プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ココちゃんと言えばこっちかな?

Category: 動画  

 いよいよ クリスマス~ 
みなさんは どんな風に過ごされるのかな?
皆様にとっても ステキなクリスマスでありますように・・・

主婦にとってはバタバタの真っ只中かもしれませんね
年賀状出したよ~
大掃除も何とか 換気扇とグリルを丸洗いしました
照明器具のカバーも洗ったし 後は玄関?
みなさんはどの辺を重点的にされるのかな?

父方の祖父母の家では 祖父の指導のもと 全ての
飾り物を壁から下してホコリを払ったり(シカの角とか…お面?とか)
掃除が終わるといよいよおせち料理 お重に詰めるのは祖父の役目で
詰め方や飾り切りのやり方も習ったものです
おとその準備も手伝ったな~
今では貴重な経験かな
楽しい思い出がいっぱいです♪


前回のお散歩動画では ルンルン♪ココちゃんのアクティブな動きに驚かれている方も・・・
まあ いつもまったり私の膝で寝ているわけではないんですよ (笑)
でもやっぱりココちゃんと言えば・・・





この方がしっくりきますかね (笑)
PCに向かって作業をしていたら いつの間にかそこに来ていたココちゃんがうとうと・・・
ノートの上で寝てました
カメラに気が付いて目を開けちゃったけどね




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2015_12_24

Comments

メリークリスマス❤︎ 

ことりさん、メリークリスマス❤︎
真っ白なココちゃんは、サンタさんのお帽子も
似合いそうですね(*^◯^*)
クリスマスイヴとはいえ、今日も仕事…(⌒-⌒; )
師走のこの時期は、本当に慌ただしいですね。
ことりさんは、計画的に色々済ませてらして
見習わなくっちゃだぁ〜(^◇^;)
ご機嫌ココちゃんも、まったりココちゃんも、
どちらもかわいいな〜❤︎
セキセイも女の子は、機嫌の波みたいなものがあるのかしら?
小さくっても、一人前のレディだもんね、ココちゃん❤︎
Capri  URL   2015-12-24 09:08  

 

ココちゃん、ことりさん
メリークリスマス♪
今日はいい天気なので、
お掃除はかどっているんだろうな(*^^*)
私は、ちょっと掃除しては休憩!
どうしても休憩時間の方が長いです(笑)
明後日からは、主人の実家の大掃除が待っています!
がんばるね(^▽^;)

キャリーバッグ、ありがとうございました。
ふわふわバッグは、仕事やお出掛けなど
どんどん使わせてもらいますね<(_ _)>
てんちゃん  URL   2015-12-24 12:04  

メリークリスマス!! 

ことりさんはすごいですね。
大掃除、完璧じゃないですか・・・。
私は・・・大まかなところは終わったとは思います・・。
多分・・・。
夏場のうちに、換気扇などはきれいにしました(寒い時期にはやりたくないので)が、まだちょこちょこしたところが・・・。

セキセイインコは、結構ちょこちょこ動く方がよく見かけますが、ココちゃんはママのそばだとまったりなんですよね(^^)
どちらもココちゃんも、かわいいから(≧▽≦)
あおい  URL   2015-12-24 13:10  

メリークリスマス🎄 

名古屋は暖かいイブになりましたね!
年賀状も今日投函してきました。
毎年この時期は慌ただしいのに
年末年始と言うより、普通の日常なんですよね~(笑)
お正月って気がしないのは私だけ?じゃないよね?

ノートの上、暖かいような・・・
紙って保温性あるし気持ちよさそう(*^^*)
眠たいのにカメラ向けるとオメメ開けて
ココちゃん、サービスしてくれてるんだね!
人間だったら寝てる時カメラ向けられたら
きっと怒るよね(笑)
ぴーよこ  URL   2015-12-24 16:36  

 

こんばんわ♪

すごい!!もう年末の準備万端だね♪
私は全然まだだよ~(^_^;)
ぴーちゃんに、またまた怒られてしまう💦💦

ココちゃん、かわいいなぁ♡
ずっとずっと眺めていたい(*ˊ˘ˋ*)♪
楽しそうに遊んでるココちゃんも、まったりしているココちゃんも、どちらも可愛いくて大好きです🎵
ぴな  URL   2015-12-24 20:44  

 

ことりさん、着々とキレイになって行きますね
準備万端で綺麗好きな正月の神様も喜んでくれそうですね
うちは大掃除という感じではやらないかなー^^
窓や電気の傘は先月あたりに済ませちゃって換気扇は2ヶ月に1度、拭いて上からカバーを取り替えて終わり!
超手抜きですわ(ノω<;)

ココちゃん、ねむねむ写真を撮られちゃったね♪
あの上を見上げてるお顔は、「せっかくネンネをしていたのにママったらー」みたいな感じかしらね(笑)
ココちゃんのネンネをしてる顔を見て癒されました♪
オーコ  URL   2015-12-24 21:52  

Re: メリークリスマス❤︎ 

Capriさんへ

merry☆Christmas!

ココちゃんにサンタのお帽子似合いそうですね♪
うんうん、我が家もクリスマスもお正月も普通にお仕事のお家ですよ~
全然、計画的じゃないんよ~
年々、年のせいか全てが遅くなってます 💦

絶対にインコ女子にも波があるよ!(笑)
一人前にレディですね❤
今日はルンルンモードで探検していましたよ
ことり  URL   2015-12-24 21:54  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

merry☆Christmas!

へへへっ、今日はいいお天気だったのに何もしてないの~~~ (笑)
急にやる気スイッチが入ってモクモクとやってしまうタイプです💦
ご実家の大掃除、頑張ってね!

サイズも合っていたようで安心しました
プラケース、入りましたか?
少し小さかったかと・・・
バンバン使ってくださいね
ことり  URL   2015-12-24 22:03  

Re: メリークリスマス!! 

あおいさんへ

merry☆Christmas!

そうなんですよね、私も夏場にやっちゃいたいタイプ!
でも今年の夏、暑かったじゃないですか
まあ毎年暑いんだけど💦
年のせいか年々言い訳して後回しになりがち・・・(笑)

ココちゃんのペースがなかなか読めない私です
急にスイッチが入るのね
どっちもかわいいね
ことり  URL   2015-12-24 22:13  

Re: メリークリスマス🎄 

ぴーよこさんへ

merry☆Christmas!

本当に暖かかったですね~
ケーキを取りに行くとき 上着も脱いだままTシャツ姿でした
季節感なしですよね💦
だから?なんかお正月感も薄い?

犬とか猫も新聞読んでると上に乗ってきたり・・・
ココちゃんもお構いなしでノートにオン!
ちゃんとカメラ目線でサービス
そうだね 確かに人だったら怒られる~~(笑)
ことり  URL   2015-12-24 22:20  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

merry☆Christmas!

お風呂の換気扇 お掃除したけど音が大きくなったまま・・・
もっと奥まで掃除しないとダメなのかな?
もう無視しちゃおっ (笑)

ぴーちゃんもON!OFFがはっきりしてるね
先日の動画のぴーちゃんはすごかったよ
激しいんだね~
大きな球でも平気なんだね
ことり  URL   2015-12-24 22:29  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

merry☆Christmas!

わ~ オーコさんマメですね!
私も昔はマメに掃除してたんだけどな
電気の傘は主人がよく外して洗っていたのに 最近その光景も見なくなったな~


ねむねむ撮っちゃったよ~
ナッちゃんもねんねしてたね
「また撮ってるの、かあさん私のこと好きなんだね かわいいからしかたないな」なんてね(笑)
ことり  URL   2015-12-24 22:40  

 

ココちゃんのお頭が綿菓子のようにフワフワでかわいいですー(o^^o)
おめめもキラキラしてて、ことりさんが映ってるようにも?みえました(^^)

まったりココちゃんに癒されますー(o^^o)
ゆう  URL   2015-12-24 23:31  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

merry☆Christmas!

綿菓子みたいにフワフワでしょ~ ( *´艸`)
おめめキラキラうるうるで 私が写ってる?もっとよく見ておかないと!
海外ドラマで犯人逮捕に 瞳に写る画像を解析する話があったような(笑)

この冬は暖かだから 二人でうたた寝 ♪
ことり  URL   2015-12-25 11:32  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop