プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



早速、作りました

Category: 未分類  

昨日が仕事納めって方も多いのかしら?
それにしても今年はお正月休みが短いですね~

先日、私の母が名古屋に来ると言うので急ピッチでアレを作りました!
あれです、あれ!

20151224192057938.jpg

↑これ!
てんちゃんさんに頂いた にゃんこの生地
今年のお正月は帰省できないので この機会にバッグを作って渡そう!てね



生地が調度バッグ2つ分あったので 徹夜+来る日の午前中ぎりぎりまでかかって2つ作りました!
母と(一緒に住んでる)姉にプレゼント 
外ポケットもつけました



中の裏地+巾着もつけて (水玉でかわいい 
とっても喜んでくれました
てんちゃんさん、ありがとう!



とってもかわいい生地を余らせたくなかったので 少し出て端切れでコースターも3枚作りましたよ!
想像以上にいい物ができちゃいました
とっても満足 
やっぱりミシンでお裁縫って楽しいな~ 



母からのお土産は・・・
へへへっ、「松阪牛」だよ~   (牛さんごめん)
かる~く塩コショウだけで頂きました
やっぱりこれ~! 甘くて美味しいよ~ (笑)
「小間切れで充分だよ」って言ったのにフンパツしてくれたみたいで上等なお肉でした
ありがとう



ココちゃんは最近絶好調・・・ 
お留守番が多いので つい甘くなって体重が少し増え ルンルン♪シャチさんしてます
でも うん○さんは小さいから発情はしてないのかな?
元気過ぎて悩むなんてインコ独特?だよね



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!











 2015_12_29

Comments

No title 

えっ、ことりさん 先日お友達から頂いたという生地でもうバッグを作ってしまったのですか!
しかも徹夜と半日で出来ちゃうなんて本当に羨ましい才能です(@^^@)
こういうバッグ、今の時期は何処のお店でも袋に料金がかかるんで重宝しますよね
巾着まで付けちゃうなんてすごいなぁ♪
改めてビックリです(@@;)
松坂牛、良かったですね
うちで最後に食べたのは数十年前だわー(笑)
持つべき物は親ですね(@^^@)/

ココちゃん、絶好調なんだぁ
お留守番になると甘やかしてしまう気持ち、よーくわかりますヾ(o´ェ`o)ノ
オーコ  URL   2015-12-29 09:59  

こんにちは 

やることが早いですね(^▽^;)
しかも作りも丁寧できれい。
いつもながら、感心してしまいます。

松阪牛・・・これはすごいお土産です(*^^*)
とてもいいものではないですか。
ことりさんとご家族・・・仲がよくて温かい家庭ですね。

ココちゃん・・心配もないわけでもなくても、元気なことで悩むのは病気で悩むことの何倍もいいことですよね(*^^*)
多少発情傾向にあっても、元気でいることが一番です。

あおい  URL   2015-12-29 11:29  

こんにちは^^ 

かわいい生地ですねi-189
またステキな作品が出来上がりましたねi-237
手先が器用でうらやましいです~

松坂牛すごいですね
伊勢に行ったときに「松坂牛串」(串に3つで1000円)
を食べたことがあります^^
高いけどやっぱり美味しかったですi-277

うちもぴっぴが発情気味なんですよ~(>_<)
先日ぴっぴが夏以来2度目の嘔吐をして、
また慌ててしまいましたi-238
今回はだいぶ長い時間で量も多かったので
本当に心配しましたi-201
翌日には元気になっていたのでほっと一安心・・・
やっぱり元気が一番ですね

私も持病の調子が安定せずで、健康第一だなあと
身に沁みる毎日です(^^;)

今年もあと2日ばかりになりましたね
ことりさんもご家族も良いお年をお迎えください☆
なっち  URL   2015-12-29 16:33  

私もバック欲しい~。 

ことりさん、私もこんなバック欲しい~(*^。^*)。
来年頼もうかな?
母も作れるのですが、ことりさんに作って欲しいって言ってました。
持ち手が長いのが良いです。

松坂牛も良いね~(*^。^*)今日母が「全然すき焼き食べてないね~」って言うから牛肉嫌いなのかと思ってたら「高いから、牛肉」って言ってた。

しおん、明日退院出来るかどうか気になっちゃって。
年末年始もやってるそうだから、入院続行出来るそうです。
病院に預けておけば安心のはず、なのになんか余計な事考え
ちゃって(~_~;)
ココちゃんとことりさんのブログに癒されました。

年末も帰れないと、精神的にちょっときついなあ。
かと言って、家に連れて帰っても心配だし。
しおん  URL   2015-12-29 21:46  

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

えっへん!
がんばったでしょっ (笑)
ケージカバーなどはサイズを間違えるわけにはいかない分 大変なんだけど
トートバッグなんかは好きなサイズでいけるから気楽なの♪
大きなかばんて便利ですよね~
いざという時 何でも入るしね

母が松阪なんです (*´▽`*)
実家に帰ると焼肉に行くんだ~
スーパーでも普通に松阪牛が売ってるんだよ!

普段と同じごはんのつもりなのに・・・
きっとついつい 気持ち多めになってるんでしょうね
体重が減らないよ(笑)
ことり  URL   2015-12-29 22:40  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

へへへ~っ、一見パーフェクトに見えるこのトートバッグ

実は1か所失敗してるの~
身内用で良かった(笑)
巾着の紐が少し足らなくて短いんですよ~
やっちゃいました 💦

母が松阪なのです!
食べなれた?(は、言い過ぎですが)この味はやっぱり一番!

元気過ぎて悩むってね~(笑)
ぎりぎりのラインで元気でいてくれると安心ですね
ことり  URL   2015-12-29 22:45  

Re: こんにちは^^ 

なっちさんへ

体調、いかがですか?
調子が悪いと本当に辛いですよね
私も夏に不調で 座って居ることさえ辛く横になってばかりでした

松阪にお立ち寄りでしたら 意外とリーズナブルに松阪牛が買えたりしますよ
老舗なら牛小間でも十分美味しいですよ

ぴっぴちゃんも嘔吐したり心配でしたね
何事もなく安定してよかった

なっちさん一家もよいお年を~
ことり  URL   2015-12-29 22:54  

Re: 私もバック欲しい~。 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

母が松阪なので 案外リーズナブルに手に入ったりしますよ
上には上の松阪牛もあるけどね~(笑)

しおんちゃん、どうですか?
病院 年末年始もやってるんですね~
安心じゃないですか!なんていい病院なんでしょ
それなら退院できたとしても いつでも連れて行けて安心ですね
どうするのが最善か 先生とお話ししてみると良いかもしれないですね

きっと元気に良い年を迎えられますように❤
ことり  URL   2015-12-29 23:01  

No title 

さすがことりさん!
マジで尊敬します♡
私もこんな器用なことが出来るように
育ってたらな~なんて思うよ。。。

でた~松坂牛🐄
脂身が甘くてお肉がとろけちゃいそうだもんね。
美味しそう!私も高い肉食べたいな~

ココちゃん、調子良さそうで何よりです^^
うちも冬場だし少しカナリーシードあげたりしてるせいか
目に見えて発情しちゃってます(^^;)

ぴーよこ  URL   2015-12-29 23:15  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

いえいえ、機械がちゃ~っと上手に縫ってくれるんで!(笑)

そうなの~ 松阪牛って脂身が甘くて美味しいんですよね
母が松阪なので 食べる機会も多く他のブランド牛を食べたときに初めて松阪牛って特別美味しいのだと実感しました ( *´艸`)

カナリーシードはヤバいですね~
換羽で体重が落ちたとき以来しばらくあげれていません
今日もルンルンモード ヤバいヤバい💦
ことり  URL   2015-12-30 13:08  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop