ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

クリスマスプレゼント②

クリスマスプレゼント第二弾です!

思いがけずポストに封筒が・・・




うちの幸せ青い鳥
あおいさんからのクリスマスプレゼントでした
わ~、びっくりポン!

まさかまさか 今年は全然クリスマスしてない我が家だったので嬉し~~~



あおいキャンディー
(ココちゃんも見に来ました 



他にも青い鳥イラスト、ハンカチ♪、小鳥のためのサプリメント(海藻)

海藻は甲状腺にいいヨウ素が入っているそうです



実は以前「とりきち横丁」さんのお試しで「海藻粉(粗目)」を頂いていたんですが 
ココちゃんは見向きもしなくて「これはなし!」て思っていたんです
ところが先日 そのまま置いてあった とりきち横丁さんの海藻粉
袋のままココちゃんがかじりだして お皿に入れたら食べる食べる!

あっ、食べるなら注文!って思ってた矢先にあおいさんから届いたんです
あおいさんからの海藻もパリパリ言わせて食べてくれました
匂いはまさに海藻! 昆布やわかめの匂いです(笑)
あおいさん、お仕事もお忙しいのに ありがとうございました 







そしてそして やれやれな用事を済ませて家に帰ってきたクリスマスの夜
留守番をしていた息子が「宅配便きたよ」って
わ~、これは待ってました!

セキ・たま・ナノの今日のお仕事の赤11号さんからのお荷物でした!

実は足の弱いココちゃんの為に 止まりやすい止まり木の製作をしてくださると・・・
なんてお優しい 
だいたい 止まり木を作る!なんて私の頭にはありませんでした・・・(笑)
すごいね!
優しいお言葉にただただ甘えることに・・・



こんな素敵なプレゼントが届きましたよ~



赤11号さんの自家製ユーカリの葉!
とっても爽やかな香りがするんですね~



これは「編みぐるみ」と言うものですね!
そう私には編み物は無理だから・・・(笑)
翼もあんよも編んであるの~すごいね

最近、ココちゃんになかなか会えない主人にプレゼントしましたよ~ 




そしてこれが赤11号さんの手作り止まり木
ユーカリの木の枝なんですよ
売り物みたいなクオリティの高さに関心
年末のお忙しい中 ココちゃんの為に 作って頂き熱湯消毒に天日干しとありがとうございました 



そして申し訳ないことに・・・
「カクタスパーチいいな~」て言ってたら 同梱してくださるとは 
小さくても結構お高いし在庫なしってところも多くて 購入を渋っていた私 (笑)
貴重な物をありがとうございます

早々、ユーカリの葉とユーカリの止まり木とカクタスパーチを設置
今は見慣らす段階ですが ユーカリの葉以外はそこまで怖がる様子もないので 近い将来止まってくれそうです
ユーカリの葉だけは 超ビビってますけどね 




別府温泉のお土産まで!
「蛤しるこ」
私、ぜんざいのつぶつぶが苦手・・・ 断然しるこ派!



ただのお汁粉だと思っていた・・・
そしたら中から 紅白の鳥さんが飛び出てびっくりポンポン!

知らなかった~ (笑)
赤11号さん、本当にありがとうございました
またココちゃんが止まったりしたらブログに載せますね~


ステキな鳥友さん 
忙しいとつい自分のことばかりになりがちですが 相手を思い遣る心、素敵ですね
私も見習わないとって思いました



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









スポンサーサイト

コメント

おはようございます。 

何とも、私のものが一番雑?

赤11号さんのこの止まり木(丸いやつ)・・うちも作っていただきました。
最近ようやく止まれるようになったのですが、カメラを向けると寄ってくる習性があり、いまだ撮影できず・・。
いただいてから、時間がかかり過ぎって思われるかもですが、ビビり君なうえに、ようやく慣れてきてもガジガジするものと間違えていた節がありまして・・・。
ココちゃんは、あおいみたいなことはさすがにないですよね(^▽^;)

そしてあみぐるみ・・・私も頂きました。
大切に飾ってます(絶対にあおいにかじられないところに)
ココちゃんともお揃いですね(^^)

私の送るものはほぼ市販品…こういう手作りのものを贈られる方々を尊敬します(≧▽≦)
止まり木といい、あみぐるみといい丁寧で器用な人がうらやましいです。

ことりさんもお裁縫が上手なので、私には憧れですよ(≧▽≦)


  • あおい 
  • URL 
  • 2015年12月28日 09時47分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
あおい飴♡私も頂きましたよ~♪
もったいなくって飾らせてもらってます♡

お裁縫出来る方にあみぐるみなんて送って良いものか迷いましたが(笑)送って良かったです(^_−)−☆
お汁粉、味は普通なんですが、中の小鳥さんが可愛くて可愛くて♡

ハコベ、今でもまだ収穫出来てますよ☆
約2ヶ月間奪い合いながら、美味しく頂きました♪( ´θ`)ノ
こちらこそ、ありがとうございました(^人^)
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2015年12月28日 17時53分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

持つべきもの鳥友さんですね~♡
お気持ちが嬉しいよね(*´˘`*)♡

とりきちさんの海藻粉は
ワカメや昆布???

お~!
赤11号さん、お店開けばいいのに・・・
私とは大違い(笑)
立派な商品だよね(@ ̄□ ̄@;)!!

カクタスパーチ、これいつも売り切れですよね。
人気なのか入荷が少ないのかな?
またココちゃんが止まったら見せてくださいね!

蛤しるこも何故か🐦さんが・・・
面白く可愛いですね(*^^*)
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年12月28日 20時26分 
  • [編集]
  • [返信]

 

プレゼントがたくさん(*ˊ˘ˋ*)♪
ココちゃん 良かったね🎁💕

ミネラルたっぷりだよね~。体に良さそう(^^)
前は食べなかったのに、突然食べ始める事ってありますよね♪
ぴーちゃんは、最近オーツ麦を少しだけど食べるようになりました。
食欲があるのは元気な証拠だもんね。
ココちゃんも、元気そうで良かったです♪

みんな凄いな~。手作りの止まり木とか・・・。
こういうのがあると良いのになぁ・・・って思うのだけど、作れない私・・・。
本当に、お店開店出来ますね♪
  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年12月28日 20時38分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

素適なプレゼントのオンパレードですね♪
どれもココちゃんやことりさんを思っての品物ばかりで
見ている私にも優しい気持ちがビンビン伝わって来ましたよ
ココちゃん、以前食べなかったサプリを突然食べ始めたのね
でもこういうことってたまにあったりしますよね^^

カクタスパーチやユーカリの止まり木もすごいですね
止まり木の手作りって!不器用な私には絶対想像も思いつかないことです(笑)
出来る人、本当に尊敬しちゃいます♪
ココちゃん、早く慣れて止まってる姿を見たいなぁ(@^^@)/

Re: おはようございます。 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

全然、雑じゃないよ~ e-350
心のこもったチョイスと手に入らないあおちゃんグッズ!どれもステキe-267
海藻のサプリは本当にナイスタイミングでした
今日もポリポリ食べていましたよ
ありがとうございます

あおいくん、ユーカリの止まり木に止まってるの~
じゃあココちゃんも止まれるかな
カクタスパーチには 今日、お腹が空き過ぎたどさくさに紛れて一瞬乗りました(笑)

人それぞれに得意分野がありますよ、私が編み物が苦手なようにね
あおいさんは何をしてるときが一番楽しいですか?
読書かな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年12月28日 22時50分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^^)/

あおい飴、入手困難品ですよね~(笑)

あみぐるみ、勿論OK!です
なぜなら編み物苦手だ・か・ら!てへっ e-330

お汁粉には本当にびっくりしました
あんなサプライズがあるとは・・・
かわいそうだけど 美味しくいただきました❤

今日 カクタスパーチに一瞬乗りましたよ
元々 かじり木コーンの定位置に置いたのできっと止まってくれると思います
ユーカリの止まり木は どこに付けるのが正解なのか私の判断次第かな~

ハコベ、収穫できて良かったです!
またお花が咲けば種も落ちると思います

本当にありがとうございました
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年12月28日 22時57分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

持つべきものは鳥友さん!
鳥友さん万歳です❤

とりきち横丁さんの海藻粉は何だろうね
海藻としか書いてないですね
あおいさんに頂いたサプリはポーランド産で海藻(ヒバマタ)と書いてありました
海藻の一種らしいです

本当だよね
お店開けるよね
え~ ぴーよこさんもできるじゃん!
福岡本店と名古屋支店なんてね(笑)

カクタスパーチ、本当に入手困難ですよね
今日 一瞬乗りましたよ~
そのうち止まってくれるかな

まさかね お汁粉にもサプライズがあるとは・・・
赤11号さんやりますよね~
とってもかわいかったです❤
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年12月28日 23時06分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

そうなの~突然だべるんですね
え~ ぴーちゃんはオーツ麦食べなかったの?
みんな大好きだと思ってたよ
ココちゃん、元気ずぎだよ・・・(笑)

お店が出せるクオリティなんです
おまけに熱湯消毒と天日干しなんて普通のお店ではないサービス!
ステキですよね♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年12月28日 23時11分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^^)/

本当ですね、気遣いがばしばし伝わる贈り物です❤
突然 海藻好きに!
最近 他にもボレーコをはじめて口にしてるのも見ました
大人の階段を登っているのかな~(笑)
ナツちゃんもみかんの皮は珍しいことだったんですね
ナッちゃんも登ってますか、大人の階段
ココちゃんはまだまだみかんはお子ちゃま食べですね e-348


止まり木をつくる!なんてね~
すごいですよ、本当に
ココちゃんが止まったら絶対にご報告しますね~♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年12月28日 23時17分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)