2016_01
04
(Mon)09:00

年末年始 

皆様いかがお過ごしでしょうか?
お正月されましたか~
愛鳥さんは 元気にしていましたか~

実は 10月11日 日曜日に主人が骨折をいたしまして緊急入院していました

何ともなさけない理由なので黙っておきますが まあ高いところから飛び降りて左足脛骨複雑骨折となったわけです




この写真は2度目の手術後です
(複雑骨折の関節にたくさんのネジとプレートを入れて固定 手術は9時間以上でした)

その後 リハビリの為に小さな病院へ転院

入院生活も2ヶ月というところで急に高熱を出して元の病院へ
感染症の疑いで緊急手術 💦
術後 約10日、経過も怪しいもので傷口から液が染み出ている状態で 無理を言って年内に退院してきた旦那さん

まだ左足は一切使えない状態です 😅
それでも年末年始を自宅で過ごしたかったのでしょうね (笑)💦




大晦日 やっぱり蕎麦は越前そばだよ
お総菜のエビ天添えて♪

2ヶ月半ぶりに家に主人いて テレビの主導権は主人 テレビの前から動かない
大晦日 見たいテレビが見れなかった

人生初 紅白歌合戦をラジオで聞きました😱



初日の出を見ようと 早起き♪
待ってるとなかなか出ません(笑)
ぴなさんの所の方が早かったんだよね
東から登るからだね!



ちょこんと 出ました初日の出 ✨



旦那さんは起きる気配無し
初日の出なんて人生初かも だって朝は苦手 😢




ココちゃんは変わらず元気にしていますよ
大好きなパパがいるけど 松葉づえが怖くて 調度いい感じ(笑)
あんまり好き好き💕されても困るからね~

片足が使えないだけって思うけど 何も出来ないんだよね
松葉づえつくと物が持てないし... ちょっとした段差で困ってたりしてます

まだまだ手の掛かる状態なので 突然ブログの更新が止まるかも知れませんが 「あっ、パパさんやらかしたな~(笑)」と思っといてね 😅


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

14 Comments

あおい  

おはようございます。

ご主人の足、早く回復するといいですね。
私の母が下半身がマヒしているので、足が使えない生活がいかに大変かよくわかります。
でも、せっかくのお正月・・・お家で過ごしたいですよね。
母も、以前入院していた時は年末年始だけは外泊許可もらって帰りました。
でも、紅白・・ラジオだったんですね(^▽^;)
私は、PCをいじりながらテレビつけているだけでした。
気になる人が出たときだけ見てる感じ?


初日の出・・・そういえば意識しなくて見てなかった。
ことりさんのおかげで初日の出が見えました(^▽^;)
ありがとう♪

忙しいだろうから、あまり無理しないでください。
ココちゃんは大好きなパパに甘えられず残念ね(^▽^;)
うきうきになって発情してしまうよりはいいのかな?

2016/01/04 (Mon) 10:09 | REPLY |   

ゆう  

旦那様の骨折思っていたより大怪我だったのですね…再手術もとても大変だったと思います(T_T)
旦那様の骨折が早くよくなりますように。

2016/01/04 (Mon) 10:13 | REPLY |   

しおん  

大変だったんだね

ことりさん年賀状ありがとう(^◇^)家族みんなで見ましたよ。
私の届いたかな?

旦那さん大変でしたね。旦那さんの手術に比べたら、うちのしおんの
手術はたいした事じゃないななんて思えてきました。
旦那さんの方が数倍大変だったんだね。そんな大変な時にインコの
相談なんてしてたとは(-_-メ)。
ことりさんも大変だと思うけど、がんばってね。

しおんはだんだん元気になってきてますよ(^◇^)。

2016/01/04 (Mon) 15:11 | REPLY |   

オーコ  

No title

あららー、ダンナ様大変でしたね(@@;)
家族の中に調子の悪い人が1人でも居るとみんなのリズムが狂ってしまいますものね^^:
ことりさんもお疲れ様です(^0^)
ココちゃんはパパさんが好きなのね(*´∀`*)ノ
ココちゃんの為にもパパさん、早く回復されることをお祈りしております。
あ、発情対策には・・・(苦笑)

初日の出はツイートでもしっかりと見させていただきました。
私もここ数年見て無かったので感動しました。
素適な写真をありがとうございます♪(´ε`*)

2016/01/04 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

ご主人様の退院、おめでとうございます。
長かったね。。。
年末に間に合ったけれど、
これからも、まだまだ心配だね。
お大事になさってくださいね。

越前そばがおいしそう♪
紅白はラジオだったのね、、、
私は、チャンネルあちこち変えながら
時々観てました(´▽`)

2016/01/04 (Mon) 18:50 | REPLY |   

ぴな  

こんばんわ♪

旦那さま、大変な事になってますね。
そんな、完治しないで出てきちゃって大丈夫なのかしら・・・。
でも、お正月はやっぱりお家で過ごしたいよね。
病院だったら、こんな美味しいお蕎麦食べられないもん♪
ブラタモリは録画して見た?
あれ見て、すっかり暗渠好きになってしまいました(^_^;)

冬の日の出は、これでもかって言うくらいギラギラきます🌅
なので家は、朝からカーテンひいて、ホーンテッドマンションみたいになってるの・・・。

ココちゃん、元気で良かった♡
パパのところに行きたいけど・・・あの長いのはなんでしゅか?って感じなのかな(^_^;)

でも、元気なら良かったです♡

2016/01/04 (Mon) 19:19 | REPLY |   

ことり  

Re: おはようございます。

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

入院中 同室の老夫婦の会話に 「骨折するなら 足が楽か腕が楽か?」って(笑)
そこは旦那さんは屋根から落ちて 両足かかとの骨折と大腿骨骨折
いや~本当に足は大変です
下半身マヒなら本当に大変でしょうね
主人はまだ右足でぴょんぴょん行けますから
「まずは外泊から慣らしますか?」と最初提案してくださったのですが
大きな病院なので どんどん退院させてベッドを開けたいのが本音でね
あっという間に退院になりました e-351

毎朝 早起きされていると日の出なんて普通ですよね~(笑)
冬は日の出が遅いので良かったわ

まあ困るのは本当にテレビですよ~
一日中テレビの前でしょ、お風呂も早風呂でね~
録画予約するのもスキがなくて録画したところでいつ見れる??みたいな
私の部屋?にもテレビはあるのですが 夜はココちゃんが寝ているし
昼間にそこでテレビを見るのも何だか嫌味みたいでね
(;´д`)トホホ
松葉杖にケンケンしたりするパパは苦手みたい(笑)
本当に調度いい感じで助かっています

2016/01/04 (Mon) 20:05 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

いや~大変ですよ💦
ゆうさんもケガには十分気を付けてください (笑)


2016/01/04 (Mon) 20:08 | REPLY |   

ことり  

Re: 大変だったんだね

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

しおんちゃん、退院おめでとう!
主人と同じ日に退院してたんですね~

いえいえ、あんな小さな体で手術をしたんだから しおんちゃんの方が大変だよ!
主人はただの骨折なら楽だったのに主治医の先生に「これは学会に出せるレベルの骨折ですね」
って言われました
でも体は元気だから大丈夫だよ!
しおんちゃんの頑張りを見習って欲しいですよ
「痛い」とか言って全然先生の言うこと聞かないもん
痛い思いするくらいなら治らなくてもいいそうです、困ったさんでしょ

しおんちゃん、どうですか?
順調なのかな? また遠慮なくメール、コメントくださいね
かわいいお猿さんの年賀状もありがとうございました

2016/01/04 (Mon) 20:18 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

あららー、でしょっ💦
普段 強気な人なので素直に甘えたりも出来ず2か月半の入院生活はお互いストレスだらけでした
今もだけどね~(笑)

「発情?あかんの?」みたいな あまあまの主人がココちゃんは大好き❤
家に居れば寝てるだけだから じっとしてるのもいいみたい
でも今は苦手な長い棒を2本も持ってくるし 不安定にケンケンしてくるし
ちょっと苦手~みたいです(笑)
主人に合わせると発情していたので もしかしたらココちゃんは別室に隔離しないとダメかと考えていたのですが
この調子なら大丈夫そうです e-349

え~、私の雑な日の出でよかったですか~
電線入ってるしアングル的には・・・
でも最後の1枚だけは気合を入れてスマホじゃなくデジカメで!
喜んでいただけて早起きして良かったです!

2016/01/04 (Mon) 20:28 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

長いでしょ~
主治医の先生に当初「全治はどれくらいですか?」と聞いたら
「早くて2か月半かな」と・・・
若いから早く治るみたいに思ってたけど 痛みに弱い人みたいでなかなか
私の祖母世代の人は本当に頑張り屋さんですよね
祖母も足の付け根を骨折して85歳くらいで人口関節入れたけれど
寝たきりにもならず その後普通に歩いていたのにな~

やっぱり蕎麦は 越前そばです!
紅白をラジオで聞くとはね💦
朝ドラも見れないよ~

2016/01/04 (Mon) 20:40 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

そうだよ~、完治してないんです
大きな病院だと どんどん退院か転院させてベッドを開けるんですね
長くても2週間みたいです
主人の場合元の入院も異例の2週間越えで 転院先から緊急手術で出戻り
整形外科病棟でも「噂の人」って感じでした(笑)

テレビの前から動かないので録画も見れましぇん!
テレビ大好き人間なんでリモコン抱きしめて寝ててもチャンネルは変えさせません💦

朝日は気持ちいいですね
ぴなさんのお家は日当たりがいいのですね~
カーテンを閉めるなんてもったいない(笑)
私はギラギラさせてカーテン開け放っております

松葉杖を見るたびに 固まって硬直状態
「学習能力ないな~」なんて主人に酷いこと言われてますが
怖いものは怖いままで私にはそのままでちょうどいい (笑)

2016/01/04 (Mon) 20:52 | REPLY |   

ぴーよこ  

No title

まぁ~そんな大変な事がことり家で起きてたんですね(@_@。
複雑骨折になると手術も複雑になるんだね。
ご主人、ことりさんのお手伝いがないと
いけないね。お大事にしてくださいね!


蕎麦、メチャ旨そう!うちは上の息子と二人で
食べたんですよ。ちょっとお高い蕎麦買ったのに
マズイと言うか薄くて味が物足りなくて・・・
翌朝、ごみ箱から蕎麦の紙見つけて読んだら
かけ蕎麦専用のツユだったよ(笑)
お湯でのばしたら薄いはずだよね(´;ω;`)

2016/01/05 (Tue) 00:24 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

突然怒り気味で旦那から携帯に電話があって・・・
私も出かけてるって言ってあったのに 「何で電話に出ないんだ!何回もかけたのに」
って怒られたんだよ
私に電話されても何もできないし「どうぞ119におかけください」って言ってやりました(笑)
知多でケガして救急車も呼ばずに会社の人に名古屋まで車で送らせて
救急外来で何時間も待たされて本当に大変でした

スパッと折れていると 多分直ぐに退院できるみたい
足の骨って 太い骨と細い骨の2本らしいのですが 普通細い方も両方折れるみたいなのに
細い方は折れてなくて でもそれも不運? 手術の時細い骨が邪魔になるとのことで
折れなかった細い骨まで手術で切断したんです💦
ね~、ホント不運な人 ぷっ ( *´艸`)

あちゃ~ 蕎麦、残念でしたね

2016/01/05 (Tue) 19:28 | REPLY |   

Leave a comment