2015_10
06
(Tue)09:00

冬用おやすみケージカバー 

日に日に 冬の足音が近づいてきましたね🍁

暑かったり、寒かったり... 皆さん、体調崩されていませんか?

インコさんたちも寒いのかな~
寒さの厳しい地方のインコさんたちは もうヒーターON!でしょうか?

ココちゃんは 去年の冬から発情抑制の為 冬場のヒーターも極力つけないようにしています
(とは言え、真冬はサーモスタット低めに設定)

そして今年は 冬用のおやすみケージカバーを作ってあげました



ケージは「SANKO イージーホームバード37」

フリース生地です✨



裏地は遮光布

遮光は夏場の日の長い時に欲しいのですが...
遮光布は生地が厚く通気性が悪そうで逆に保温性があるようです
なのであえての冬用裏地😅



さりげなく 名前とアップリケも😃💕



とっても厚みのあるカバーに仕上がったので スナップボタンも裏に縫い付けました



ねえココちゃん、どう?
暖かい?
ふふふっ、わかんないよね (笑)

昨日から あおいさんの冬用カバー製作開始!
今日も頑張って縫い縫いします🙋

冬用は ココちゃんと同じピンクと色違いの水色の2色のフリース生地でお作りします
裏地は遮光布でも他の布でも可能です

オーダー制のため 生地やケージのサイズで料金が変わります
「作ってみたいけど うちのケージだといくらかな?」と思われましたら お気軽にメールフォームからまたはコメントでもお問い合わせください





今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






8 Comments

シオンの母  

素敵すぎっ

ことりさんこんにちは(*^。^*)。
おやすみカバー素敵すぎるーーー。いいなあこんなの作れて。
お金に余裕が出来たらまた作ってください。
作って戴いたアップリケが大変気に要ってます。今度は2つ付けて欲しい
なあ(*^。^*)もうかわいくて。
ことりさん、ファスナー付けるのは苦手ですか?
裁縫好きの母はファスナー付けるのが苦手らしいのです。

余談ですが、
しおんのヘルニアは、今は手術したい気持ちでいっぱいです。
最初はお金がかかり過ぎるから絶対にやらないと思ってたのですが、
毎日お腹を見て不安と、もっと大きくなってしまったら大変だし…。
お金に余裕は無いのですが、まあ1度限りだと思って。
2度、3度やる方も居るらしいので。
1月にならないと定期が下りないからまだ出来ないんですよね。
もどかしいのですが。

2015/10/06 (Tue) 10:08 | REPLY |   

あおい  

こんにちは

添付されていた写真でも見ましたけど、かわいいですよね~
今からすごく楽しみです(*^^*)

ココちゃん、ママの愛情温かいよね(^^)

うちの子は、セキセイで言ったらもうシニアなので寒暖差には注意してます。
過保護かといわれるぐらいですが、人間でも年をとったら代謝も悪くなるし、温度調節もうまくいかないし・・・・
って言ったらあおいから「年寄り扱いするな!」と怒られそうです(^▽^;)

昨日、「おためし」にあおいの動画をYoutubeにあげてみました。
見たいという方がいてくれたので・・・。
まだ、よくわからないことも多いので、「お試し」レベルです。
ちゃんとしたおしゃべりの動画も載せたいんですが、今その元を探し中・・・。
暇があったら、見るだけ見てみてください。
動くあおいです(^▽^;)・・・当たり前か・・・。

2015/10/06 (Tue) 10:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/06 (Tue) 10:47 | REPLY |   

ことり  

Re: 素敵すぎっ

シオンの母さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

素敵ですか~✨ありがとう😆💕✨
是非とも 作りますよ~✨
アップリケ2つもかわいいね♪
ファスナー!私も苦手...と言うか 基本付け方を知らないのに適当にしてるからかも(笑)
1度、ちゃんと習わないと💦

ヘルニアの手術...
心配ですね、リスクの少ない手術なのかな?
小さい身体には 手術も辛いだろうし色々と考えてしまいますね
少しでもよい方向にいくといいですね!

2015/10/06 (Tue) 19:24 | REPLY |   

ことり  

Re: こんにちは

あおいさんへ

冬用フリースのふわふわした感じがかわいいですよね~✨
今日で形がほぼ出来上がりますよ~👍
明日は仕上げと 楽しいアップリケ作り💃(笑)

でも8歳は 今では高齢だよね😅
5歳、6歳で体調を崩してしまう子が多いよね
大切にしてあげないとだよ

YouTube💃見たよ✨
やっぱり 写真では伝わらない可愛さがありますね
あおいくん、おしゃべりだね~
おしゃべりってなかなか撮れないんだよ
面と向かってはい!って訳にはいかないからね
また楽しみに待ってます🙋

2015/10/06 (Tue) 19:38 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

鍵コメTさんへ

その時は 是非是非是非是非是非是非!(中国語みたいになってる😅)
もしも作れたら とっても嬉しいです!

殺到しないから いつでも言ってくださいね✨

今から 色々と考えるだけで楽しいな♪

2015/10/06 (Tue) 19:43 | REPLY |   

ぴーよこ  

No title

こんばんは^^

またまた素敵な一品(゚∇^d) グッ!!
このフリースの生地、温かみがあって
見てるだけで暖かそう。

ミレニアムアーチをスポッと
入れるようなバッグもいいな~

ちょっと考えがまとまったら
お伝えします^^;
なんて優柔不断なんだろう;;

2015/10/07 (Wed) 01:04 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ふわふわで冬って感じの作品になりました♪

トートバッグを作って私も考えたよ、キャリーのバッグ!
ミレニアムアーチは 大きいからね
上を巾着みたいに絞るとか...
考えってなかなかまとまらない😱
待ってますよ~

2015/10/07 (Wed) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment