ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 11. 30

11月の体重

わ~!今日で11月も終わりだ~ 
私事ですが、ひとつ歳もとりました......

さて11月ですが また換羽がありました

11月02日(月)  30.5g
11月10日(火)  30.6g
11月12日(木)  ネクトンをBIOに替える
11月15日(日)  30.6g
11月18日(水)  30.8g
11月20日(金)  ルンルン♪でシャチホコさんに....... ネクトンをSに戻す
           定期健診 検便・・・異常なし!消化も良し
           抗アレルギー薬を引き続き毎日
11月24日(火)  32.2g  あれれ?体重増加
           その為 朝の食欲なし(おやつが多かったかな?)
11月26日(木)  30.9g  体重回復!
11月29日(日)  30.9g



今月は換羽も軽く済んで 体重もまあ合格ですね
ハコベさんも毎日 少し食べています



頭のツクツクさんを見せてくれました!
ありがとう 
もう少しだね~



定期健診でも 異常なしでした!
抗アレルギー薬も続けることになりました
即効性のない薬なので 換羽の時だけ飲むと言うわけに行かず 毎日飲むことになります
お薬は保険がきかないので 
吹いたら飛んでいきそうな微量の抗アレルギー薬が1日¥125
次の健診まで2か月あるので2か月分頂いてきました



この調子で12月も頑張ろうね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

COMMENT▼

ココちゃん、換羽軽くすんで良かったです!(o^^o)
ハコベさんも毎日食べているのですね(o^^o)
私は猫に糞をされたプランターを土曜日に洗浄してSUZAUという鳥に安全な消毒液噴霧しました!

おそらく、猫のおしっことか免れているのではないかと思われるハコベは別の小さな植木鉢に移して、種でもできたらいいなと思ってます(^^)ほんとはハコベあげたいけど、もしかしておしっこされてたらと思うと与えれず、でも破棄するのも嫌だし育て続けます(^^)
レモンちゃんは土曜日に黒色便が6時間くらい出ていたので、今日病院に連れていきます。

No title

こんにちは。

本当に、相変わらずきっちりした管理ですね。
感心するよ~。見ただけで一目瞭然。

インコの後ろ頭・・・かわいくて好きなんだけど、つくつくがあると不思議な感じ(*^^*)

定期検診も特に問題なくて何よりです。
でも、本当に医療費って結構かかりますよね。
動物の世界は、病院によるところがあるから良心的なところだとまだマシって感じなのかな。

ココちゃん、いい調子❤︎

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃんも、ネクトンは使い分けされてるんですね(o^^o)
ココちゃんが後頭部を見せてくれてる写真がかわいい(≧∇≦)
ねぇ、見て見て❤︎って言ってるみたいですね(*^^*)
アンジーも、換羽が終わったと思うと、パラパラ抜けたりして
ネクトンからBIOに行ったり来たり(^◇^;)
ココちゃんのツクツクさん、早くなくなってピカピカさんに
なるといいね(^_−)−❤︎

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

今月は軽めの換羽で助かりましたよ~

またまたすごい消毒液ですね
流石 ゆうさんは徹底的だ!

レモンちゃん、心配ですね
黒色便ということは どこかで出血してるのかな??
原因がわかって治ることを祈っております

「ハコベの種」届いたかな~♪
またリベンジしてくださいね!

Re: No title

あおいさんへ

いつもありがとうございます (^^)/

そんなことないよ~
今月は曜日もまちまちで・・・
お恥ずかしい限りです

ツクツクの後ろ姿って ゾクゾクでしょ~ (笑)
触りたいけど怒られるしね

医療費、本当にね
かかりつけの先生は再診料や検査代はぎりぎりまで下げてくださるけれど
お薬は まともに購入しているだろうから下げれないものなんでしょうね
2か月分の薬代に 内心「びっくりポン」でした(笑)
でも普通の動物病院なら1回の受診で1万円近いですよね・・・

Re: ココちゃん、いい調子❤︎

Capriさんへ

いつもありがとうございます (^^)/

ネクトンBIOは高カロリー?発情を促しやすいと先生にお聞きしてから
羽が生え始めたら早めに切るようにしています
ココちゃんは分かりやすく 直ぐにルンルン♪モードで怪しくなるので早めにね

頭を見せてくれてるようですが・・・
この時は下のタオルハンカチが気になって 下しか向いてくれず (笑)

換羽さん、早く終わりたいですね❤

こんにちは^^

クリスマスバージョンにお着換えだね🎄
もう、あと一ヶ月だよ~

ココちゃんベスト体重維持できてるし
良い感じですね!
大好きなハコベもうまうまだね^^

お薬、一日125円が2ヶ月になると
大きいですが良心的な病院ですよね!

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます (*^-^*)

最近、スマホでの更新ばかりだったのですっかり同じテンプレばかりでした
たまには変えないとね~

最近は少し落ち着ていい感じです♪
ハコベも順調ですよ
「キビ」の画像を検索したら あの植物はやっぱり「キビ」らしいです
ひょろひょろだから ちゃんと実るか心配です

1日 125円・・・
まあ 何とかなる金額でよかったです

わぁ、ココちゃんはスマートさんなのね♪
ナツもこう見えて32g前後なのでチビ系かなって思ってたけどココちゃんは32gでは増えた方なのね`ゝ∀・)
ココちゃんの お顔いつも笑ってて幸せそうなお顔をしていますね(〃´∀`〃)ノ

あ、そうそうことりさんのブログをリンクさせて貰ってもいいかな?(^0^)

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんわ✨

ココちゃんの体重は お腹ペコペコの朝一番に計るので
スマートに見えるのよ
ごはんを食べれば.... ふふふっ
きっと ナツちゃんと同じくらい 小柄な方ですよね♪

リンク、ありがとう😆💕✨
ぜひぜひ!
アルビノちゃん、多いようでやっぱり少ない

ココちゃんも真似っこするよ~
私たちがごはんを食べてると絶対に食べます
お昼寝は... ココちゃんは私が起きていてもお昼寝好き
お膝でおねんねしちゃいます😁✨✨

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)