プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



文鳥さんのお友達♪


昨日、イオンの本屋さんでカレンダーを見たら...
いや~、時代は変わったものですね(笑)
インコさんのカレンダーが犬猫さんに混じって堂々と何種類もあるじゃないですか!
何だか嬉しかったです😆🎶✨
買わなかったけどね 😅


さて 先日、「冬用おやすみケージカバー」をオーダー頂いたのは 文鳥さんのご家族様!
初めての文鳥さんなのです😁✨✨

カバー事態は 定番のHOEI35シリーズなので問題なしなのですが~
アップリケですよ、大問題💦

だってね...



すごい美男子さんでしょ!
男の子でピコリちゃん

いや~、文鳥さんてつるりんとしてるのね(笑)

苦戦しながらの第1号は とんでもない仕上がりで😱



結局はこんな感じに仕上げたのですが...
まだまだ改善の予知ありですよね😅

もっともっと素敵な文鳥さんにチャレンジしなくては!
首を傾げたらいいのか?!



カバー事態は とっても素敵に仕上がりましたよ😃💕



ピコリちゃんのお名前刺繍入り

ピコリちゃんのご家族様、今回はオーダーありがとうございました🙇



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






 2015_10_22

Comments

こんにちは 

文鳥さんかわいいですよね(^^)
セキセイインコとはまた違った、あのまるっとした体・・・。
めちゃめちゃかわいいですよ(^^)
ピコリちゃん色もきれい~。ココちゃんの白さとはまた違った白さに見えて、これはこれですごく美しい羽色(*^^*)
たぶん全体的につるりとしているから、ココちゃんの白さと違って見えるんでしょうね。

それに、オーダーカバーもアップリケも相変わらずすごいです。
うちでも、まだこの冬用は活用してませんが、アップリケさんとはちょっとずつお近づきになりつつあります(^^;
せっかくのお目目に攻撃されてはいけないので、着けてもらったひもで壁にかけてアップリケさんが見えないようにしていますよ・・・。
かわいいんだから本当は表を向いててほしいのに・・・。
あおい  URL   2015-10-22 09:57  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなのセキセイさんは シュッとしてて白くても場所によって微妙に色や羽の形が違いそれを表現すれば なんとくセキセイらしくなるのですが...
文鳥さんのピコリちゃんは 正に真っ白!
つるつるで 真ん丸✨
ろう膜もなくて 表現が難しかった
もっとぽてっとした 独特のかわいさを表現したかったのですが まだまだ力不足です😅

あおいくん、アップリケちゃんが気になるかな?
飛び出たおめめは ツンツンしたくなるよね(笑)
ことり  URL   2015-10-22 12:53  

No title 

お~文鳥さんのフォルム
丸っこくて玉子アイスなんだよね^^
いやいや、見た目はゆで卵だ~!
カワユス♡

文鳥さんは嘴がチャームポイントだしね。
おめめも今回は変わりましたね^^

ろう膜のない文鳥さん
お鼻の穴はどこにある!?

ぴーよこ  URL   2015-10-22 16:06  

 

美男子の文鳥ちゃんですね!(o^^o)
小鳥同伴カフェに行ったことがあるにですが、何故か文鳥ちゃんに気に入られて肩にずっと乗っててかわいかったです(^^)文鳥ちゃんってすごく小さくてびっくりしました!後で聞いた話その子は黒が好きで、私の服は真っ黒でした(笑)

おやすみケージカバーの文鳥ちゃんアップリケもすごくかわいいです(*^^*)
ゆう  URL   2015-10-22 18:19  

 

文鳥さん かわいいね🐥
Twitterのお友達のところにも白文鳥さんがいるけど、文鳥さんはころころ~ってしていて、肌触りならぬ羽触りが良さそう🎵

一度、すりすりしてみたいものです😆

アップリケ、上手に出来てますよ🎵
今回もかわいいカバーが出来ましたね(^^)

年賀状のお写真かぁ…。もうそんな季節になりましたか💦
私もそろそろ考えなくちゃ✨
ぴな  URL   2015-10-22 20:50  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

つるぽてまる、みたいなね(笑)

おめめ、変更したのよ!
目は やっぱり重要で なかなか刺繍は難しくて
いいサイズのおめめ用ボタンに変更してみました
飛び出た感じが またいいと...♪

ね、ろう膜どこ?
あんよも違うし 面白いね
ことり  URL   2015-10-22 21:45  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

美男子さんだよね~本当に!
セキセイさんより小さくて軽いよね?
小鳥同伴カフェ!すごいね
ずっと ゆうさんの肩に...かわいいね♪
色の好みって そんなにあるのかな?すごいね

アップリケ、カバーかわいいですか?
よかったです!
たくさん文鳥さんをイラストに書いてみてアップリケ作ったのですが 1号は本当に酷くてね😅
ことり  URL   2015-10-22 21:50  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

文鳥さんは つるつるっぽいですよね
すりすりした~い!

アップリケ、かわいいですか?
よかったです!ホッと😃💕

あっという間に年賀状だよ~😵
なかなかいい写真が撮れません...
ことり  URL   2015-10-22 21:52  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop