ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 11. 04

とりきち横丁さんでお買い物①

秋の新物を求めて とりきち横丁さんでお買い物しました



思ったより早い到着でした!
そしたら...ちょっと残念なことが 💦



まあ「国際便」あるあるなんだけど はじめてでした

この郵便物は、動植物検疫検査のため開封されました
川崎東郵便局 第二国際郵便部

荷物を追跡していたら国内に入った後二日も川崎に...
長いなって思ったら検疫対象になってました



裏を見ると 一度テープを切った痕跡ありでした💦
まあ確かに怪しい植物ですよね😅



中身は全て無事で安心しました
でも正直、一度見ず知らずの人に開けられたと思うと 少しテンション下がりました
どれくらいの確率なんだろうね



お買い物の内容は、また次回...
(何だかピンぼけ写真でごめんなさい)



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

私も一度、とりきち横丁さんで買い物したときありました!!
仕方ないと思っていても、赤の他人に開封されるって嫌ですよね(^▽^;)
気休めに、袋の外側をタオルで拭きました・・・。(なんとなく)

とりきち横丁さんは、日本で買えないものがあって魅力なんだけど、国際便だから、どうしても時間がかかるのと、たまにこんなことがあるのが難点・・。
でも、以前国内の荷物の時に、「外箱が破損してしまいました」っていうのがあって、破れたところをテープで補強・・・みたいなことがありました。
中身が無事か確認してください・・・って言われたけど、配達員の前で中を開封するのも「え?」って思いますよね(^▽^;)

ココちゃん、ごちそうがいっぱい(*^^*)

No title

「動植物検疫検査」どういうアレで対象になるんでしょうかね。。。
何だか荷物開けられるってね~
中身は開封されなくて良かったですね!
もう、嫌な感じ(≧ヘ≦)

秋の新物は何があるのかな~

No title

こんにちは♪( ´▽`)
あ~・・・植物の種ですもんね(^◇^;)
知らない人からみれば怪しいかもです。
横丁さんで20回くらいの買い物をしていますが、今のところ検疫で引っかかったことはないです。
ただでさえ日にちがかかるのに、さらに遅くなるなんて迷惑ですよね(♯`∧´)ムキー

横丁さんからのお届けもの、いつもワクワクします( ´ ▽ ` )ノ
後は何が入ってるのかな~♡

こんばんわ

へえ~💦
検疫なんてあるんですか・・・。ビックリ。
そうだよね、私たちは鳥さんのご飯って思っていても、税関の人から見れば「植物の種」ってんん!?って感じなのかも。
でもテンション下がりますよね。
とりあえず、中身が無事で良かったです。

そういえば、前回とりきちさんからお荷物来た時、シルバーウィークにはまって川崎でだいぶ足止めになったなぁ(^^;

ココちゃん、ご飯たくさん😊
良かったね(^^)
今日は、何か美味しいのもらえたのかな~🎵

ええ〜そんな勝手に開けられることがあるんですね(>_<)

スーツケースは開けられることがあるのは知ってますが、箱も開けるんですね…。

ドイツからおいしいね(*´艸`*)

ことりさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
あら(*´艸`*)とりきちさんのグルメ便ですね!
検疫かしら?私は前買った時、どうだったかなぁ?
一時テロの後、乗務員もセキュリティチェックがとても厳しくなって、
仕事を終えて帰国すると、スーツケースに英語の紙が入っていました。
『あんたのスーツケース、開けたぜベイビー
もし鍵が壊れていたら、20ドルまでは保証するぜベイビー』
みたいなことが書かれていたような記憶が…(ベイビーってのは、
なんとなくのイメージです(*´罒`*)♡)
当時は、tasロック式(税関などの鍵で開けられる仕様のもの)を使ってなくて、
開けられたことと、紙に、とてもびっくりしましたっけ(๑°ㅁ°๑)‼

きっと税関の人がインコちゃんを飼ってたら、
(ん!これはいい!)なんて、
いそいそととりきちさんを調べてたりしてね!
ココちゃん、おいしいご飯いっぱいよかったね(*´艸`*)

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

やっぱり、何かやだよね😅
でも大切な事なんだろうし 底を開けるのにも配慮は感じました

日本はきっとまだまだ良い方なんだろね
受けとる側もマナーいいよ、我慢もするよね(笑)

秋の収穫、とれたてをなるべく食べさせたいよね♪

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

植物ってやっぱり違法な物もあるから定期的に調べるんでしょうね
相当怪しい時は きっと検査薬に浸けたりするのかも
数々のシード、怪しいよね😅
とりきち横丁さんが気持ちを込めて梱包してくださってるだけに ちょっとイヤな感じでした

Re: No title

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

あら、ラッキー😆💕一度もないとはね♪
でしょ、怪しいよね
検疫の方ならあらゆるダメな植物は見れば分かるんでしょう
だから中身は未開封で済んだのかもね

ドイツから日本に入るまでは すごく早かったのにまさか!でした😅

Re: こんばんわ

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

でしょ
分かるんだけど、何かねテンション下がります(笑)
大切なシード事態は触られなくてよかったです!

日本に入ってくる荷物の全部が川崎なの?きっとすごい量だよね

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなんですよ~
そう言えば 姉がカナダに留学してたとき荷物を送って開けられてもいいようにしてたな
商品を開けられるってなんか また違いますよね😅

Re: ドイツからおいしいね(*´艸`*)

capriさんへ

capriさんは乗務員さんなんだね✨
「ベイビー!」👍いいね(笑)
開ける方も 開けられる方もイヤなもんだよね
壊したら開けた方も弁償だしね😅

川崎に届くとりきち横丁便も多いはず 知っといてよね!
これはいいのだってね♪
そんなのダメか(笑)

こんばんは☆

ことりさん こんばんです!
さも家も とりきち横町さんからのシードを愛用させていただいております!

さも家は2回に1回は植物検疫にチェックされているような気がします…
ネットの充実でいろんな取引が自由にできるので 仕方ないのかなぁ って
ハコベの種のときは 種の袋も開けてチェックされていましたよ!
検疫の担当者もたいへんですねぇ・・・

メガバクテリアの治療中は それに適したハーブ入りのシードを送ってもらったり とっても助かっています。
注文から届くまでに時間がかかるとか 送料><が高い感じとか いろいろ不便もありますが とりきち横町さんのおかげでうちの子たちの生活に楽しみを増やしてあげられている気がします。

セキセイズの一押しは ちみっこいフォニオ で オカメズの好物はキュウリの種です!

これから寒くなってきます…
おいしいシードでここちゃんのこころもほっかりですね♪

Re: こんばんは☆

samosさんへ

2回に1回の検疫ですか~😵
すごいね、やっぱり運なのかな
ハコベ種は袋まで~😵
え~、やだ~
samosさんは優しいね♪
あちらもお仕事だもんね

鳥さんがどう思うかわからないけれど 毎日おなじごはんをもらうより なんかバリエーションあると楽しいかなって
ドイツ便は様々なシードが魅力ですよね!
みんなの好みが色々ある それを知れるのもいい

キュウリの種!ココちゃんはどうだろうね~
どんな味なのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)