プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ココちゃんも日光浴♪

Category: 未分類  

ここ数日は 日中ポカポカ暖かい名古屋です
こんな時は日光浴☀✨



☀太陽さんがあんまり得意じゃないので網戸越しに!



窓を開けていても 室温26度ほど
暑いくらいです☀😵💦

このまま まったり1、2時間の日光浴
と言っても 直射日光は苦手なので半日影でね♪



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 
おまけ

今日、お買い物に行ったら野菜売り場にこんなものが....



えっ、ただのキャベツだって!
いえいえ、これ巨大なんですよ✨
15キロ~20キロあるらしいです
「100g25円でお売りします」って買いますか?(笑)
持って帰れないし 冷蔵庫に入らない💦
 2015_11_12

Comments

No title 

お久しぶりです♪
最近陽射しがポカポカ暖かくて気持ちいいですね
今日は少し曇っていて肌寒いですが^^;

うちも昨日、ぴっぴとノエル一緒に日光浴しました
ノエルは少し苦手みたいですi-201

ノエルの症状もすっかりおさまり、元気に過ごしています
ぴっぴはエサが足りないようでいつもおなかペコペコ状態・・・
だけどエサを増やすとすぐに発情・産卵しちゃうし困ってます(>_<)
ベスト体重をキープしているのでこのまま様子を
見ようと思います

2羽とも元気なので、ありがたいな~と思い毎日過ごしています

そうそう、来年の年賀状を作っていて、
ぴっぴとノエルの写真も載せる予定なのですが
ことりさんにも送らせていただいてもいいでしょうか^^?
なっち  URL   2015-11-12 10:07  

Re: No title 

なっちさんへ

あ~、よかったです!
二人とも元気にしてるんですね✨

落ち着いた日々に感謝ですね

年賀状、作らんと!
なんかバタバタしてて後回しになってるわ
勿論、私も送るね✨
ことり  URL   2015-11-12 10:54  

 

あったかいとつい日光浴させてあげたくなりますよね(*^^*)ココちゃん気持ちよかったかな(*^^*)
やっぱりアルビノちゃんとルチノーちゃんはメラニン色素がないので直射日光はさけたほうが無難ですよね(*^^*)私は直射日光に当てる場合は短時間にしています。
日影でも紫外線は入ってくるので十分らしいですね(*^^*)
ゆう  URL   2015-11-12 12:29  

No title 

こんにちは(*^^*)
うちも、今温度計を見たら、
暖房なしで25度(午後4時前)、
夜も24度位あるので、ヒーターは使っていません。
でも、くうちゃんは幼鳥なので、
この冬は気を付けないと、、、
マンションの中は暖かいけど、
外は結構寒くなってきたからね。

キャベツデカい!!!
普通サイズのキャベツが1kgなので、
相当大きいね!美味しいのかな?
てんちゃん  URL   2015-11-12 15:51  

こんばんは 

あおいも今日、日光浴しましたよ(^▽^;)
日差しから逃げたくて、とにかく落ち着かない日光浴でしたが・・・。

このきゃべつ・・・もし丸ごと買ってきても傷む前に使いきれるかな?
っていうか、どうやって持ち運ぶの?
少なくともキャリーとかないと厳しいかな・・・。
あおい  URL   2015-11-12 19:08  

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
やっぱり初めてのところにコメントするのは緊張しますね(^◇^;)
ことりさんが一言書いてくれたおかげで怪しい人にならずにすみました(笑)

日光浴!日差しが気持ち良さそう~♡
ココちゃん、笑っているように見えますね♪( ´▽`)
26度って(^◇^;)九州より気温高い~(笑)
赤11号  URL   2015-11-12 19:40  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

やっぱりそうですよね
私も最初は日光にあてないとダメだと必死になったけど
反射した光で充分とのことで 日光浴も楽になりました

でも光が少し強いと警戒するのは変わらないけどね😅

レモンちゃんは元気にしていますか?
ことり  URL   2015-11-12 20:49  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうだね、くうちゃんは幼鳥さんだから この冬はぬくぬくさんにしないとね!
迷子のぴーちゃんも去年の初めての冬に体調を崩したので要注意です

野菜売り場に入った瞬間、一人でカメラを向けました😅
だって大きいんだもん
漬け物用らしいく 葉が柔らかくて美味しいらしいですよ
このキャベツでロールキャベツを作ったら面白い(笑)
ことり  URL   2015-11-12 20:55  

Re: こんばんは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

これから寒くなるので今の日射しは貴重ですよね

巨大なキャベツ♪
この後 どうなったのかな?
ただ刻んでしまったら もったいないような(笑)
キャベツが全部この大きさだったら大変😖💦なんて

ことり  URL   2015-11-12 21:03  

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

いえいえ、とんでもないです
ぴーよこさんとの工具話...すごいね
理解できないけど やってみたいかも
いつか時間ができたら伝授してください!

朝の数時間、日射しが入るとポカポカなんです
真冬は私も一緒に日向ぼっこしています(笑)
ことり  URL   2015-11-12 21:12  

No title 

これからの季節、陽射しがたくさん差し込んできますね。
ここ数日暖かいから助かる~
土日はまたお天気悪いみたい。
日光浴できなくなるから明日はやらなきゃ!

キャベツ、実物はもっとデカいんだろうな~
100g25円か~ってか、切らずに
誰か買ってくれないかな(笑)

ことりさんなら、止まり木作れるはずです。
手が器用だもん。私の場合は学校で作ったような作品になりそう(笑)
ぴーよこ  URL   2015-11-12 22:48  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ホント週末はまた雨☔来週も週末雨☔の予報
貴重な太陽さんです

キャベツはね、そうだな抱きしめるといい感じなくらいの大きさでした(笑)わかりにくい?

売れるんだろうかね?
多分、話題作りにって感じかな
その内 惣菜売り場でサラダになってたりしてね😅

私の祖父は何でも作れる器用な人だったので 母も簡単な大工仕事もこなせるんです、道具箱も自前の物を持ってたくらいで。
だから当たり前だと思ってたのですが 旦那さんは全くしない
電池の交換が出来るだけで 実家ではヒーローだったらしく(笑)
我が家には工具が手動の💦ドライバーセットと金槌くらいしかありません😅
道具を揃えたら きっと楽しいかもね
赤11号さん、すごいよね✨

ことり  URL   2015-11-12 23:12  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop