ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 12. 17

み~つけた!

9月に頑張って作った「バードハウス」





ケージの上に置いてあるので 時々遊びに行ってます



置いてある おやつを見つけてもぐもぐ♪



今回は2階にもはじめて行きましたよ~
まさか行かないだろうと おやつ用のキビを多めに2階に置いていた私・・・



PCに向かって作業をしていたら 「パチッパチッ」と美味しそうにシードを食べる音
おやつ食べてるんだな~っ 
やけに時間が長い? 振り返ったら

あっ 
おやつには多すぎ~っと 止めに入って・・・
ちょっと減らしました  (笑)

またチラチラ羽が抜けて換羽かな
お腹が空くみたいで おやつアンテナがいつも以上に感度いいんですよね
危ない、危ない
食べ放題は いかんいかん!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。

こういうお家で遊んでくれるのいいですね(≧▽≦)
憧れる光景です。

ココちゃんは、おやつアンテナが働くと2階へもいけちゃうんですね。
あおいも遊んでくれないかな・・・・。
無理だろうな・・・。

お家で遊ぶココちゃんがかわいいですよ( *´艸`)

ココちゃん、楽しそう(*^_^*)

今更ですが、どうもしっくり来ないのでしおんに戻しました。
うちのインコ、ひらがなでしおんだし(どうでも良い事ですが)気にしないでね(-_-;)

バードハウス、私も作りたいーーーー。
毎年、クリスマス前にクッキーでヘクセンハウスを作って
たんだけど、暖かくなるとなんかじゃまになっちゃって。
でも、このハウスしっかりしてそうで、姪っ子に遊ばれそうだけど、なんだか楽しそう(*^_^*)。

余談だけど、来週、いよいよ手術する事にしたよ(もちろん私じゃなくインコがね(~_~;))
なんか心配になったので。でも、病院行った時に、なかなか「お願いします」って言えなくて。
そんなに難しくないって言うんだけど、なんだか不安で…。
決まってからも、ちょっと齧って出血した位で電話しちゃったりで、迷惑な飼い主かも…。

ずっと手術だけは避けたかった(;O;)丁度年末にお金が貯まったので決意も出来たんだけどね。
入院も何日かするらしい。金額はちょっとびっくりだよ。

また報告するね。

おっ!あのバードハウス
ココちゃんのマイハウスで
落ち着いて大好きなキビ穂食べてるのかな?

昨日のキビ穂も立派でしたね!
夜な夜なコメしようとしたら
回線が切れて繋がらなかったよ~
何度も再起動したりしたけどうまくいかず・・・
この前のことりさん思い出しちゃった(笑)

素敵なおうち🏡

ココちゃん、素敵なおうちだね。
2階建て?ココちゃんが乗っても平気なんですね。
ココちゃん、毎日美味しそうなオヤツ😋
マロンがうらやましがるよ〜

昨日、やっとおやすみボードが届き、早速朝取り付けました。麦で誘うと意外とすんなり乗ってくれたので
喜んでいたけれど…
午後になると、設置した所からちょっとでも離れたいのか?
ケージの隅に降りて寝てました😶💦
具合でも悪いのか?とよ〜く見ていたけど、そうでもなさそうだし。
一旦、取り付けたボードを外してみたら、ヤレヤレって
感じでいつも通りの下の止まり木へ移動。
やっぱり怖かったのかな?
本当に新しい物を受け付けない困ったちゃんです。

今日は寒いですね。
ココちゃん、ことりさん暖かく過ごして下さいね✨

Re: おはようございます。

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

バードハウスここまで慣れるのには3ヶ月かかってるけどね
普段ならおやつの入った袋とか近くに置いていても知らんぷりなのに アンテナ📡ピピピっです
感度良好 (笑)

Re: ココちゃん、楽しそう(*^_^*)

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ヘクセンハウス🏡って言うんですね
お菓子の家!流石 しおんさんステキ✨
そりゃ大喜びだよ!大人でもテンション上がるもの♪
食べても美味しいんでしょうね😁✨✨

しおんちゃん いよいよ手術なんだね
不安もいっぱいでしょうね
いつでもお話聞くからね!
よい結果になるように私も祈ってます

Re:

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

回線が不安定なのもイライラするよね
動画なんて最悪😖💦💨

換羽でどうもペコペコ、ココちゃんみたいでキビさんガツガツ😋

Re: 素敵なおうち🏡

マロンさんへ

あっ、届いたんですね♪
ココちゃんも慣れるまでには少し時間の必要な年齢になってきましたよ
まずは見慣れさせて ごはんで誘ったり安全だよ~て
数ヶ月はかかることも多いよ
お休みボードもおやつがないと行かないの(笑)
マロンくんのお気に入りになるといいのにね♪

バードハウス、どなたかの記事で見たことがありました。
インコさん用にって考えてくださった方が居るなんて嬉しいですね♪
ココちゃん、楽しそうに食べてるね
この調子で慣れて遊んでくれたら最高だね
あはは、マサカと思った場所を見つけちゃいましたかヾ(o´ェ`o)ノ
ココちゃん、なかなか勘がするどいですなぁ(笑)

↓前記事で捨てたシードの殻だなんて大変シツレイをしました。
ことりさんが撒いて育てたものだったんですね(^^;)

こんばんわ♪

バードハウス、ココちゃんは遊んでくれるのですね。
ぴーちゃんは・・・ダメでした・・・(^_^;

緑の穂は、栄養があって美味しいらしいですよ♪
ココちゃんのお家は、うまうま~なのが沢山あって良いね🐥

Re: タイトルなし

オーコさんへ

いつもありがとうございます (^^)/

バードハウスは細部まで鳥好きさんの心をくすぐる作りです♪
遊ばなくても飾っておくだけでかわいい!
(でも組み立てはかなりハード💦)
いつもはボーっと?している一人っ子タイプ?なんだけどね
珍しくアンテナ、ぴぴぴっ!

春先に適当にパラパラとまいてみたんです ( *´艸`)
ベランダにこっそりごはんをまいておくと すずめさんが食べに来るんですよ
この季節 まあるく膨らんだすずめさんがとってもかわいい♪

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

こんばんは~ (^^)/

ココちゃんも遊んでると言うより 時々近づいていい物ないか探してる?みたいな・・・(笑)
ぴーちゃんもおやつ作戦無理かな~
自然に近づけるところにさりげなく設置して見慣れさせるところからです

ほ~!
緑の穂、栄養あって美味しいのですね!
よかった~
また今度は粟をまいてみましたよ

ココちゃんバードハウスで楽しそう〜(o^^o)
私も今、製作中ですが、これがなかなか進まずです;^_^Aできれば年内には完成したいなあと思ってます(o^^o)

Re:

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

バードハウスたいへんですよね😖💦
パーツを切るだけで一苦労(笑)

頑張ってね~😁✨✨
レモンちゃんの反応楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)