セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



病院へ行って来ました

実は月曜日の朝 起こしてすぐのうん○さんが血便??
うん○さんのまわりに血が付いてるように見えて とりあえずラップに包んで冷蔵庫に保存

でもその後は 至って普通のうん○さんでした

心配だったので火曜日に病院へ...
受付前から並んだのですが、何せ連休明け すごい人人人
お昼に用事があったので 待ちきれず先生にうん○さんを託して帰宅しました

そして水曜日、改めて受診
持っていった うん○さんは1日経っていて白血球確認出来ず...
その後でてないなら まあ大丈夫かな?と
様子を見ることにしました

換羽と体重が増えない件も診ていただきました
飛べないのも 羽がすかすかだと言われました😅
うん○さんを見る限り、消化も出来ていて栄養はとれてるようです
体重もようやく31gになり一安心
このまま行けばいいと言っていただきました
(ネクトンBIOとカロリー高めシードやや多目)

最近、ピリピリしていること ムズムズで騒がしいことをお話しして
「抗アレルギー薬」を試すことにしました
あまり効果が期待できるお薬ではないそうですが 「消炎剤」だと強すぎて換羽で弱っている今は避けたいとのことでした



お薬が効くといいね!



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





  1. 換羽
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2015/10/15(木) 13:12:58 |
  2. URL |
  3. チコ
  4. [ edit ]
こにちゎ、ココ姉ちゃん.

血便! マジで? ヤバっ、ときたっすけど, 大事無さそでョカタョカタ. 通院むっちゃお疲れさまー.
お姉ちゃんは、a truly brave woman inko だ !

No title

  1. 2015/10/15(木) 14:33:14 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
こんにちは^^

祝日でなきゃその日に連れて行けたのに・・・
ですね。休み明けで多いのは分かった上で
行かれたと思いますが予想以上だったかな。

ココちゃん、血便らしきものは血便?
その後、普通の便に戻ってご飯もしっかり食べ
体重も増えて安心しました。

「抗アレルギー剤」でイライラムズムズが
和らげば良いですね。

頑張れ!ココちゃんp(*^-^*)q



  1. 2015/10/15(木) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ edit ]
血便みたいなのがでたとのことでびっくりしました!
赤っぽいのがついていたのですよね?
もしかしてココちゃん毛引きした時に嘴に血がついてお尻のお手入れした後にうんこさんしたとか…。
または総排泄腔にポリープがあったりする場合そういうこともあるようですが、セキセイインコちゃんは小さすぎて確認のしようがないそうです。レモンちゃんも糞に鮮血が混じるのはしょっちゅうでしたが、尿の一部だけ赤かったので血尿は否定できて、ポリープの可能性もあるかもと。お尻スリスリでこんなに血便ばかり出す子はいないそうなので^^;
でもどうもスリスリのような感じです^^;

ココちゃんちゃんと、御飯も消化できてて栄養吸収できててよかったです(*^^*)

ココちゃん大丈夫?

  1. 2015/10/15(木) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. マロン
  4. [ edit ]
ココちゃん、ことりさん、こんばんは。
ココちゃん、大丈夫ですか?
ブログはいつも読ませてもらっていましたが、
マロンも病院通いをしていて…
こちらはちょっと飼い主(私)がショックを受けていまして💦
また落ち着いたら、聞いて下さいね。
マロンは相変わらず、食欲モリモリです。
ココちゃん、お大事に💕

こんにちは

  1. 2015/10/15(木) 20:22:35 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ edit ]
血便ですか?
そういうの見るとドキリとしますね。
あおいも昔血便があったことあります。
男の子なので、発情でお尻フリフリしているときに傷がついてしまったのだろうということでしたが、初めて見たときはものすごく驚きました。
ココちゃんも、その後は無いようで安心しました。
体重も少し増えてきたのですね。
早くココちゃんの調子がいつもの通りになりますように。

イライラとかしているとココちゃん自身も休めませんし、ことりさんも落ち着かないだろうし・・・。
ココちゃんのお薬が効いてくれること祈ってます。

  1. 2015/10/15(木) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
ことりさん、こんばんわ。

ココちゃん…血便?どうしたのかな?
そういえば、ぴーちゃんも血便出たことあります。まだ一歳になっていない時でしたが、元気が無いわけではなく、パタパタ飛び回っていたけどなんか違和感を感じて、良く見てみたら血便が出てたんだよね。
青くなって、大急ぎで鳥さん専門の病院に駆け込みました。今の先生ではないけどね(^^;

散々脅されて、命の保証はしないとかまで言われて…入院になったけど…。本人は診察中にも出されたご飯をバクバク食べて、次の日には退院してきました。
結局、はっきりした理由もわからず…今に至ります…。

血便なんて見てしまったら、親のほうも驚いてしまってとても冷静ではいられないだろうけど、ココちゃんがご飯を食べて、いつものうんちをして、普通に過ごしていれば、先生の仰るように大丈夫なのかな(^^)

体重も増えたみたいだし、取り合えずホッとしました♪

新しいお薬出たんだね。地肌が見えているところ、少し赤黒くなってる?
羽軸から血が出ちゃったのね。
お薬効果が出て、少しでもカミカミしないでくれると良いですね♪
ぴーちゃんは、相変わらず脚噛んじゃうんだよね…。
季節の変わり目で、ものすごく乾燥しているから、ちょっとしんどいかも。
うちは、加湿器2台早くもフル稼働です(^^;

ココちゃん♪かゆかゆもうちょっとガマンだね(^^)
換羽が早く終わりますように💕🐥
ぴーちゃんも応援するでしゅね♪

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/16(金) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
チコちゃんへ

いつもありがとうね♪

ママしゃん、焦ってあたちの うん○さんを見つめてまちた
あたらちいお薬で がんばるでつね

Re: No title

  1. 2015/10/16(金) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなのよ、休みの時にタイミング悪いよね😅
いや~混むのは分かって受付前から並んだんだけど(笑)
飛び込みの人を二人も先生が入れてたのが予想外で😱

いつも「血便?」と思っても勘違いだけど 今回は血に見えました
しばらく うん○さんをじろじろです😅

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/16(金) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ホント、何だったのかな?
写真まで撮っちゃった(笑)

何事もないといいな
しばらく うん○さん観察!

しっかり食べて消化も出来ていて安心しました

Re: ココちゃん大丈夫?

  1. 2015/10/16(金) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ココちゃんはだけどだよ~✨

インスタグラム、更新がないのでどうしたのかな?って
大丈夫?
いつでもお話ししてね!

「心配かけてごめんでちゅ 」by coco

Re: こんにちは

  1. 2015/10/16(金) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

男の子はそう言う血便もあるようですね
いつもは 見間違えなんだけど今回は血に見えました
でも一回きりってのもね?
何だったのかな~

新しいお薬で頑張ります🙋

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/16(金) 00:39:09 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ぴーちゃんも~、何処までも似てるね♪
何だろうね?心配だけど それきりだからとりあえず大丈夫

そうなの 新しい羽の生えかけばかり抜くので点々と瘡蓋できてます
困ったさん😖💦
お互い1日も早く落ち着いてくれますように!

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -