2015_11
02
(Mon)09:00

10月の体重 

今月は 大換羽だった為 ほぼ毎日、体重測定しました

毎朝 ごはん前に体重測定しています


10月4日 (日) 一気に換羽突入
7日(水) 29.2g ネクトンBIO切替
8日(木) 29.2g カナリーシード追加
9日(金) 29.9g ごはんのカロリー高くする
10日(土)30.9g おやつも増やす
11日(日)30.9g夜までリビングで留守番
12日(月)30.9g 朝一、血便?
13日(火)30.7g 病院行くも混雑で断念
14日(水)31.0g 病院へ 菌も血もなし
15日(木)30.6g 抗アレルギー薬開始
16日(金)31.5g
17日(土)30.6g
18日(日)31.6g 順調に体重増加
19日(月)32.8g ネクトンSに切替
21日(水)32.8g ごはんのカロリー下げる
22日(木)32.0g シャチホコするのでごはん制限
24日(土)32.5g
25日(日)31.6g
26日(月)31.8g
27日(火)32.3g
28日(水)31.2g 寝る前のごはんを低カロリーに
29日(木)30.9g 朝のごはん前オエオエ首振り
30日(金)30.9g
31日(土)30.7g 数日、朝のごはんはガツガツと食欲旺盛
体重も少し安定
30g~31gになるとシャチホコ落ち着きました
このままの体重で安定すると安心です



11月も頑張ろうね~✨



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





8 Comments

ぴーよこ  

No title

こんにちは^^

ことりさん、スゴイの一言に尽きます。
記録って大事ですね~
きちんと管理してたからベストの体重に
戻りましたね!

これ、折れ線グラフにすると
パッと分かりやすそうだね^^

2015/11/02 (Mon) 16:29 | REPLY |   

チコ  

こんばんハ,ココ姉さん.チコです.

体重、30〜31gで安定してて,ちょーよかとです.ココ姉さんのママは、超人的いい飼い主さんっすね.トムなんか、三年半で2、3回しか体重測らないっす.んで,今も自分の体重わかんないっす.ママもパパもぶっちぎりいい加減飼い主っつーね. これから測ってもらうっす. でも完全放し飼いで自由を与えてくれてまーす.freedom, サイコーっすよ.では、ココ姉さん、元気でいてね.またね.チャオッ!

2015/11/02 (Mon) 19:18 | REPLY |   

あおい  

こんばんは

ココちゃんの記録・・・こうしてみると変化がまるわかりですよね(^^)
うちの子は、換羽が長引いていて、体重は下降気味です。
もともと、ココちゃんよりは重いんですけど・・・。
今のところ、適正体重よりは落ちていないので、そんなに心配してないけど・・・あれだけおやつ食べて体重減るなんて・・・。

ココちゃんもことりさんも、最近急に寒くなった来たので、体調に気を付けてくださいね(^^)

2015/11/02 (Mon) 20:32 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ココちゃん一人だけだから出来るよね、これ
でもホント、見た目はあてにならなくて
痩せたと思ったら太ってたり...だからマメに測らないとって思います

グラフにしたらすごいね
自分のもグラフにしたりして(笑)

2015/11/02 (Mon) 22:05 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

チコちゃんへ

こっちゃんだよ♪
いつもありがとう😆💕✨

やっと体重安定ちたよ
今は お腹がペコペコなんでちよ😅
お昼はいっぱいおやつもくれるでしゅ
でも夜食はダメだよって...

最近、ママさんお出掛けが多くてお留守番ばかりでしゅの
ママのお膝でねんねが こっちゃん大好きなのに
チコちゃんは自由でいいでしゅね

2015/11/02 (Mon) 22:13 | REPLY |   

ことり  

Re: こんばんは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

あおいくんも換羽に突入したんでね
本当に食べても食べても体重が増えなかったんだよ
すごいカロリーを消費しているんだね
大きな羽は体と同じ大きさだもんね

体調を崩しやすい時 あおいくんも無事に換羽を乗りきれますように!

ホント、寒い😱
早々とガスファンヒーター付けちゃった😅

2015/11/02 (Mon) 22:20 | REPLY |   

ぴな  

こんにちはヽ(^0^)ノ

体重落ち着きましたね。
1g変わっただけでも体調が左右されるから、本当に毎日の体重測定は大事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ココちゃん、このまま頑張ろうね😊


ところで、ブログお引越ししました。
突然なのですが・・・💦

URLのところに貼り付けてみたけど、どうなってるんだろ・・・これ・・・。
とりあえず送ってみます。



2015/11/03 (Tue) 10:45 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

お返事遅くなりました🙇

やっと落ち着きましたよ~
変動の激しい10月でした😅

ブログいい感じですよ~✨

2015/11/04 (Wed) 09:12 | REPLY |   

Leave a comment