ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お留守番、ありがとう

昨日はあいにくのお天気だったのですが
ちょっと用事で愛知県の知多へ行って来ました

全国的に愛知県の知多と言っても 「ピン」とこないでしょうね(笑)
愛知県はとにかくまあ大きい、そして下に2本足がはえてる...
知多はその左側 伊勢湾と三河湾に挟まれ 中部国際空港があるところらへん(笑)



知多での用事を済ませて 常滑へ
常滑はまさに中部国際空港の場所

今 大きなイオンを建設していました



一度行ってみたかった「まるは食堂」さんへ
大きなエビフライ🍤が有名なお店♪
名古屋市内にもお店はあるのですが やっぱりこちらが本場?!



りんくう定食 1350円

エビフライ🍤がぷりぷりっ!
お刺身もこりっこり♪
美味しかった😋



ココちゃん、お留守番ありがとうね✨

また換羽に入った感じ😱
前回よりやや軽めのようだけどね




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





コメント

 

エビフライ 美味しそう~(*´ч`*)
無性に食べたくなってきました😆
有名なお店なんですね🍤
名古屋はエビフライが有名って、良くテレビで見たような・・・😊

ココちゃん、また換羽になっちゃった?
前回よりも軽めなら良かったです。ササッと終わりますように♪
  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年11月10日 13時08分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
東海市と知多市、私には聖地なんです( ̄^ ̄)ゞ☆
もしかしたらピンとくるかもしれませんが、東海市出身の2人組のアーティストが好きで、関西圏くらいのライブは追っかけをしていました(黒歴史)
セキをお迎えしてからは大切なものの順序が入れ替わったので、もう行く事はないですけどね(^_−)−☆

エビフライでかっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これは1匹でこの大きさなんですかね?
10匹くらいを組み合わせたものではなくて?
美味しそう~♡(@ ̄ρ ̄@)ジュル

ココちゃん、換羽軽めに終わってくれるとイイですね(^_−)−☆
ココちゃんの水浴び動画、可愛くって何回も見てしまいます♡
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2015年11月10日 16時01分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

有名な「まるは食堂」ですね!
が、しかし私はまだ食べたことないんですよ~
今も並んだりするのかな?
メディアで騒がれた時は行列でしたが。
美味しそう!食べたいな~(*´▽`*)

ココちゃん、お留守番お疲れさま(*^-^*)
換羽もあっという間に終わりますように。

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年11月10日 17時13分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

うーん。エビフライ大好きなんですけど・・・。
エビが好きなのに、アレルギーになって食べられないんですよ・・・。
なのに、写真でもおいしそうなんて・・・。

ココちゃんはいい子ですね。
換羽が軽く終わって、すっきりするといいね。
あおいもだいぶ落ち着きましたよ(*^^*)
  • あおい 
  • URL 
  • 2015年11月10日 20時28分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

エビフライ🍤、旦那さんの好物です
この日はお土産に買って帰りました📦
とっても大きいのよ
家では作れないボリュームです✨

今回の換羽は 小物がちらちら抜けています
左目辺りがちょっとすかすかに...
ぴーちゃんはどう?
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年11月10日 20時52分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

へぇ😃💡⤴聖地なんだ!
芸能界にうとい方なので 誰だろう??
優先順位が変わりますね
うちも ココちゃん、息子、自分、旦那(笑)なんて

エビフライ🍤でかいのよ!
どうやって泳いでるだか(笑)
1本540円だよ~やるでしょ

動画ありがとう✨
こんな落ち着きのない水浴び なかなかないよね😅
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年11月10日 20時56分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

近いと案外、行かないものですよね
月曜日の昼過ぎだったけど 15組ほどの待ちでした
でもとにかく大きな建物なので30分もしないうちに順番がきました
常滑イオンopenに合わせて また大きな建物を建ててるみたい


今回は小物の羽ばかりなの
軽く終わるといいな♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年11月10日 21時00分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ま~😵
アレルギーなんだ
急にですか?
大変ですね
私もアレルギー持ちだけど 食べ物は大丈夫
でも触ると手が痒いから アレルギー反応がでるのもわかるな
酷な内容でごめんね🙏💦💦

若い頃は 換羽なんて特に意識しなかったのにな
早くおわりますように!
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年11月10日 21時04分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)