プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



いたずらが止まらない

Category: かわいい  

今年も残すところあと2日となりましたね~
そんなことお構いなしのココちゃんはと言うと 最近ご機嫌過ぎていたずらばかり・・・ 



下に落ちている物は全部ココちゃんが落としたものですよ・・・
落とし終わったところで今度は粟の入ってる筒に乗って袋をカジカジ・・・



今度は冷凍庫から出して置いた「小鳥ミックス」を見つけて・・・



袋を破って「いただきます!」
「こら~!」 
あんまりひどいので・・・



久しぶりに「粟穂キャンディー」作りました
遊びながら満足そうにしっかり食べてくれました
これで少しいたずらが減るかな?




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!












 2015_12_30

Comments

 

ココちゃん、物を投げて元気そうでなによりです〜(*^^*)袋も破けるなんてなかなかの嘴力ですね!楽しくて仕方がないのかな(o^^o)
レモンちゃんも物を落とすの好きみたいで、落とした時ってドヤ顏するので、拍手してすごいね〜って言います(*^^*)でも、床に降りようとした時は危ないのでコラ〜ッって言います(*^^*)
ゆう  URL   2015-12-30 14:38  

No title 

イタズラするほど元気って困るけど嬉しい♪ですよね(^0^)
ココちゃん、オヤツの入ってる筒やシードの袋を見つけるおが
上手だね、おりこうさんなココちゃん♪
粟穂キャンディは面白いアイディアですね
ちなみに粟穂を包んでいる紙はどんな物を使ってるのか
教えてもらえますか φ(´∀`。c)
オーコ  URL   2015-12-30 18:46  

こんばんは 

インコは物を落とすのが好きですよね(^^)
私は、落とした後に確認するかのように頭を傾けて下を見る仕草が好きです( *´艸`)

うちの子も、ご飯やおやつの入った袋をかじって穴開けますよ(^▽^;)
ガサガサという音が好きなので、袋とみれば寄ってきますが、中身がおいしいものだとテンションも違うようです・・・。

粟穂キャンディは、以前試しましたが興味なしでした・・・というか寄り付かなかった…。
いつも普通に食べているから、そんな食べ方しないと食べられないとは思ってないのかもですね・・・甘やかしすぎ?
あおい  URL   2015-12-30 20:12  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

インコさんてどや顔で物を落としますよね
どんな行動なのかな?
それは落としちゃダメだったじゃ?って粟穂の小さいのとかも
本能?なのか落としちゃって あ~あ~ですよ(笑)

落とすたびに 「上手だね~」って言っていたら
息子がジェラシー💦
もう大きいのにね、ココちゃんは何しても褒められていいなってね
ことり  URL   2015-12-30 20:49  

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

大人しいときは 置いてあっても見向きもしないのにさっ
いたずらする気マンマンなの ( *´艸`)

お恥ずかしい粟穂キャンディー💦
コピー用紙やカレンダーの裏紙・・・
紙を食べちゃったかも!って悩まれる方もいるけれど その辺はアバウトにしちゃってます
インクはなるべく無いようにしてるくらいです
初めての時は大きめの切り込みを入れて中身が見えるようにしました
今は小さな切り込みを1か所入れてそこから破って穴を広げていく感じです
お腹も空いてるし いたずらしたいココちゃんにはぴったりです
大した情報じゃなくてごめんなさい
ことり  URL   2015-12-30 20:56  

Re: こんばんは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

そうそう、あの下を覗きこむ仕草かわいいですよね~(*´▽`*)

あおいくんは 粟穂キャンディーダメでしたか?
確かに普通にごはんが足りていたら見向きしないかな?
はじめは中の粟穂が丸見えの状態で包んで置いたり 包むところを目の前でしたりしてもダメかな?
今更 ヤダヤダだよね
あおいくんの気持ちもわかるわよ(笑)
ことり  URL   2015-12-30 21:12  

No title 

イタズラ出来ることは元気な証拠だもんね!
嬉しいけど適度に・・・ってとこだね^^

粟穂キャンディー作る時は
ココちゃんの目の前で作るのですか?
それとも突然ココちゃんに粟穂キャンディー?
我が家だったらビビッて寄り付かないと思って・・・
ぴーよこ  URL   2015-12-31 00:18  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

そうなの~ 元気なのはいいことなんだけど エスカレートすると発情→産卵💦

粟穂キャンディーは目の前で作りますよ~
ケージに入れたまま前で作るから大興奮♪
分かっているから 粟穂キャンディーの紙とハサミをもって粟穂を持つともう気づいてます
はじめは本当に丸見えにして入れておくと この中にはおやつが入ってると覚えると思いますよ
ただ ごはんに満たされていたり 遊ぶ気がないときは知らんぷりだったり 残すこともあります
紙を破るのが好きな子だったり 紙をかじることに抵抗がなければ ひとつの遊びとして試してみてね(*´▽`*)
ことり  URL   2015-12-31 17:03  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop