ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

なんか病み付き?!

急に寒くなりましたよね~
日中との寒暖差が厳しいです
体調など崩していませんか?

ところで
「集合体恐怖症」ってご存知ですか?
私少しそれに近いものがあって ひまわりの花に種が付いた時とかつまようじがぎっしり詰まってるところとか苦手なんです(笑)

そんな私には ココちゃんの頭のツンツンが少し気持ち悪い(ゾクゾクする)のですが~



でも何だか見てるうちに 病み付きに...
こうやって写真を撮って いかに綺麗に写すかとか頑張ってます(笑)



この気持ち、わかるかしら?
わからないでしゅよね」(笑)




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





コメント

こんにちは 

うちの母は「先端恐怖症」ですよ。
とがっているものはもちろん指を指されるのも怖いらしいです。
いろんな病気ありますよね。
ちなみに私は、何か一点集中しようとすると目と頭がいたくなります。
運転中も集中しなくてはいけなくても、あえてたまに目線と少しずらしていかないとできません(^▽^;)

でも、ことりさん・・・ココちゃんは平気ってそれって「愛情」?
犬は怖いけどうちの子は平気とか、そういうの?

このツンツンも、体力を使って愛鳥が頑張って育ててるんだと思うと愛着もわきますよ(^^)
だからココちゃん・・・かゆかゆになっても頑張って我慢してね(^^)

(うちの子も最近換羽に次ぐ換羽・・・終わったと思ったらまた抜けるので、8歳にもなったことだし心配で過保護になってます・・・)
  • あおい 
  • URL 
  • 2015年10月27日 10時16分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

なぬ~、「先端恐怖症」
分かる気もしますね、なんか目に刺さるかもとか色々と想像して怖くなるみたいな...
私の場合 最近は平気になってきたのかも
小学生のときひまわりを育てて種がついた瞬間「げ!」キモいって(笑)
つまようじも今は見てられるしね

ココちゃんのツンツンは 少しバラバラだし やっぱりかわいいもんね♪
特別だよね✨

ダラダラ換羽は心配ですね
やっぱり年齢と共に換羽は変化もしますね
そこで体調を崩したりしないで欲しいね
8才なら少々過保護でもありでしょ!
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月27日 11時26分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんちゃーす,ココ姉ちゃん.チコっす.

肩の羽,少し生えて来たみたいっすね.ヨカタヨカタっす.
ココ姉ちゃんのママがね、集合体なんちゃらかんちゃら,なんだって ." はーっ 何それ〜〜? " だよね(笑)
ココ姉ちゃんの頭のツンツンもヤバイみたいっすよ.
でも、姉ちゃんは、" そんなのかんけーねー " っすよね. ことりのおばちゃま、集合体なんちゃらかんちゃら, おだいじに!
  • チコ 
  • URL 
  • 2015年10月27日 12時03分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは^^

この話、今日職場でしてましたよ~
なんて、タイムリーな話題かしら(笑)

「集合体恐怖症」って言うんですね。
名前がわからず、「小さいやつが沢山集まってるやつ」
なんて話してましたよ(;´∀`)

私もゾッとします。頭に鳥肌立ちます。
けど、ついつい見ちゃいますね^^;

結構キテるね~ココちゃん、いい感じのツンツンだよ!
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年10月27日 17時44分 
  • [編集]
  • [返信]

 

私も苦手かも。
ちっちゃいツブツブがいっぱい集まってるのとか、想像しただけでもゾワ~ってなります(^^;

ココちゃん、ツンツクですね。
痒いかな~?痒いよね(´・・`)

そういえば、ぴーちゃんをお迎えした頃、あのインコさんの匂いがダメで気持ち悪くなったことが・・・(^^;
今では、自分から嗅ぎに行ってます(•ө•)♡
  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年10月27日 20時57分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

チコちゃんへ

いつもありがとう😆💕✨

こっちゃんの あたまのツンツンを見るのが 楽しいみたいだよ🎵
ゾクゾクしながらも いつも近くで じーっとあたまを見つめてるんてしゅよ
面白いおかあさんでしゆ♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月27日 22時16分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

お~、分かる人いたの~
あまりにも綺麗に整列してるとゾクゾクっとね
アリの大群とかまじであり得ません😱

それに比べると あたまのツンツンは かわいいよね
怖いもの見たさで じーっと見ちゃう(笑)
毎日 僅かに成長してたりするから 特別かわいい😆🎶✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月27日 22時20分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ぴなさんも苦手~
ゾクゾク、気持ち悪いよね(笑)

カユカユみたいで ケージで掻いてるよ
でもなかなかほぐれないくてね
もう少しかな

インコ臭ね
私はよく分かんないけど ココちゃんは基本あまり臭わない
水浴びするとたまに臭うかな~
主人は 鼻を埋めて匂ってます😅
発情するから止めてくれ!って言うんだけどね
今では好きな香りになるて ぴなさんすごいね✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月27日 22時25分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)