ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

やっぱり楽しい ♪

あちゃ~、昨日は1時間勘違いして夕食を作ってしまいました 
1時間、のんびり後で休憩はできたけど「なぜご飯を1時間も前に炊いたの?」と聞かれそうで冷や冷や (笑)
つい先日は 炊飯器が静かだな~って見てら 保温ボタンが押されていて生のお米が温まってました 
新年早々、ちょいちょいボケてる私です
疲れていることにしていきましょう 

お正月にやってはいけないこと・・・
洗濯、掃除、裁縫、お金をつかう、刃物を使う、火を使う、水に触れない(入浴)、喧嘩・・・

元旦だけは 掃除と裁縫は我慢しましたよ~ (まあ喧嘩はせずに済みました)
後は やっちゃいました (笑)
だってお天気も良かったし お布団干しちゃった 

やっぱりお裁縫は楽しいですね~
2日からまたミシンをかけてました 
オーダーがあった訳でもないのですが なんかまたバッグが作りたくなって!



また もふもふ生地のバッグ 中サイズかな~巾着なし
このアップリケはどこの子たちかな~
見覚えある??
はじめて「マメルリハ」にチャレンジ! 似てるかな?



こっちも もふもふバッグ 大サイズ 巾着付き
(畳んだ写真しか撮ってなかった)
巾着のつけ方がまだしっかりマスターできてなくて ちょっと巾着が大きすぎました 
まだまだ勉強だな
この子は誰だろうね~
ココちゃんに似ているね



年末にかわいい生地を見つけてきましたよ
鳥の巣にヒナちゃんまでいてかわいいでしょ 
ケージカバーにもいいけど またバッグもいいな~ (笑)



こちらの生地は 撥水加工されてるそうです
それはバッグにぴったり!



お正月に見つけたこの生地 
今までの物に比べると少しお高いのですが セキセイインコ?!
残り少なかったので お店にあっただけ買っちゃいました
これもバッグでしょっ!
かわいい~ 
自分用に作ろうかな



息子作
(目を離したらこんな物が出来上がっていました)



あたちのばっぐもつくってほしいでしゅ

そうだね、くうちゃんみたいにステキにバッグを持てたらいいけれど・・・
ココちゃんはバッグに潜り込む方が専門でしょっ 


こんなバッグ馬鹿になりつつある私にバッグを作って欲しいなんて方がいらしたら
遠慮なくメールフォームやコメントからどうぞ!
生地や大きさによって値段は変わりますので ご相談ください



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







スポンサーサイト

コメント

こんにちは 

なんていうか、息子さんのセンスが素敵です(^▽^;)
待ち針が・・・。

私はお正月でもお掃除もしましたし、ここにかかれていることのほとんどをしました。
なんとも、風習や昔の慣習を守らない人間代表のようなものですね(^▽^;)

お裁縫楽しいですか?私は苦手なので、お裁縫と聞くとパスしたくなります・・・。
でも、こんなかわいい生地があると制作意欲がわきますね( *´艸`)
セキセイインコの生地なんて最高じゃないですか!!
見るにはとても楽しいです。
  • あおい 
  • URL 
  • 2016年01月06日 16時17分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
マメルリハのアップリケ!凄く可愛いです♪( ´▽`)
特徴もとらえてて素敵~☆
インコグッズ、オカメさんやセキセイはよく見かけるんですがマメルリハはまだ少ないんですよ(^◇^;)
それとインコ柄の生地!可愛い~♡
私も手芸屋に行くとついウロウロ可愛いのがないか探しちゃいますが、見つけてもインコ柄は確かにお高いんですよね(T ^ T)

・・・もしかして、みんなうちのコ達ではΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
うわ~♡可愛過ぎる~ヽ(;▽;)ノ
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年01月06日 17時12分 
  • [編集]
  • [返信]

すごいなぁ〜 

ことりさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
わぁ〜(^O^☆♪
ことりさんったら、お裁縫が得意なんて!
本当に羨ましいなぁ❤︎それに、どの布も、かわいくて
迷っちゃう〜♪(´ε` )←何にですか!
私も、鳥さんの模様には目がなくて、カーテンやランプシェードも
鳥さんがいるんですよ〜(*^◯^*)
(も、もちろん、既製品ですが…(^◇^;))
また、作品楽しみにしています❤︎
ご主人、早く良くなりますように(*^^*)

No title 

またまた素敵な生地🐦
動物柄って水玉やチェックにたいに
たくさんの種類があるわけじゃないでしょ?
見つけた時にはテンション上がるよね⤴

アップリケも可愛すぎる~♡
セキセイさん以外で、オカメさんと文鳥さんやったもんね!
特徴ある大型さんからオーダーきたらどうする?
大型さんのアップリケも見てみたい(*^^*)
ことりさんなら大丈夫だね^^v

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年01月06日 19時20分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

あおいさんから頂いた待ち針が「決め手!」らしいですよ e-348

お正月の決まりごとは 普段休みなく働く主婦の為らしいですね
でも祖母たちの世代を見ていても お正月には休んでるってより大変そうだったから
この決まり事って相当昔のことなんでしょうね

裁縫もすべての工程が楽しいって訳ではないのですが
出来上がると本当に満足♪
やれやれと思いつつまた作りたくなるんですよね
お気に入りの生地が見つかると製作意欲が湧きます
セキセイインコの生地ってなかなかないですもんね~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月06日 20時48分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^^)/

マメルリハ、どうですか?
凄くかわいいですか~
特徴、おめめパッチリとくちばしの大きさ?
そうだよね~ 小桜インコは見かける気もするけどマメルリハってグッズ見ないかも
それにマメルリハがあったとしても 色まで一緒じゃないとじゃない?
私もセキセイインコのグッズはあってもアルビノインコさんてない

えっ!
この4羽って 赤11号さんちのインコちゃん?
その答えは 明日くらいにポストを覗いてみてね ♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月06日 21時02分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: すごいなぁ〜 

Capriさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

裁縫、得意なんてまだまだ言えませんが「好き❤」です (*´▽`*)
手芸店に行くと 片っ端から鳥探し・・・ (笑)
見つけるとニヤニヤしてお財布と相談してレジへ
カーテンに鳥さん!きっとかわいいんでしょうね~
ランプシェードですって!
なんてオシャレな響きだこと・・・
そんなもの我が家にはあったことがない Σ(゚д゚lll)ガーン

さて次は何を作ろうかな~

主人へのお見舞いの言葉、ありがとうございます
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月06日 21時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

そうなの 見つけた瞬間、相当ニヤニヤした変な人です(笑)
手にしたら もう離しません!
独り占め~

オカメインコさんは ほっぺとあたまの羽でいい感じに表現できました
文鳥さんは 難しかった~
特徴のだしやすいインコさんじゃないと難しいかも~
絵心も必要じゃない?
私、絵は苦手なんですよ~
ぴーよこさん、絵は得意じゃないですか?
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月06日 21時14分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

うふふ、私も炊飯ジャーのタイマーの入れ忘れは時々やりますよ
さぁ、ご飯を茶碗に分ける寸前まで気付かない時もありましたから!
そんな時は朝からインスタントのラーメンですよ(^m^;)
あ、でもうちのダンナさんは7歳年上のせいか喧嘩にはならないのよ
あきれ返って見られてはいるけどね(笑)

お正月の決まりごとは地方によって違うのかしら?
こちらも家事を3日間しないというのは同じですが水に触れないや入浴はあまり聞きませんねぇ^^
理由は何でも普段忙しい主婦の人達を骨休めさせる為だって聞いてますよ

息子さんもことりさんに似てらっしゃって器用なんですね
とっても仲が良さそうな親子関係に思えます♪
作品、可愛いのが完成しましたね
生地も鳥さん柄のがたくさん!
近いうちに私も小さな作品ですがお願いしたい物があるのでメールをしますね
その時は宜しくお願いしますネッ(@^^@)

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

焦りますよねっ💦
新婚?!当初はごはんを炊くことさえ飛ばしていたり(笑)
歳の差のあるご夫婦なんですね~ (*´▽`*)
母方の祖父母は九つも違いましたよ
私も主人とは4つ違い 同世代のはず?だけど意外と違うんですよね
年上のはずだけど息子より子どもに思える困ったおじさんなの(笑)

あの決まりごとはネット調べてみたので一般的なものみたいですよ
私なんて全然知らなかったです (*´Д`)
そうなんですね、たまには休めってことですね
昔昔の薪や釜の時代の大変な主婦の為なんでしょうね

一人息子(^^♪
きっと主人より仲良し❤ ( *´艸`)
「小さな作品」なんだろう?楽しみだな~わくわく♪
メールお待ちしております

  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月06日 22時34分 
  • [編集]
  • [返信]

 

色も綺麗でかわいい、素敵なバッグが出来ましたね💕
アップリケもかわいい(*´ー`*)

鳥さんの模様の、かわいい布がたくさんあるのね🐤

ココおねえちゃんも、バッグ作ってもらうのでしゅ?
じゃあぴーちゃんも、ココおねえちゃんとお揃いの、ママにオネダリするのでしゅ🐥

  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年01月07日 07時22分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

探せばあるもんです、鳥さんの布地
でもない時は本当に無かったりもするから 見つけるとニヤニヤです (*´▽`*)

2人でお揃いのバッグ持ってルンルン♪お出掛けできたら楽しいね~❤
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年01月07日 20時51分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)