プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



そんなとこ入っちゃダメ~!

Category: 遊びに夢中  

昨日は主人が退院後 初の再診でした
まあ 覚悟はしていたけれど大きな病院って本当に大変ですよね~
診察の前に 採血とレントゲンを済ませに あっちへこっちへ・・・
病人でもなくケガもしてない付き添い(私と息子)は全然大丈夫でしたが 松葉杖で院内を移動していた主人は
「車いすにすればよかった~」と弱音を吐いていました
大病院だけれど診察の時間は予約の時間通りで待つこともほとんどなく助かりました

肝心の主人の足の具合ですが 骨は順調なんだけど 手術の傷がなかなか治らず悪化しているようで
治癒させる為になにやら新しい機械をつけて帰ってきました
この傷が治らないとまた感染症のリスクが・・・
また来週 再診となりました、(;´д`)トホホ


主人はこんな調子ですがココちゃんは 超元気だよ~♪
見てよ~!
こんな悪さしてるんだよ



しっぽがこんなところから出てるよ



誰ですか~ こんなところに入って!



網の下に落としたご馳走を探してます 
お恥ずかしい 



だって、おいちいのおとしちゃったんだもん
みんなは真似しちゃダメだよ~ (笑)



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









 2016_01_07

Comments

こんにちは 

私も昨日は母の病院の付き添いでした(^▽^;)
病院って結構歩きますよね。
以前、完全予約制の病院に行ってたんですが、完全予約なので待ち時間はないけど、病院がとにかく広くて、検査に一階と二階を行き来し、母の車いすを押していたので、歩くだけで疲れたことがあります((+_+))
病院って具合の悪い人が来るんだから、もっと効率とか考えてほしいと思いましたよ(^▽^;)

ご主人の脚が早く良くなるといいですね。

ココちゃん、そんなところに潜り込むなんて・・・。
「あお君もやったことないでしゅよ」
ってあおいもびっくりです。
でも、いやしんぼは負けてないから、ココちゃんのを見たらやりたくなるかな?
あおい  URL   2016-01-07 10:30  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

本当に病院て大変ですよね~
エレベーターもいっぱいあるけどなかなか来ないし 来ても満員だったり
車いすや松葉杖なのに若いからか?お年寄りは譲ろうともしない💦
怒って「帰る!」と言い出すおじいちゃんまでいましたよ(笑)
ね~、大変だ
主人なんて治ってしまえば終わりだろうけど長く付き合わないといけないと苦労だね

きゃ~っ、あおくんには刺激が強かったですか~(笑)
ちょっとでも隙があれば狙ってますよ
お恥ずかしい💦
ことり  URL   2016-01-07 20:57  

No title 

ことりさん、こんばんは。
病院の付き添い、大変ですね。
本当にお疲れ様でした。

ことりさんが作ってくれたバッグを持って
会社に行ってますよ~♪
てんちゃんとくうちゃんのアップリケも可愛くて
皆に大好評です。
アップリケが、もし取れても無くならないように
普段は内側に入れて、時々出して皆に見せてます(*^^*)
ことりさん、ありがとう。
てんちゃん  URL   2016-01-07 21:11  

No title 

ご主人、来週に又、さ新ですか?大変ですね
ことりさんも ムリをしてお疲れにならないようにして下さいね。
私も毎月、実家の母を連れて病院んに行きますが
そこは予約が9時半で終るのは薬局も含め2時過ぎになってしまいます
予約の意味が無いし、第一母はお昼も過ぎてしまうので可哀そうです!

ココちゃん、可愛い~♪
潜って食べてるの楽しいのかな^^
物を大事にしてるココちゃんはエラいねぇ・・・かな?
でもこれからは、出来ればママに見つからないように食べようね(笑)
オーコ  URL   2016-01-07 21:19  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

わ~!
嬉しい❤ 使ってくださってるんですね (*´▽`*)
まだ一度も自分の作品が使われているところを見たことがないので
想像してにんやり (笑)
外に縫い付けなかったので内側に入れたり色々してみてください
フェルトの性質上 もけもけしてくるかもしれませんが それもアジです
本当にうれしいなあ~ (*^_^*)
ことり  URL   2016-01-07 22:32  

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

大きな病院て、一日がかりになっちゃいますよね~
オーコさんもお母様も大変ですね
何とか楽しく待てたらいいのにね~
予約の意味ないってめっちゃわかります(笑)

ココちゃん、必死なのよ~
私に引き出しを閉められるって大慌て💦
どんだけお腹空かせてるんだか・・・恥ずかしい
でも食事制限してから 野生の雀よりも腹減りかも ( *´艸`)
殻も食べてるんじゃないかって思いましたよ(笑)
でも これくらいしないと発情しちゃうんです
女子には卵のリスクがあるからね~
ことり  URL   2016-01-07 22:42  

 

病院、お疲れ様でした。
ただでさえ病院って疲れるのに、大きなところだと尚更だよね。
私は、予約していたのに、4時間くらい待たされた事があります。
予約の意味ないよね・・・。

ココちゃん腹減りポンポコリンだったのね~(^_^;)
でも、ご飯のためなら、どこにでも行くよね♪
ぴーちゃんもだよ!
挙句、「ご飯出せ~」って暴れるのです😥
ココちゃんは、暴れたりしないもんね♪
ぴな  URL   2016-01-08 07:43  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

息子が生まれたとき低体重児で大きな病院で経過観察の受診がありました
予約の時間に診てもらったことなかったな
赤ちゃんだし大変だったよ
予約ってなんだろうね

ありゃ、ぴーちゃんはあばれましゅの (*'▽')
今日も引き出しを開けた瞬間 レッツゴー!って感じでした
困るわ~ 
ことり  URL   2016-01-08 21:26  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop