2015_11
06
(Fri)09:00

水浴びちたよ♪ 

日中は暑いくらいの日もあり 朝晩との寒暖差が厳しい頃ですね

ココちゃんは年中 真水で水浴び!
それも台所でね



水浴びでも落ち着きのないこと(笑)
鼻に水が入ってくしゃみ連発です

途中 私の腕に上がって休憩?
でも直ぐにまたお水に直行
これを何度も繰り返すのが ココちゃんの水浴びスタイル✨



水浴び後 羽を広げて乾かしています
いつも自然乾燥です
さっぱりしたね♪

それぞれ個性が出る水浴び、色々とあって面白いですね😁✨✨



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

8 Comments

あおい  

こんにちは

ココちゃんも滝修業派ですね(^^)
うちの子もなんですけど、手のひらから降りようとはしません。
もっぱら、洗面台でやるんだけど足が滑るから嫌なのかも・・・。
なので、写真とかとるの難しいんですよね・・・。

以前言っていた記事載せてしまいました(^▽^;)
ことりさんが優しいので、ついつい甘えてしまってごめんなさい。
改めて、ありがとうございました。

2015/11/06 (Fri) 10:34 | REPLY |   

ぴーよこ  

No title

こんにちは^^

ココちゃんの水浴びスタイルは
反復横跳びと思わせるような水浴びで
キレがいいね!

うちは、キッチンに来れないので
その蛇口からの流水に憧れます(*´▽`*)

2015/11/06 (Fri) 15:01 | REPLY |   

ことり  

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

滝修行派だよ~(笑)
足は滑るよね、だから不自由になった左足を気にしてますが まあ動き回ってますね😅
手のひら派~✨いいな😃
そりゃ 三脚が必要だね(笑)

ブログありがとう
何だか照れくさくて コメント残しませんでした😅
素敵に書いてくださってありがとうございます🙇
あおいさんは 大お得意様ですね!VIP✨

2015/11/06 (Fri) 20:56 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

飛んで回って大忙しな水浴びでしょ(笑)

え~、私は滝修行は想定外でした😅
水溜まりで水浴びが普通だと...
小さい頃に 水浴びしたいっていう空気を私が読めず
仕方なくケージの水飲み場に浸かっていたことがあったけどね

2015/11/06 (Fri) 21:02 | REPLY |   

Capri  

水浴び気持ちいいね❤︎

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃん、水浴びはワイルドなんですね!
お羽さん広げて乾かして、ますますべっぴんさんになっちゃうね❤︎
アンジーは、水道から直接お水を飲むのがお気に入り( ̄▽ ̄)
水浴びは、青菜があるとスイッチ入るタイプです(≧∇≦)
みんな違って、おもしろいですね❤︎
乾かす姿は、ココちゃんと同じだよ❤︎

2015/11/07 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ぴな  

なんでかな~?
何度やっても、動画が見れない(><)
ココちゃんの水浴び、見たいです・・・。

羽を広げて乾かしているのは見れるよ(*´ー`*)
ココちゃん、気持ち良さそう🐥
お羽がピカピカで、とっても綺麗です(´,,•ω•,,)♡

2015/11/07 (Sat) 19:51 | REPLY |   

ことり  

Re: 水浴び気持ちいいね❤︎

capriさんへ

水浴びもワイルドなココちゃんです😅
ココちゃんもこの時 けっこうお水飲むんですよ
やっぱり新鮮そのものだから美味しいのかもね
青菜浴び!よく見ますが ココちゃんはしたことがないの~
するのかな?
乾かすのは同じポーズなんですね~
喜んで水浴びしてたのに この時の顔は少し憂鬱そうで何だか不思議(笑)
あれは憂鬱じゃなくてリラックスしてる顔なのかな??

2015/11/07 (Sat) 22:12 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

あれれ?動画見れない?
なんでかな?
Twitterに出してみたよ
そこでなら見れるかな?

2015/11/07 (Sat) 22:14 | REPLY |   

Leave a comment