ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 11. 05

とりきち横丁さんでお買い物②

さて今回 お買い物したのは...



無農薬「赤きび穂」今年度収穫✨
ぷりぷりの真ん丸かわいい穂
少し緑がかった実もありました



無農薬「オーチャードグラス」
ダイエットの強い味方!



左 無農薬「オーツ麦」今年度収穫✨
みんな大好き😆💕

右 無農薬「セキセイ スペシャル ダイエット」
はじめて注文しました
カナリーシードやオーツ麦が入っていません

入っているのは「ウシノケグサ、レイグラス、白キビ、プラタキビ、黄粟、赤キビ、
セネガルキビ(Setaria italica)、緑キビ、ヒエ、
モヘアキビ(Setaria italica convar. moharia)、黒キビ、
亜麻、ほうれん草の種、チコリーの種、
クローバーの種、ゴマの種、キュウリの種、剥きオーツ麦、
マリアアザミの種、ニワトコの実、セイヨウナナカマドの実、
乾燥野菜、乾燥ハーブ(西洋タンポポ、
イラクサ、はこべ、オオバコ、タデ科の植物)」
(とりきち横丁さんHPより)

すごい種類!
3割が野草だそうです
身体に良さそうだよね~✨



そして定番の「ネクトンS」です



お試しで「 セキセイ・エクストラヴィタル」
ドイツの大手飼料会社ベアファー社の製品です。
やせ気味で、食欲不振などエネルギーを
特に必要としているセキセイインコを
はじめとする小型インコさんにお勧めする商品です。

複数の果実をはじめ、24種類の異なるシードや
エッグフード(20%配合)により、セキセイインコが
必要とする栄養素を、完全にかつ自然な形で
摂取できるようになっています。
(とりきち横丁さんHPより)

注文したころ換羽で痩せていたので 頼んでみました
今は 必要なさそうですが 一度お試し



今日は 日中 ゆっくり出来たので 側でおねんね♪
また試食の感想聞かせてね、ココちゃん




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

COMMENT▼

たくさん美味しいのが来て良かったね(*´ー`*)
実は私も昨日、とりきちさんに注文してしまいました♪
赤粟穂1kgも買っちゃったの(*_*)
今更ながら、どうしよう・・・こんなにいるのかなぁって。
ココちゃんの美味しいレポート🎵
待ってるね~ヽ(^0^)ノ

こんにちは

なんだかおいしそうなものがたくさんですね(^^)
ココちゃん、ごちそうがいっぱい!!
全部ココちゃんのことを考えながら注文したんだろうな・・・って伝わります(*^^*)

ココちゃんの反応が楽しみですね。

収穫祭だ(≧∇≦)

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わお!これはこれは美味しそうなものが たくさんですね❤︎
秋の収穫祭ができちゃいそう♪( ´▽`)
アンジーにも、何か美味しそうなものを
見つけてあげようかな(≧∇≦)
ココちゃんのお気に入り、また教えてくださいね(*^^*)
あ、私は元客室乗務員だったんですよ(*^^*)
今は地に足をつけております(o^^o)
当時から知ってたら、ドイツに行ったら色々見繕ってきたのになぁ〜
なんて、その頃はまだインコライフしてなかったですけどね!
とりきちさんのおかげで、食の楽しみも提供してあげられますね❤︎

No title

こんにちは^^

ココちゃんも楽しみだろうけど
ことりさんもあげるの楽しみでしょ^^

赤キビ穂って、「穂」になってると
別物に見えちゃいますね。
「セキセイ スペシャル ダイエット」
ココちゃんの食レポ待ってま~す!
ちょいと気になるシードだな^^

わぁ〜みんな美味しそう!
ココちゃんも嬉しいでしょうね(*^^*)
ココちゃんの寝顔すごいかわいい(o^^o)

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

注文する量って本当に難しいです💦
私も多かったり 少なかったり...
なかなか難しいですよね

そもそもシードによってグラムだけだと実際どれくらいの量なのかわかりにくいですよね

美味しいレポート、待っててね~✨

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

なるべく新物を食べさせてあげたいと 注文しました
無農薬シードは 見た目も美味しそうです
艶が違います
そうだね~、確かにココちゃんのことだけ考えてますね

美味しく食べてくれるかな~

Re: 収穫祭だ(≧∇≦)

capriさんへ

ホントだ、秋の収穫祭できちゃうね!
国産のシードも新物が出ないな待ってるのですが 今年は遅いのかな~まだです

capriさんは きっとすごく優しい美人さんなんでしょうね
乗務員さんて みんな素敵だもん
Capriパパはパイロットだったりして?

色んな国に行かれたのかな?
きゃ~っ すごい😆⤴ 私の世界とはまるで違うね
憧れるわ~✨

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうそう、最終的には自己満足だよね😅
よかれと注文しても 知らんぷりだったり...(笑)
今回はどうかな?

「セキセイスペシャルダイエット」
すごい種類のシードが!
詳しくレポしてもらわないとね♪

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

やっぱり無農薬のシードは 見た目もツヤツヤで美味しそうです

最近あまり一緒にのんびりしてあげられなくて
ケージを開けても 大人しく待ってるの
手を出したら乗ってきて お膝に乗せたら ねんね♪
ココちゃんなりに 我慢してくれてたのかも
お利口さんだ!

おはようございまーす、ことりさん.

Wow, wow, これぞ究極の無農薬シードですね. ドイツから直輸入って, ことりさんのフードへの熱意に敬意を抱きます. Dearest honey, ココちゃんへの愛情が伝わってきます.すごっ! チコは,「カスタムラックス」っていうのをHCのペットショップで買ってます.配合シード名も書いてないっていういい加減さ.でも専門家達の一押しの小鳥フードだそうです.チコは、好きなシードだけを、多分2、3種類しか食べてないようです. ちょっと心配ですけど,この子は、黒ごま大好きインコですので安心です.それも七味に入ってるのが好きっていう、変なゴマグルメっす. ココちゃん、ママの愛情スペシャル食べて、いつまでも健康でいようね! また来るよ.

Re: タイトルなし

トムさんへ

「カスタムラックス」ココちゃんも昔 食べてましたよ✨
毛引きになってから 衣食住と見直しました
ちょっと贅沢だけど 小さな身体に少しでも良いものをと...
チコちゃんは 健康そのものだから安心だね
七味のゴマなんだ~
通だね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)