セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



うまうまハコベ

雨が降る度に あちこちから新しい芽がでてきます 🌱🌱🌱🌱🌱



ちょっとまだ早いけど 味見~



「ココちゃん、ハコベだよ~」



私の手元を見て、飛んできました!
そして、何の躊躇もなく「パクっ!」



あっという間に....



茎だけになりました 😅

お野菜止めてるから くちばしが緑色なのも久しぶりです😁✨✨
美味しかったね♪




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






  1. ハコベ
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2015/10/05(月) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. トム
  4. [ edit ]
こばゎ、ことりさん.

ココちゃん、パクパクとはこべを美味しそうに食べてますね.元気でよかったです. それにしても、肩の傷跡? 痛々し過ぎますね.どうにもならないのですか? 可哀想に冬は、寒いんだろうな、思います. 原因は何ですか? そして、ココちゃんは、何歳でしたっけ? See you, ココちゃん!

No title

  1. 2015/10/05(月) 17:27:48 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
わぉ~もう形が立派!
一目でハコベって分かりますね。
ココちゃんも久しぶりのお野菜で
美味しさ2倍だったかな?

ハコベってお花咲きますよね?
お花はあげるのやめといた方がいいのかな?

もう満開でハコベが沢山生い茂ったつもりでいるよ(笑)
あ~待ち遠しい!

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/05(月) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
トムさんへ

こんばんわ~✨

ハコベ大好き😆💕パクパクパクっと あっという間に食べちゃいました😋

ココちゃんの毛引きは 今となってはどうしてあげることも出来ずです
エリザベスカラーをして 抜かせないことも出来ますが(以前はしてました)その生活も不便で本人が望む姿でもなく
病院の先生も皮膚を噛んではいないので 致命傷になることもないし病気とは言えないとのことでした
考えられることや出来ることを試した結論として ありのままを受け入れることにしました

寒いように思いますが 本人は真冬でも真水で水浴び!
風邪もひいたことがありません(笑)
もう4歳になったので この冬はどうかな?
寒がるかな?

Re: No title

  1. 2015/10/05(月) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ちょっと~、日曜日少し遠くに出掛けてて...今日ベランダのプランターを見たら 😲
ハコベの芽だらけ!!
「芽が出ないな?」とあっちもこっちも種をまいたから ビックリ
あの時まいた種が多分 全部発芽したかも(笑)
ハコベパラダイスになりそうですよ😅

お花の所も好きなんだよね~
花のうちは多分大丈夫?だと思うけど 種になるから種はカロリーが高いよ!と先生に言われたよ

ぴーよこ家も そのうちビックリかもよ(笑)

  1. 2015/10/06(火) 15:32:28 |
  2. URL |
  3. トム
  4. [ edit ]
こにちゎ、トムです.

そうなんてすね.安心しました.ココちゃん,ストレス溜めないようにね.Good luck !

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/06(火) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
トムさんへ

心配してくださって ありがとう😆💕✨

まだまだ 分からないことが多いインコの世界
少しでも ココちゃんの為になることは やっていきたいと思います🙋

Thank You!✴

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -