プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



クリスマスプレゼント♪


私がブログをはじめた頃からのお友達 てんちゃんさんからのオーダーで
新作のケージカバーを作りましたよ

今回はHOEI ハートフルキャリーの移動用バッグです

詳しくは てんちゃんさんのブログを見てね!
「おしゃべりセキセイインコのてんちゃん くうちゃん」
素敵なキャリーバッグ

そしてら昨日、クリスマスプレゼントがてんちゃんサンタから届きましたよ

袋から次々と出るは出るは・・・
息子と一緒にすごいね~って笑顔に(^^♪



すごい量でしょ!



インコさん勢揃いのクリアファイル♪



きゃ~っ、ココちゃんもいるよ!
アルビノさんて 滅多にいないんだよ



ファイルの裏にも寄り添うインコさん
とっても優しいイラストです♪



メッセージカードもかわいい鳥さん



中には かわいいインコさんマグネット!
ねんねのココちゃんみたい 



そして実家のノンちゃん、コロンちゃんを思い出してにゃんこ柄の布まで!
母にバッグでも作ってあげようかな~
水玉の生地が裏地にぴったり!ありがとう 



足先がいつも冷え冷えな私の為に 靴下も~
かわいすぎて履くのがもったいない!
でも暖かそうだから お風呂上り用に履いちゃおうかなっ 



これ、てんちゃんさんの手作りですよ~
レース編み♪
本当にお上手なんです
昔 レース編みや編み物全般が流行っていて?!
祖母も母もみんなやってました
姉もリリアンとか流行ってやってたり マフラーを編んでたりしてたな~
でも私、全然だめで。
愛犬用のミニミニマフラーとセーターが精一杯でした 

編み物って根気がいりますよね
一編み一編み 強さも同じで編まないといけなかったり・・・

その点、ミシンは だ~~~~っと早くても遅くてもそこは機械が上手に縫ってくれるから私向き (笑)

本当に尊敬します!




これ、美味しいあれです!
私が大好きなの~ 
スノーボールって言うんですかね?
サクサクふわふわの美味しい焼き菓子



あれ?てんちゃんさん
なんでそんなに私の好物を知っているんですか?
すごい!



バームクーヘン!
てんちゃんさんのお気に入りの「治一郎のバウムクーヘン」

昔、名古屋駅で行列の出来ていたバームクーヘンを購入してみたことがあってけれど・・・
そこそこ有名だけど そこまで美味しくなかった 

でもこの「治一郎のバウムクーヘン」見るからにしっとりしていて絶対に美味しい!
私の好きなタイプだ~~~
てんちゃんさん すごいね



ガチャガチャも2つ入ってたよん!
てんちゃんさんのパパさんと言えば ガチャガチャ (笑)
名古屋にはあんまりインコシリーズ見かけないんですよね



ココちゃんがお出まし
カップをかじってみたかったらしい・・・



違うシリーズのオカメさんも!



こんなに沢山 それも私の好きなものばかり てんちゃんさん、お父さん、本当にありがとうございます 

ブログをはじめて てんちゃんさんに出会って ブログの書き方、動画の上げ方、人との接し方、命との向き合い方
たくさんたくさん学ばせていただきました
すてきな先輩がいてくれて 私はラッキーでした
まだまだ至らないところだらけですが これからもどうぞ宜しくお願い致します


オーダーのケージカバー いつでも受け付けております
ケージカバーのみならず バッグや小物などでもお作りしますよ
お気軽にメールフォームからお尋ねくださいね❤


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








スポンサーサイト

 2015_12_25

Comments

 

え~!(´▽`)ごちゃごちゃ入れただけなのに、
ひとつひとつ丁寧に写真を撮ってもらって、、、
この忙しい年末に、手間を掛けてしまって申し訳ない。
なんだか丁寧すぎるよ、、、恥かしいけど、、
どうもありがとね(#^.^#)
あと、私から学ぶことは何もないないないよ~(笑)
こちらこそ、これからもよろしくね!

このクリアファイルには、ココちゃん、フェイちゃん、
てんちゃんがいるでしょ♪ 
てんちゃん  URL   2015-12-25 09:59  

 

こんにちは^^

なかなかコメ欄が開かなかった💦
うちの回線のせいかな?

いや~ん!
福袋みたいで次々出てきて嬉しいやら
楽しいやらで見てる方もワクワクしながら
みてました^^

美味しそうなバームクーヘンですね!
そう、お店によってバームクーヘンは
しっかりと違いますよね。
名駅のあの有名な所、名前度忘れしちゃった(^^;)
確かに行列ですね。

くうちゃんのアップリケの
お腹は模様なんですね!
小さいところまでしっかりと
チャームポイント入れて可愛かったです(*^^*)
ぴーよこ  URL   2015-12-25 18:49  

 

すごーい!
沢山の素適な贈り物ですね
プレゼントって開けるのがわくわくして楽しいですよね
しかも鳥さんグッズなら尚更ヾ(o´∀`o)
クリアファイルにアルビノちゃんが♪
ことりさんも書いてらっしゃるけどアルビノグッズってなかなか無いのよねー
見てるだけでコこちらもテンションが上がります
皆さん、見つけるのが本当に上手ですよね

え、ことりさん ケージカバーを作成してらっしゃったのね
以前にどなたかのコメントを見てあれ?と思ったことがあったけど、そうだったんだ♪
そしてサイドのリンク欄で再確認(´∀`*)
私も今度お願いしようかな?
オーコ  URL   2015-12-25 22:24  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ひとつひとつに てんちゃんさんの気持ちが見えて嬉しかったので全部撮りました😃

ううんん、てんちゃんさんのコメントの返信から学んだよ
いつも丁寧でとっても優しいの
私はおっちょこちょいだから 返信抜かしてたりしたしね😅
ありがとう😃

みんながいるんだね♪
フェイちゃん元気かな?
ことり  URL   2015-12-26 00:56  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

コメント欄が開かなかったの~
まだ経験ないよ
何度もチャレンジしてくれたのかな?
ありがとう✨

本当だね、福袋だよ
そう、あの名駅のバームクーヘン...
一時期すごい行列だったよね?

今までの お友だちは確かみんなお腹は一色?だったはず
くうちゃんは お腹のお空模様がトレードマークだから
どうしようか迷いました
絶対にいれないとってね!
何とか完成して良かったです♪
ことり  URL   2015-12-26 01:02  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

わくわくだから ゆっくり時間のあるときに見たくて
やること済ませてから開けましたよ~

アルビノグッズってないよね~
アルビノの可愛さを表現するのは難しいと思います😅
白い文鳥さんのはあるんだけどね
妥協して買うものの やっぱり文鳥だなって納得しきれないの(笑)

まだまだ素人ながらケージカバーをお作りしてます
のんびりオーダー受けてるので なかなか上達しなくて
毎回、あれ?どうやるんだっけ?てなってます😅
こんな私でよければって心配よね(笑)
愛情だけは たっぷりです!
カバーでもバッグでもご希望があればお気軽にお尋ね下さいね
ことり  URL   2015-12-26 01:10  

おおっすごい 

わあ、すごい量のプレゼント(^。^)ことりさんは良い友達
沢山持ってるね。
私もオカメの同じキーホルダー持ってる。インコのがちゃがちゃ無いかなってよく探しちゃうんだよね。

ことりさんは編み物も得意かと思ってましたが違うんですね。

ところで、しおん帰って来ました。
ほっとしたけど、まだ病人ならぬ病鳥扱い。2週間はカラー
が外せないらしく、保温も必要だとか。
今日は一日ぼけっとしてました。しばらく試練なんだろうな。
かわいそうって思っちゃう。
ことりさんのキャリーケージの袋に癒されました。病院
行く時って緊張と孤独でいっぱいだから。今回特に袋にパワー
を感じたよ。
またおやすみカバーでも。今は金なしでいつになるか分からないけど、やる気無くさない様にしてね。
しおん  URL   2015-12-26 21:21  

Re: おおっすごい 

しおんさんへ

しおんちゃん、退院おめでとう (*‘∀‘)
まだまだ療養が必要なんですね
術後のケアをちゃんとされていて安心ですね
カラーも慣れないしおんちゃんには苦痛でしょう
今は しおんさんもしおんちゃんも試練の時ですね
もう少しがんばれ!
きっと元気な姿を見せてくれることでしょう

キャリーカバーがお役に立ててよかった~ (*´▽`*)
いつもでしおんさんの見方だからね!

また術後の経過など教えてくださいね
しおんさんもお体ご自愛下さい
ことり  URL   2015-12-27 11:23  

No title 

ここに連続投稿しちゃってごめんなさい(>_<)。
ここに書く事じゃないんだけど、

しおん、一度退院したんだけど、また入院しちゃいました(*_*)
傷口をお腹で蹴ったらしく血だらけで、たいした事ないと思ったんだけど、
一応診せに行ったら、テーピング巻くとの事。
あとちょっとぐったり気味なので、病院の方が安心との事で
とりあえず30日まで…。

テーピングすると治りが悪いらしくて、思ったより長引きそう。

しおん  URL   2015-12-27 22:46  

Re: No title 

うううっ、ちょっと心配だね
病院に居れば安心だけど年末年始だから長くは無理だろうし...
何事もなく済みますように!

しおんさん、辛いでしょ
大丈夫?
今は先生としおんちゃんを信じるしかないね
きっときっと良い方へ向かいますよう 願っております
また何でも言ってきてね
ことり  URL   2015-12-27 23:06  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop