ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 11. 13

今日も日向ぼっこ

※(今日と言っても正確には昨日の話)

名古屋の週末はお天気が良くないようなので貴重な太陽☀
たくさん浴びましょう✨



ここ数日、抗アレルギー薬が効いてないのか何か他に原因があるのか 夜の「ギャッ」が復活してるココちゃんです

なので念のために 毎日少量あげていたハコベを中断して様子を見ています

軽い換羽で羽が抜けているのと お留守番が多くなっているのとか関係あるのかな~



太陽さん、ちょっと苦手だけど 頑張って日光浴しようね♪




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは、ココちゃん♪(´ε` )

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃん、あんまり日光浴は得意じゃなのかな?
アンジーも、眩しいのは苦手みたい(^◇^;)
インコちゃんはみんなそうなのかな?

ココちゃんの夜に、ことりさんがそっと
寄り添ってあげられたらいいですのにね…
でも、きっとママがいつも気持ちに寄り添ってくれてると
感じてくれてるよね♪( ´▽`)

こんにちは

ココちゃんもうちの子と一緒で日光が苦手(*^^*)
日ごろお家にいるから、太陽なんて浴びないもんね。

また夜に落ち着かなくなっちゃったんですね。
換羽だとむずかゆいのかな?
夜だけはべったりってわけにもいかないもんね。
早く換羽が落ち着きますように(>_<)

夜の「ギャッ」は、どうしたのかな(T_T)自こうか、お羽抜いちゃってるのかな?気になっておやすみカバーめくりたくなっちゃいますよね(T_T)

レモンちゃん、すごく元気ですが、夜と朝に時々聞こえる「キュ」や「ピュ」がほぼ毎日で、あまり気になる時はおやすみカバーめくってみてしまいます。そしてときおり、保定してアセテインとゲンタロールを念のため点鼻しています。
明日はTUBASAさんが大阪で開催するバードライフアドバイザー3級の講習にいってまいります。最後試験なので頑張ってきます(*^^*)

Re: こんにちは、ココちゃん♪(´ε` )

capriさんへ

アンジーちゃんも眩しいのは苦手なの?
仲間がいっぱいで嬉しい😃⤴
サングラスかけれるといいのにね♪

夜には別人さんになっちゃうんですよね
暗いのが不安なのかな??
声を掛けても 怒られる始末、それでも声をかけるんですが
酷かったときは 電気をしばらく付けてベッドにケージを置いて一緒に寝ましたよ✨

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

毛引きは本当に一進一退...
根本的な原因がわからないので 仕方がないですね
何もしてあげられず😅

夜も添い寝がてきたら幸せなのにね✨
危なすぎて一睡もできないね

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ご心配ありがとう
生え初めの羽を抜いて食べちゃうんですよ😅
きっとムズムズなのかな
夜は豆電球にして半分前を開けています

レモンちゃんも心配が続きますね
保定しての点鼻も大変でしょうね
レモンちゃんもうちの子も すやすや朝まで眠れますように!

バードライフアドバイザー3級♪素敵
また色々と教えて下さいね
講習がんばれー👊😆🎵

No title

軽い換羽のせいかな?
ココちゃんむず痒くイライラっとしちゃうよね。

夜中の「ギャッ」は
ビックリして飛び起きちゃうけど
何とかしてあげたいしね。

土日は雨だから少しひんやりしちゃうかも。
ことりさんもココちゃんも風邪ひかないようにね🍀




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぴーよこさんへ

お返事、遅くなりました🙇

換羽のせいかもね~
少しずつ 減ったかな?とか思ってみたり
ハコベは特に変わらなかった気もします

夜に騒がれるとね~困ったさん

ずーっと、お天気続きだったから 雨降りさんは憂鬱ですね

こんばんわ♪

日光浴・・・最近させてないなぁ・・・。
ぴーちゃんもお日様は苦手みたいで、網戸越しに日光浴させると、カニ歩きして日陰に避難してしまいます(^^;

夏は、私の日傘をさして日光浴してました♪

それにしても、ココちゃん・・・どうしたの?
菜っ葉はダメなのかな・・・。それとも、お薬効かなくなってきちゃった・・・?
もしかして、週末は病院だったかな?
ココちゃんもぴーちゃんも、カミカミはダメですよ~( ; _ ; )

Re:

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

換羽のムズムズかな~
ぴーちゃんも換羽みたいだね
なかなか難しいね

病院は今週末なんだ~
ギャッしても 大きな出血もなく食欲もあるから良しとしないとね✨

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)