2015_12
01
(Tue)09:00

試食会 

お待たせしました!
「とりきち横丁」さんで前回はじめて購入したごはんの試食会です



【無農薬】セキセイSPダイエット
カナリーシード抜きの野草(ウシノケグサ、レイグラス)を多く配合したブレンド

含まれているもの
ウシノケグサ、レイグラス、白キビ、プラタキビ、黄粟、赤キビ、
セネガルキビ(Setaria italica)、緑キビ、ヒエ、
モヘアキビ(Setaria italica convar. moharia)、黒キビ、
亜麻、ほうれん草の種、チコリーの種、
クローバーの種、ゴマの種、キュウリの種、剥きオーツ麦、
マリアアザミの種、ニワトコの実、セイヨウナナカマドの実、
乾燥野菜、乾燥ハーブ(西洋タンポポ、
イラクサ、はこべ、オオバコ、タデ科の植物)

すごい種類の多さですが そんなに確認できませんでした
難しい・・・



何を好んで食べてるかは??
それなりに食べていますが 謎のシードの何種類かはポイってしたました(笑)
食べ方が分からないのかな?



赤い大き目の実も入っていました
何でしょう?
「セイヨウナナカマドの実」て言うのかな?
口にするものの 食べれないみたいでした 硬いのかな?



美味しいですか~
朝いちばんのお食事なので 真剣です!(笑)



サンプルで頂いた「フィンチ・エクストラヴィタル」

ドイツの大手飼料会社ベアファー社の製品です。
やせ気味で、食欲不振などエネルギーを特に必要としている特に必要としている
下記の小型鳥さんにお勧めする商品です。
24種類ものシードがブレンドされています!健常な鳥さんにもご使用いただけます

注文したころ大換羽で体重が減少していたので頼んでみました



今は体重がベストなのであまり気に入って食べられてもな~って感じだったのですが
ちょっとつまんだら・・・



直ぐに居なくなってしまいました(笑)
あまりお好みじゃなかったのかな?

「とりきち横丁」さんは 一部の商品でサンプルを頼めるからいいですね
今までにも サンプルから購入したものあきらめたもの色々・・・
助かります!

みんなそれぞれ好みにうるさいセキセイさん♪
色んな味を試して欲しいですね


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

10 Comments

Capri  

グルメなココちゃん❤︎

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃん、お嬢さまのご試食会って感じかしら(≧∇≦)
美味しそうに食べてくれると、飼い主も笑顔になりますよね〜(*^^*)❤︎
ココちゃんは、目をつむったらしますか?
アンジーは、美味しいと目を細めてつむりながら食べるので
見てて笑ってしまいます❤︎
ココお嬢さまは、好みもちゃんとおありになるのね♪( ´▽`)
たくさん食べて、冬を乗り越えようね❤︎

2015/12/01 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

あおい  

こんにちは

鳥さんの好みもそれぞれだから、少量のおためしはありがたいですよね(*^^*)

にしても、聞いたことのないようなものがたくさん混じってますね。さすがドイツ(何がさすがだかわからないけど)って感じです。

ところで、ことりさんのコメントよく切れてるんですが、アメーバおかしいのかな?
ちょっと今、ブログの移転も考え中なんですけど。

2015/12/01 (Tue) 13:09 | REPLY |   

ぴーよこ  

知らないシードの名前がたくさん!
体に良さそうな物ばかりですね。

サンプルや少量あると助かりますよね。
サンプルやお試しなしだと
一か八かで大袋かったりして残したこと
今までに数回ありました💦

あの赤い実も咥えたり、つついたりは
したんですね。
うちなら寄り付かないかも

2015/12/01 (Tue) 16:15 | REPLY |   

ことり  

Re: グルメなココちゃん❤︎

Capriさんへ

いつもありがとうございます (*^-^*)

毎日 同じ食事より色んな物に出会って楽しんでほしいですよね~

え~!アンジーちゃんは おめめ細めるんですか~
かわいいね!
ココちゃんはしないなあ
でも オーツ麦だけはゆっくり落ち着いて食べるんだよね
食後のデザート的な感じで 食べる場所も違うの(笑)

お嬢も 好みがおありなのよ♪
とりあえずは口に入れてみる強気なタイプですけどね❤

2015/12/01 (Tue) 19:49 | REPLY |   

ことり  

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます (*^-^*)

とりきちさんは 変わった商品も多いから お試しはうれしい!

ほんと流石ドイツだよね (笑)
日本にも自生してる野草もありましたよ

コメント、またまた失礼しました
ちゃんと確認すればよかったですね
絵文字使わないように気を付けてたのですが きっとまた入れちゃったのかも
ごめんです!

2015/12/01 (Tue) 19:52 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*^-^*)

ひとつひとつ名前と実物を合わせたいところですが 全く無理~(笑)
野草中心なので かなりのダイエットになりそうですね

一か八か・・・大抵外れるんだ💦
サンプルは助かります!

見てると結構 何でも口に入れてみてました
でも食べずにほりだしてるみたいなね
何せ朝のペコペコの時だったんで 赤い実もこの時はチャレンジしてましたよ

2015/12/01 (Tue) 20:01 | REPLY |   

ぴな  

こんばんわ♪

うちもこれ来たよ😊
ドライフルーツみたいなのは見向きもしない(^_^;)
あれは、よそのお家のセキセイインコさんは食べるのかな・・・?
とにかく、入ってる種類が多くて、全部の種類を食べてるのか・・・疑問です。

ぴーちゃんも換羽が終わった様なので、食べすぎないように気をつけなくちゃです(^_^;)

ことりさん、お誕生日だったの?
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!🎉🎂🎁🎉🎈
ますます素敵な一年になりますように🐥🐥

2015/12/01 (Tue) 20:56 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます (*^-^*)

一緒だね~
あの赤い実は セキセイインコ向きではないですね
小さくちぎってみたけど 口に入れませんでした💦
全種類が袋に入ってるかさえ疑問ですね

ぴーちゃん、無事に換羽終わったの~
よかったね!お鼻の上がツンツンしていたもんね

先月はお誕生月でしたのよ
あと2年で次の大台に・・・複雑だ~(笑)
ありがとう!

2015/12/01 (Tue) 21:23 | REPLY |   

オーコ  

ココちゃん、試食会、頑張って協力してくれてエラいなぁ
ナツは、少しでも変わった物が有ると近付いてもくれないよ(TT)
特にハーブ系が入ってたらダメですね
とりきちさんは鳥さんの為になるシードで日本では手に入らない物を扱ってくれるから食べてくれたら嬉しいよね
それにしても24種類とはさすがですね(ノ)’ω`(ヾ)

あ、リンクの許可をありがとうございます
そして小鳥さんのブログでもリンクを貼ってくださったんですね
ありがとうー(。≧ω≦)

2015/12/02 (Wed) 09:04 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

オーコさんへ

ありがとうございます (*^-^*)

ココちゃんもそれなりに敏感な時もあるので 今回はちょっとズルして
朝の一番お腹ペコペコな時にしましたよ~
いつもなら朝は必至なんで・・・(笑)

ナツちゃんはとっても保守派なのかな
それも頭が良いってことですよね
ハーブが苦手なんだ
本当に珍しいシードがたくさんですね
いつも勉強になります!

リンクのお誘いを頂きましたので 私もリンク貼らせていただいました
と、Twitterもフォローさせていただきました(*'▽')
よろしくお願いします

2015/12/02 (Wed) 10:28 | REPLY |   

Leave a comment