毛もかなり
生えて来たよ。

あと、カラーってストレスなんだなって改めて思ったよ。
カラー外した途端元気になったから。

あとこれも余談だけど、手術は羨ましいとは思うけど、私にとっては
神経かなり削られました(-_-メ)。治って言うのもなんだけどね。
もう2度目は精神的に無理かなあ。
人間の手術もかなり大変ですよね。
ことりさんの旦那さんもお大事にしてくださいね。
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年01月17日 22時42分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

しおんちゃん、順調そうだね
体重のキープと必要以上の保温をしないことなんですね
ごはん以外に楽しめることが見つかったのかな?

カラーは慣れるまでストレスでしょうね
重いだろうし動きも制限されるし辛いよね

手術はしないにで済むにこしたことはないよね
選択肢があるというのは それでも恵まれていると思いますよ
専門医がいるだけでも恵まれているんですけどね♪
ありがとう (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月18日 11時14分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)