2013_03
03
(Sun)13:36

換羽に突入?! 

2013年 1月18日 金曜日

朝一 体重を量りました。 体重33.5
前から気になっていた 0.1g単位で 量れるスケール!

スケール

TANITA デジタルクッキングスケール グリーン KD-192-GR
Amazonで買いました   1,863円でした。
他にも かわいい柄や色がありましたが 癒しのグリーンで! 
1g単位のスケールがもうあるし ちょっと贅沢かなーとも思いましたが・・・ 
でも 着脱して洗えるシリコンカバーもあり
インコちゃんを直接乗せるには 足も滑らず 洗えてGood!

水浴びもしましたよー
胸の毛がすこし ハゲています。自分で抜いちゃった?!

 今日は 病院に行く日です。
今日も待ち時間 長かった――― 
10時について 診察は12時過ぎてました トホホっ 

薬の効果もあって発情終わって お腹は無事ぺったんこになってるそうです。
発情後の 換羽に入ったようで、体重の減少もそのせいかなーと。
大きい羽尾羽と抜け、最後に頭の毛がツンツンしてくれば換羽は終わり・・・だそうです。

抜けているわりに 新しい羽生えてきていないとのことで
たんぱく質をプラスするサプリメントをいただく。
ネクトンMSAでした。
 
うんPの検査も合格
たまに「おえーっ」としていたので はじめてそのう検査も 合格!!
でも念のため 胃腸薬をもらいました。

体はすこぶる元気な様子・・・
元気がないように見えたのは 発情でハイ になってた後だから
おとなしく見えちゃうんだって――― 。 なるほど 
もうしばらく 発情抑制のお薬を続けて 徐々に抜いていくことになりました。

ただし 体重が31gを下回ったら 電話受診を!とのことです。

再診料      600円
糞便検査料    500円
嗉のう液検査料  500円
内用薬      1,800円
処方食      200円    合計 3,600円でした。

20130118-1.jpg

 病院から 帰って まったりモードココちゃん です 

20130118-2.jpg

最後まで読んで下さり、ありがとうございました ではまた 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment