プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



換羽に突入?!

Category: 未分類  

2013年 1月18日 金曜日

朝一 体重を量りました。 体重33.5
前から気になっていた 0.1g単位で 量れるスケール!

スケール

TANITA デジタルクッキングスケール グリーン KD-192-GR
Amazonで買いました   1,863円でした。
他にも かわいい柄や色がありましたが 癒しのグリーンで! 
1g単位のスケールがもうあるし ちょっと贅沢かなーとも思いましたが・・・ 
でも 着脱して洗えるシリコンカバーもあり
インコちゃんを直接乗せるには 足も滑らず 洗えてGood!

水浴びもしましたよー
胸の毛がすこし ハゲています。自分で抜いちゃった?!

 今日は 病院に行く日です。
今日も待ち時間 長かった――― 
10時について 診察は12時過ぎてました トホホっ 

薬の効果もあって発情終わって お腹は無事ぺったんこになってるそうです。
発情後の 換羽に入ったようで、体重の減少もそのせいかなーと。
大きい羽尾羽と抜け、最後に頭の毛がツンツンしてくれば換羽は終わり・・・だそうです。

抜けているわりに 新しい羽生えてきていないとのことで
たんぱく質をプラスするサプリメントをいただく。
ネクトンMSAでした。
 
うんPの検査も合格
たまに「おえーっ」としていたので はじめてそのう検査も 合格!!
でも念のため 胃腸薬をもらいました。

体はすこぶる元気な様子・・・
元気がないように見えたのは 発情でハイ になってた後だから
おとなしく見えちゃうんだって――― 。 なるほど 
もうしばらく 発情抑制のお薬を続けて 徐々に抜いていくことになりました。

ただし 体重が31gを下回ったら 電話受診を!とのことです。

再診料      600円
糞便検査料    500円
嗉のう液検査料  500円
内用薬      1,800円
処方食      200円    合計 3,600円でした。

20130118-1.jpg

 病院から 帰って まったりモードココちゃん です 

20130118-2.jpg

最後まで読んで下さり、ありがとうございました ではまた 

 2013_03_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop