ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

訃報

こんなにも悲しいご報告・・・
今年に入ってから何だか辛いことが多すぎます

昨日、緊急更新でお伝えした「迷子のニコちゃん」
365カレンダーで8月のココちゃんの前に写っていたアルビノの男の子
迷子になってしまうなんて・・・ まだ何も情報がありません

そんな中 昨日の夕方に入ってきた訃報

新年早々、鳴かなくなって体調を崩していた元お隣の2代目ぴーちゃん



ぴーちゃん、まだ1歳を迎えたところだよね



去年も1月に体調を崩して我が家で看病したよね



たくさん保温して病院へ行って 元気になって帰ってきたよね



7月には冒険の旅に出たね
でも無事にお家に帰ってきた強運の持ち主だったのに・・・

昨日の未明から呼吸が苦しくなって病院へ預けられたそうです
お迎えを待たずして、天国へ・・・

早いよ、ぴーちゃん
ココちゃんと一緒に新居へもまだ遊びに行ってなかったのに・・・

辛いよ
せめて迷子のニコちゃん帰っておいで!







今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!













スポンサーサイト

コメント

おはようございます。 

昨日、コメントの返信に「急変」とあったのでもしかしてと思ってました。
とても強運の持ち主だと思われた子だっただけに、とても残念です。
体の小さな生き物だから、ほんのちょっとの変化が怖い・・。
昨日まで元気だった子が、急に体調を崩してしまうという記事も今まであちこちで目にしましたし・・・。
ぴーちゃん、でもよく頑張りました。

迷子の子もお家に帰れるといいですね・・。
せめて、どこかで保護されていますように(>_<)
  • あおい 
  • URL 
  • 2016年01月13日 10時07分 
  • [編集]
  • [返信]

悲しいです・・・ 

ぴーちゃん、調子が悪いとブログに書いてあったので
心配していました

本当に悲しいお知らせ・・・
迷子になって、でも無事に帰ってきてくれたこと
とてもよく覚えています
ぴーちゃんよく頑張ったね
ぴーちゃんが起こした奇跡に元気をもらいました

迷子のニコちゃんが無事に帰ってこれるよう
ぴーちゃんも見守っていてね
  • なっち 
  • URL 
  • 2016年01月13日 10時45分 
  • [編集]
  • [返信]

残念です 

ココちゃん、ことりさん新年のご挨拶も、ご主人のお見舞いも
せず失礼しました。今年もよろしくお願いします。

ぴーちゃんの事、悲しくとても残念です。
飼い主様の気持ちを思うと、涙が出てしまいます。
今年はちょっと暖かい冬なので、小鳥さん達にも過ごしやすいのかなと思ってしまいます。
それにしても、お外の寒さは厳しいので、ニコちゃんがぴーちゃんの様に優しい方に保護されていることを、そして飼い主様のところへ早く帰ってきますように。

マロンは換羽が長引いて、ツクツクで体重も少し減って
ご機嫌斜め、訳のわからない無理をひたすら鳴いて訴えてます💦
何とかしてあげたいんですけどね…

  • マロン 
  • URL 
  • 2016年01月13日 11時44分 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございます 

ウチのニコちゃんの事で、
皆様の暖かい言葉、今の私には本当に励みになります。
ありがとうございます。

未だに何の情報もない中、やるせない思いで仕事してます。

皆様の言う通り、どなたかに保護されてる事を願うばかりです。

奇跡の子、ピーちゃんも残念な事です。
悲しいですが、迷わず無事に天国に行ける事を願っています。

こちらも、諦めず探し続けますので、しばらく見守ってください。

No title 

ぴーちゃん、頑張りましたね。
最期は飼い主さんと会いたかっただろな~
あの冒険の旅は皆驚いたよね。
元気に戻ってきてくれたもんね。
いっぱい勇気と元気をもらいました。

ピーちゃん、ありがとう。


ニコちゃんも早く戻っておいで!




  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年01月13日 13時02分 
  • [編集]
  • [返信]

 

お隣のぴーちゃんの訃報すごくショックです…(T_T)そんなに悪かったなんて…まだまだ若くてこれからまだまだ生きれて楽しい生活を過ごせるはずなのに…(T_T)
本当にどうしてって思ってしまいます(T_T)
この世の中残忍な人間が生きてたりするのにその命を罪のない動物達へと思ってしまいます(T_T)
  • ゆう 
  • URL 
  • 2016年01月13日 18時55分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

前のブログに ぴーちゃんのことが書いてあったので気になってました。
亡くなられてしまったのですね
迷子になっても戻って来て頑張ってくれてたのに本当に残念ですね
細菌性の感染症ということは原因は何だったのでしょうか
換羽なども関係あるのかしらね
鳥さんは体が小さな分ちょっとしたことで体調を崩してしまいがちですよね
私達も飼い主として気をつけなくちゃいけないですね
ぴーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

本当ですね
せめて迷子になってしまわれたニコちゃんが無事に見つかって帰って来れたらなって思います。
どうか心優しい方の元で保護されていることを願っております。

 

朝、ぴーちゃんの訃報を知って今まで、色んな事を考えていました。

ぴーちゃんが、ちょっと外の世界を見たくなって冒険の旅に出た時、そして無事に帰ってきたと知った時・・・。
夜、一人で大泣きしたのを思い出しました。

ぴーちゃん、ぴーちゃん・・・。

まだまだ、おかあさんの傍にいたかったよね。でもこれからは綺麗な虹の橋で、みんなを見守っていてね。
虹の橋には、ぴーちゃんのお友達がたくさんいるよ。
ぴーちゃんが経験した、素敵な冒険のお話をみんなにしてあげてね。

心から御冥福をお祈りいたします。


そしてニコちゃん。早くママのところに戻っておいで。
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年01月13日 20時24分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: おはようございます。 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

あの子に限ってってね
でもダメだった・・・

手遅れにはならずに早くに病院へ行ってけれど
お薬が合うまで持たなかった・・・
悲しすぎます
ぴーちゃんは本当にお利口さんで 手のかからない子だったそうです
最後までぴーちゃんらしいのかな

迷子ちゃん、本当に保護されていてほしいです
保護情報にもアルビノインコを最近よく見ます

凹みまくってますよ・・・
折角のブログお引越し、ぜんぜん行けなくてごめんね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月13日 22時16分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 悲しいです・・・ 

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

本当だね、ぴーちゃんの奇跡はきっと多くの方に勇気と元気を与えたでしょうね!

まだまだ若いこれからの命のはずなのにね
長く苦しまなくてよかったのかな

そうだね、迷子のニコちゃんを見守って導いて欲しいね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月13日 22時21分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 残念です 

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

本当にショックですよね
生き物を飼う以上 覚悟はされているけどでもまさかです
「ココちゃんが生きている間に2羽もぴーちゃんを亡くして 私の飼い方が悪いんじゃないかって」
自分を責めておられました
でもみんな精一杯 大切に育てているじゃないですかね

ニコちゃん、どうか保護されていますように!

マロンちゃんも辛そうだね
また ちょっと心配だね
マロンちゃん どうしたいのかな?
体重が戻るといいな
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月13日 22時30分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: ありがとうございます 

ニコすけさんへ

鳥友さんの輪!ってすごいよね
いつもどんな時も助けられます (*´▽`*)

奇跡のぴーちゃん
きっとニコちゃんを見守ってくれてるね

アルビノインコさんの保護情報も最近見るのであきらめないでね

少し遠くでも可能性はなくないと思います
トラックに乗って移動した子もいましたね
直接見に行ってみるのも大切なことだと思います
辛いけど信じて待っていてあげてね
私も微力ですが できる限り協力します!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月13日 22時37分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ぴーちゃんは手のかからない お利口さんだったんだって
だから最期もひとりで病院で天国にいっちゃったのかな

冒険の旅をした勇者ぴーちゃん!
みんなに勇気と元気をあげて旅立ちました
本当にお利口さんなぴーちゃん、ありがとう (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月13日 22時41分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

きっとお薬がマッチしなくて薬を変える間もなく急変する本当に怖い菌なんでしょう
先生も恐れているみたいでした
まだ若いのがいけないのか?
どうしてあげればよかったのか・・・
本当にどうしてです
理不尽に思えることたくさん
自分もそうだけど人間て本当に自分勝手
動物って本当に純粋ですよね

レモンちゃん、「ごっつん」したんですね~
大丈夫ですか~
透明だと工夫も必要なんですね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月13日 22時52分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

こんなに急に命を奪う菌
原因はなんでしょうね
怖いです
私たちも常に気をつけてあげないとですね

ニコちゃんが本当に戻れますように!!!!!!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月13日 22時56分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

ぴなさん、ぴなさんありがとう

優しい言葉に心がほっこりしました
ありがとう (*´▽`*)

ニコちゃんは早くお家に帰らないとね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月13日 23時01分 
  • [編集]
  • [返信]

 

初めまして.トムと言います.

あまりにも早すぎます.憐憫の情を抑えられません. ぴーちゃん、またすぐに生まれ変わってくるからね.それまで、お空で、ゆっくりおやすみ. 結構、お空も幸せなところじゃないの、ぴーちゃん? 冥福を祈ってるからね.
  • トム 
  • URL 
  • 2016年01月14日 01時28分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

トムさんへ

はじめまして

ぴーちゃんを想ってくださってありがとうございます
きっとぴーちゃんにも皆様の声が届いているはずです

先代ぴーちゃんのところに無事に辿りつけたかな~
迷子のニコちゃんをまずは見守っていてくれてるのかな~

小さな命、大きな存在です
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月14日 12時00分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)