ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

体重、戻らず

また29.2 gでした...

う~ん 😞🌀 ごはんは食べているし 量もカロリーも増やしてるんだけど... もう少し様子を見ますかね

頭の筆毛が開いてきました

あと少しですね✨

昨日は一段と私にべったりでした

用事があったので あまりゆっくり座っていられなくて 立って用事をしているときは背中でおんぶしてました♪

ちょっと待っててね~と腕から降ろそうとしても拒否されました(笑)

かわいい子だよ✨

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは 

ああ・・・ココちゃんの体重が落ちていると心配ですね。
食欲はあるんですよね?
換羽で体力を使ってしまっているのかな?
早く換羽が無事終わって、いつものココちゃんの体重に戻りますように・・・。


甘えんぼさん・・・とてもかわいいんだけど、べったりだとやっぱりお疲れさんなのかな?って思います。
ちょっと疲れたときはママに甘えていたいんだよね・・・。
小さい子と一緒でかわいい(*^^*)

おやすみカバー、ありがとうございますね(^^)
今から楽しみです。
結構大変だったようで・・ココちゃんがいろいろあるときにすいません(^^;
  • あおい 
  • URL 
  • 2015年10月09日 09時55分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ごはんは食べてるんですよね~
でもすごく食欲があるって感じではないの
本当に早く終わって欲しいです

そうだね、元気一杯なら あちこち遊び回るよね
ケージで大人しく静養しててくれるといいんだけど それもそれで心配だよね(笑)

ケージカバーは 全然大丈夫ですよ
ココちゃんが4時には寝るので それから集中して作りました!(寝る時間がどんどん早くなるココちゃんです😅)
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月09日 10時52分 
  • [編集]
  • [返信]

かわいいよ、ココちゃん 

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ココちゃんも、換羽なんですね。
アンジーも、今回は結構大物もたくさん抜けて、
大変そうな感じ…
きっと、換羽って体力も消耗するんでしょうね…

でも、モリモリ食べているなら、きっと大丈夫꒰ღ˘◡˘ற꒱
体調を崩しやすい時ですから、
お互いに気をつけてあげましょうね(*˘︶˘人)
ココちゃん、アンジーと一緒に、換羽を乗り越えようね!

おんぶされてる甘えん坊ココちゃん❤︎
かわいいやつめ!!!

 

Hi, CoCo 姉さん、チコだっじぇー(またも、舎弟アンジーのマネっこ).

Don' worry . No no no problem ! 母ハハハハ.
トヤが終われば、すぐに、デブじゃねぇ、体重もどりますよー.アンジーのママさんコメントしてるね.元気でョカタョカタ.
Ok, CoCo姉さん、until next time!
  • チコ 
  • URL 
  • 2015年10月09日 17時12分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは😊

体重、増えて欲しいところだけど
換羽もう少しは掛かるから、
しっかりとご飯食べて
乗り切ろうね💪
換羽が終わった頃には
ベスト体重になってるばす!
ことりさんのココちゃん管理は
バッチリだもん✌

ベタベタしてくれるココちゃん、いいな💓
我が家では無いわ💦
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年10月09日 18時14分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: かわいいよ、ココちゃん 

capriさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

アンジーちゃんも大換羽ですか~
やだね~、ダイエットと思ったら痩せていたなんて...
インコのごはんもカロリー計算できたらいいのにな

そうですね~、今夜からパネルヒーターをつけました
突然、おデブさんにならないように しばらく毎日体重測定してみます

今日もおんぶ♪
あまり長くおんぶしてると 心配事が...(笑)
あれが付いたまま椅子にもたれないようにしないとね😅
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月09日 18時43分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

チコちゃんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

今日もいっぱいたべたでつよ~
でも ごはんより ママさんのところで おねんねが好きでしゅのよ♪
おなかをペッタンして ねむねむすると楽チンでしゅ

今夜はポカポカヒーターさんがついてるでつよ

  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月09日 18時51分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

加減が難しいですね
デブになったら困るし😥
30g超えたら安心だから あと少しなんだけどな~

ベタベタココちゃん😆🎶✨
トイレに行きたいときも離れてくれなくて😖
でもかわいいんだよね😁✨✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月09日 18時55分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

あれれ…。どうしたんだろうね。
シオンの体重を分けてあげたい。。
食事制限してから1日ぴーぴー鳴いてるから昨日、今日根負けしてたっぷりあげちゃった。
もうたべっぷりがすごい。見てる方は気持ち良いけど、ほんとは
いけないのよね。

ココちゃんのべったりは、前のインコの様だよ。
べったり、なかなか入らず、私が少しでも昼寝しようと思うと
ずーっと怒ってた。トイレまで付いてきたよ、ココちゃんと似てる。
今は出してる時昼寝なんてしないけどね(*^。^*)。
  • シオンの母 
  • URL 
  • 2015年10月09日 21時20分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさん こんばんわ♪

ココちゃん、体重増えない?季節の変わり目で少し敏感になってたりとかするのかな…。
ぴーちゃんもちょっと減りました。
冬に向かって、いつもよりカロリー多目に消費してたりするのでしょうか。
ココちゃん、もうちょっと食べて、少し体重増やそうね♪

うちも背中に乗ってきます。おんぶみたいになります♪
もっともぴーちゃんは、私の手から逃げるには、ママのお背中が一番あんぜ~ん♪とか思っての事だと思うけどね😉
  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年10月10日 21時54分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

シオンの母さんへ

お返事、遅くなりました🙇

沢山あげてたから太ってると思ってたのにでした
体重測定は大切ですね
しばらくは 毎日測って 体重が戻ったら直ぐに量もカロリーも落とさないとです

トイレまできましたか(笑)
かわいいよね~✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月10日 22時49分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

全体的に食欲が落ちてきてるようですね
だからカナリーシードなどカロリーの高いシードで調整してみてます

そうだ、背中だと手が届かないね
賢いなぴーちゃん!

なんか最近ピリピリしてるのよ
換羽のムズムズからなのか ちょっとしたことで神経質になってビクビクしたり お部屋の移動中 手の上にいるとき
緊張してるのか 今までにない脚力でしがみついてたり...
夜もビービー鳴いてるし、皮膚には筆毛を抜いてたくさん瘡蓋もできてるし😅
このままエスカレートするとエリカラ復活になるかも
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年10月10日 22時58分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)