2015_10
20
(Tue)09:00

ネクトンBIO 

10月に入って どっさりと羽が抜け換羽に入ったココちゃん

体重も減ってしまったので ネクトンをSから換羽用のBIOに変更していました

ネクトンSは常時使用可能ですがネクトンBIOは不用意に続けると発情につながるそうです
先生に 羽がツンツン出てきたら使用を止めるようにと教えていただきました



はい、ココちゃんも頭の羽がツンツンと生えてきました♪



体重が落ち着くまではと カロリー高めのごはんを続けていたのですが 昨日なんと32g越え!
そして私の口元にきて 軽くシャチホコ...

ごはんも元に戻して ネクトンBIOも終了ですね

油断も隙もないわ😅




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

8 Comments

あおい  

こんにちは

ああ、ココちゃん体重戻ったー良かった!!
って思ったらまさかの増えすぎ?

小さい生き物の体重管理難しいですね(^^;

ネクトンBIOが発情につながるんですか?初めて知りました。
何だろ、栄養が多すぎて・・・ってことなのかな?

私の経験上なんですけど、お医者さんは結構「最悪の事態」を想定してものを言うので、言っていることがひどくてもそれが最悪の時・・・って思った方がいいです。
後は、個人の回復力によって先生が言うよりずっといい方向に向く人もたくさんいますよ(^^)
うちの母がそうです。ある薬の副作用が原因で、意識障害に陥り半年入院して、一カ月ICU・・一時最悪も覚悟しました。
今は、体に障害は残ったものの、ある程度のことは自分でできているし、意識の方は完全に元に戻りました。
「病は気から」といいますが、前向きな方が回復も早いと聞きます。
「青い鳥チョコ」のカードのパワーがどれだけのものかはまだわかりませんが、あちこちで紹介されたらしいので案外いいかもですよ(^^)

2015/10/20 (Tue) 10:38 | REPLY |   

ことり  

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなの~、充分戻りました😅
今日はバタバタで測ってあげれませんでした
BIOは多分栄養満点なんでしょうね
正常な子には 必要以上なのだと思います

お母様、大変だったんですね~
すごい回復力ですね
親ともなると 心配なんてものじゃないですよね
主人なんて結局は他人なんで...(笑)
先生はリスクと最悪のケースを話されてたんですよね
分かっていても あのときは息子と二人、血の気が引いて倒れる所でした💦
その後、説明書類に目を通して「もう、先生ったら!」と冷静に戻りましたよ(笑)
でも主人には いい薬ですよ!
ありがとう😆💕✨青い鳥さんのダブルパワー頂きます

2015/10/20 (Tue) 10:59 | REPLY |   

ぴーよこ  

No title

体重、戻りましたね!
一安心です・・・
ん?軽くシャチホコ?!
分かりやすいココちゃんですね。

カロリー高めは発情に繋がるのが
改めて実証されましたね^^;
ネクトンBIOはツンツンが出てきたら
やめた方がいいんですね。
栄養満点は過剰摂取にも
繋がるかもしれませんね。。。




2015/10/20 (Tue) 18:20 | REPLY |   

チコ  

どもどもっ、こばゎ,チコだっじぇー.

ココ姉ちゃん,体重32g リカバリ, オッケー牧場っすね.ョカタョカタあるよ. ちなみに,おいらは,不動の35〜37っす. おいらのサプリメントは、ラクトフェリンっすよ. 人間並みっつーね. んでもって病気はゼロっす.そいじゃココ姉ちゃん、ぼちぼち行こっ!
チャオッ !

2015/10/20 (Tue) 20:02 | REPLY |   

ぴな  

ことりさん こんばんわ🎵

BIOって、そんな効果もあるのですか…。
私、恐ろしい勘違いをしていたわ…。ぴーちゃんの場合はSで十分なのよね。
勉強になります☺
ありがとう🎵

ココちゃん、体重増えて良かったね~✴でも、シャチホコってしまいましたか。
今日からは、ご飯元通りかな?
ちょっと減らせば元に戻るよね♪
何より、ココちゃんが元気そうで本当に良かったです♪

2015/10/20 (Tue) 20:36 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

分かりやすい子だよね、ホント(笑)

前回も先生がネクトンBIO2週間くらいで終わりにして...と言っていたので 「あまり続けない方がいいですか?」と聞いたら発情につながると教えていただきました

ツンツンMAXになれば 後はほぐれるのを待つだけですもんね
何事も 穏やかでなく急な変化のココちゃんには心配ばかりですが まあ何とかね😅

2015/10/21 (Wed) 00:24 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

チコちゃんへ

いつも元気一杯ありがとうございます(^-^)/

チコちゃん、ラクトフェリン!
また お姉ちゃん勉強になるでつよ

ありがとうでしゅ ココちゃんより

2015/10/21 (Wed) 00:26 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ネクトンBIOね~
やっぱり換羽は特別 体力やカロリーを消費するから 専用のサプリメントは栄養満点なんでしょうね
換羽じゃない子には 栄養ありすぎるようですね

一気に変動したので まだまだ毎朝の体重測定は止められません
ごはんのバランスも本当に難しいです
カロリー計算できるといいのにな~

2015/10/21 (Wed) 00:31 | REPLY |   

Leave a comment