2013_03
02
(Sat)12:02

ココちゃんのおうち ♪ 

2013年 1月17日 木曜日

今日も 発情抑制ホルモン剤を50ccの飲み水に入れました。
体重は 35
少しづつ 減ってきています。 発情で体重が増加していたんですね。

ゲージを洗って、えさ入れも新しい物に換えました 

20130117-8.jpg

ココちゃんゲージ
三晃商会 イージーホームバード37‐GR(手乗り)

20130117-5.jpg

女の子  だけど、癒しのグリーンです 

さらに三晃商会 イージーホーム37用クリアー3面カバーを付けています。

3面カバー2

3面カバー

エサや羽の飛び散り防止と 冬場は更に 
ホームセンターで購入したビニールシートで防寒対策しています。


今回 新調したえさ入れは  これ

20130117-7.jpg

三晃商会 浅型 バード食器  2個と M 2個

ゲージ付属のえさ入れは やっぱり深いエリカラ (エリザベスカラー)を
付けているココちゃんには 特に、使いづらい 
そこで この浅型バード食器を購入しました。

すごく いいですよーーー  

ごはんを飛び散らすかと心配しましたが まあ許容範囲で・・・ 

Mサイズに主食のシードを入れています。
Mサイズで、薬の50ccがぴったり入ります。

Sサイズには ペレット+ご褒美のえん麦を少々とボレー粉を入れています。

20130117-3.jpg

 ココちゃんの 「だちてーっ!」 のポーズ
逆さまにぶら下がります。 こんなことされたら、だしちゃいますよねー。

また 遊びにきてくださいね では 

0 Comments

Leave a comment