プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ぴーちゃん、安らかに・・・

Category: ぴーちゃん  

昨日はたくさん、たくさん心のこもったコメントをありがとうございました

お花と粟穂&キビ穂 ぴーちゃんアップリケを持ってぴーちゃんに会いに行ってきました
ぴーちゃんは、保温用に製作された立派なアクリルケースの中で眠っていました

今にも動き出しそうなとてもきれいなお顔で元気そうだったよ
「なんで・・・」って思いがいっぱいでした

細菌性の感染症 流行っていてあまりいい最後は診ておられないと先生もおっしゃったそうです
「飼い方が悪いから」と自分を責めておられたけど こればかりはそういうことでもないそうです

ただ体調を崩す前にお正月2泊3日でペットホテルに預けられていたそうです
去年もホテルに預けて体調を崩したので今回はアクリルケースごと「えさ以外は何もしないでください」とお願いもしたそうです

いったいどうしたら良かったのか
どうしてあげれば良いのか・・・

ぴーちゃん、早すぎるよ
でも虹の橋を渡ったら みんなに冒険のお話ししてあげてね
今週末に初代ぴーちゃんの横に埋葬されるそうです

残された私たちは どうやって小さな命を守っていけばいいのでしょうか
23日に健診の予定のココちゃん
今 とっても元気だからこの冬空 病院へ連れていくことにもリスクがあるのでは?っと
少し躊躇っています



「迷子のニコちゃん」
愛知県春日井市で白系のインコが警察に届けられたとの情報がありました
ニコちゃんのお家から20キロ近くあるからどうかな?
でも居ても立っても居られず初めて春日井警察署にお電話しました
落し物係りの方にお電話を繋いでもらって・・・
「インコはセキセイインコ、真っ白ではなく頭と羽に黒い模様があります」
残念
でも担当の警察方はとても優しくて何だかそこまで辛くなかった
保護されたインコちゃんが飼い主さんの元に戻れるといいですね

ニコちゃん、どこにいるんだい?
早く帰っておいで!待ってるよ~





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!















 2016_01_14

Comments

おはようございます。 

時々、インコが急逝してしまった時には飼い主さんは「自分の飼い方が悪いんじゃないか」と思ってしまいがちですよね。
でも、体の小さいインコは、悪くなってしまうと進行も人間よりずっと早いです。
しかも、鳥さんの医学はまだまだな分野も多く、たとえ知識をいっぱい持っているつもりでも、どうにもできないこともあります。
毎日の健康チェック・・毎日の観察・・欠かさず続けているつもりでも、どうしても見落としてしまうことも多々あります。
こればかりは、いつ何をどうしたら食い止められるのか・・・全く誰にもわかりません。

ぴーちゃんのこと、あの大冒険の話からずーっと「強運」のインコだと思っていました。
ただ、こればかりは「運」ではないのですね。
ぴーちゃんの飼い主さんの気持ちを思うと、とても辛いです。
でも、きっとぴーちゃんは飼い主さんに巡り合えて、愛情を注いでもらい、とても幸せに生きていたんだと思います。
一緒にいられた時間は短くても、その時間はきっととても濃密なものだったと思います。

私は、あおいの診察はもっと温かくなってから行こうと思っています。
この気温差や、周りでよく目にするほかの子たちの不調を思うと連れ出すのも怖いので・・・。

迷子の子、ニコちゃんではなかったんですね。
でも、その子は保護されただけでも幸運です。
いつかのぴーちゃんのように、飼い主さんの元に無事帰ることができますように。

私のところへの訪問は、気にすることないですよ。
ことりさんのことは、私もある程度知っているつもりです。
きっと、ことりさんはぴーちゃんのこともよく知っていたので、ショックは大きかったと思います。無理はしないようにしてください。

ココちゃんも、今元気でいてくれているんなら幸いです。
どうか、これ以上みなさんの愛鳥が悲しいことにならないよう、元気に過ごせますように(>_<)

あおい  URL   2016-01-14 09:51  

悲しいね 

とても胸が痛いです(;O;)。
飼い主に責任はないと思うけど、責めちゃうんですよね(;O;)。

もっと長生きしたかったよね…。
今から言うのも遅いけど、病院にも預けサービスがあります。
ペットホテルより安全かなと思うんですが。
私も病院のホテル利用した事あります。

落ち着いたら、また新しいインコ迎えてあげて欲しいです。
悲しいけど、癒してくれる大切な存在だと思うから。
私はしおんはマロン亡くなる直前に飼ったという、ちょっとひどい
飼い主ですが、でもペットロスにならずに済みました。
しおん  URL   2016-01-14 11:47  

No title 

ココちゃん、ことりさんこんにちは。
ぴーちゃんのお別れに行かれたんですね。
きっと嬉しかったと思います。
飼い主様の気持ちを思うと…
でも、飼い方が悪いなんてことは絶対にないです。
みんな愛情を持って小鳥さんに向き合っていると思います。
例えどんなに一生懸命に看病しても、お別れの時は悔いが必ずあると思います。
ぴーちゃん、迷子になったけど飼い主様のところへ戻ることが出来て幸せだったと思います。
安らかにみんなを見守ってくれますように。

マロン  URL   2016-01-14 12:39  

No title 

ぴーちゃんとのお別れは飼い主さんにとって
とても辛く悲しよね。ぴーちゃんの事を
知ってる私たちでも悲しいんですから。
飼い方に悪いなんて、絶対にないと思います。
ご自分を責めたくなる気持ちも分かります。

何が悪かったかは分かりませんが
今はぴーちゃんが虹の橋を渡れるよう
送り出してあげなきゃね!



ニコちゃんもどこかで保護されてると
いいですね。保護されてるのであれば
早く飼い主さんの元へ戻れるといいのですが・・・
今現在、春日井にも保護され飼い主さんの
お迎えを待ってるインコちゃんもいるのに・・・
この子も早くお家帰りたいだろうな~
ぴーよこ  URL   2016-01-14 16:17  

 

ぴーちゃん、旅立ってしまったのですね。とても残念です…
元気でいてくれるだけで本当に幸せなことなのだと痛感します。ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。

ニコちゃん、早く帰ってこれますように。


ブログの内容に全く合わず申し訳ないのですが、本日素敵な郵便がとどきました😊!
本当にありがとうございます(>_<)次こそ全滅させることなく大きくなりますように…
頑張ります!!!
(*^_^*)本当ことりさんの優しさに感謝です(*^_^*)
bm  URL   2016-01-14 18:02  

No title 

20kmもあったんですね・・・・
すみませんm(_ _)m、地図で見ると直線で7~8kmだからあり得るかもって思ってました。
3羽で並んだカレンダー、とっても目立ってたし可愛いです。
どうか戻ってきますように!
期待を持たせるだけになるかもしれませんが、また何かあったら書き込みますね。

ぴーちゃん、頑張りましたね。
この時期、体調を崩す鳥さんは多いですしまだ若鳥さんだったようで、体も丈夫とは言えなかったのかな・・・
1歳を迎えられるのが実は大変な事なのだと最近思い知らされました。
ぴーちゃんの飼い主さま、どうか自分を責めないで下さいね。
ぴーちゃん、今は痛くも苦しくもない世界で自由に飛んでると思います。
赤11号  URL   2016-01-14 19:04  

No title 

稲沢市は近いですか?
こちらにもインコの保護情報ありました。
色の指定がないので全然違うコかもしれませんが・・・
余計な事してたら本当にごめんなさいm(_ _)m
赤11号  URL   2016-01-14 20:48  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-01-14 23:24  

Re: おはようございます。 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

おかげさまで私も少し落ち着きました

先生も恐れている病気みたいなので本当に恐いです
外に連れ出すのはやっぱり心配ですよね
守ってあげなくてはね

迷子さん、多すぎです
何とかお家に帰れることと 迷子が一羽でも減ることを望みます
ことり  URL   2016-01-15 00:41  

Re: 悲しいね 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

結局は飼い主に振り回されることになると ぴーちゃんのお母さんは気にしておられました
きっとまだまだ田舎だからインコを預かってくださるホテルだけでも貴重なんですかね
私は病院もホテルも預けるのは抵抗あるな~
やっぱり心配だよね、入院も心配だったでしょ

こうも立て続けに失うとどうかなって...
昔から何羽も飼われていたそうですが さすがにショックでしょうね
ことり  URL   2016-01-15 00:48  

Re: No title 

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

先代ぴーちゃんの時は 長い闘病の末でまだマンションのお隣に住んでみえて 隣から重い空気が流れてくるようで辛くて会いにも行けなかったんです
でも今回は「行ってもいい?」と聞いたら「待ってます」と行ってくださって ぴーちゃんにも会わせてくれて行って良かったのかなって思いました

短くも充実した幸せの日々だったと思います
ことり  URL   2016-01-15 00:53  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

今は仕方ないとわかっていても自分を責めるしかないのでしょうね😢
無事に虹の橋を渡れたかな?
先代ぴーちゃんに会えたかな
ニコちゃんのことを見守ってくれてるかな

インコの保護情報もかなりあるのに迷子となかなかマッチしないのは本当に不思議
春日井のインコさん、似た迷子情報があってその子だといいな
ことり  URL   2016-01-15 00:59  

Re: タイトルなし 

bmさんへ

ぴーちゃんのことありがとう
ニコちゃん、なんとか戻って欲しいです!

届きましたか~
ちょっと今は寒波で寒いけど 暖冬だしきっとリベンジ!
頑張って
もしダメでも その時は苗ごとおくるよ!
ことり  URL   2016-01-15 01:03  

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなの、一宮でも岐阜県との県境に近い所の方で難しいんですよね
どんな情報でも気にせずに教えて下さい
本当に助かります!鳥友の輪、最高😃⤴⤴

ぴーちゃん、一歳半
まだまだ若鳥だよね
若いから大丈夫?っとも思ったけど まだ弱かったかもね

ことり  URL   2016-01-15 01:10  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop