プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



9月の体重

Category: 体重管理  

2日 31.9g レタスを少し食べる

3日 起床時 ケージに血痕 (レタスが原因?)
昼頃 粟穂を食べた後10分ほど「オエー」っと首を降ったり...
嘔吐はなく しばらくしたら落ち着いてごはんも食べる

9日 31.9g

14日 31.9g 定期健診 (頭を強打する)

15日 くしゃみを抑える抗生物質14日分

22日 31.5g

29日 31.5g

体重だけを見ると今月は割りとバランスがいいですね✨
食欲も少しずつ収まってきました
朝一番にガツガツしないので 寝る前に入れるごはんを少し減らそうかな~と思います

くしゃみは治まったので、14日分飲みきって 今日で抗生物質は終わり!



ネクトンSと混ぜるとこんな色!
(先生には確認済み)
絶対に不味いよね😅
でも目の前で何度かごくごく飲んでましたし 時々は指に付けて口元に ぺろぺろしてくれました
がんばったね!



これから少しずつ寒くなるけど 来月も元気にがんばろう!


私がブログをはじめたばかりの頃に たくさんアドバイスをもらった鳥友さん
毛引きに悩み落ち込んでたから とっても心強かった

おしゃべりセキセイインコのてんちゃんのてんちゃんさん

小鳥と私と小さな庭のかおさん
(現在はポケットの中の幸せ)

悲しいお別れを乗り越えて 嬉しいことに今月揃って新しい家族をお迎えされました!
(偶然だろうけどね)
本当に嬉しい😆⤴💓2倍嬉しい😆⤴💓
だってね、とっても寂しかったんだもん😢

今月は悲しいお別れもあったし余計に嬉しい 😂

先輩インコさんの分もいっぱい元気に大きくなるんだよ~✨




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_09_30

Comments

No title 

ココちゃん、体重前は40g位あったとか書いてたけど、どうやって体重
落としたの?
うちは38gから下がらず、36gが理想らしいけど、沢山飛ばしても
変わらず。

本当に鳥友さんの存在って大きいですよね。
私もことりさんや他の鳥友さんに沢山助けられました。

しおんも2月から続いてた薬終わったんだけど、ヘルニアがあるので、
安心が出来ない(>_<)。ココちゃんもまずい薬頑張ったんだね。
えらい(^◇^)
シオンの母  URL   2015-09-30 10:42  

Re: No title 

シオンの母さんへ

今日でありがとうございます(^-^)/

そうだね~まずは1日に何㌘食べているか測ってみる
それから少し減らして徐々に体重の1割強にしてみる
ごはんのカロリーを見直す
そんな感じかな~
ココちゃんのごはんはカナリーシードとオーツ麦の入っていないシンプルなものです

鳥友さんとして 鳥のことも人としてもたくさん学ばせてもらってます
大切な存在です✨

あの色!絶対に不味いよね😅
本当に頑張りました
ヘルニア、心配ですね
ことり  URL   2015-09-30 11:40  

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ 

ことりさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃん、スリムな体で安定しているのなら
よかったです(*^^*)
アンジーも、32グラム前後が標準ですから、
個体差なんでしょうね♪( ´▽`)
これから、涼しくなって体調管理に気を付けないと
いけない季節ですが、お互い頑張りましょうね❤︎

それにしても、ことりさん!
お裁縫が上手だわぁ(⌒▽⌒)
Capri  URL   2015-09-30 15:13  

 

ココちゃんの体重
バランスいいね!ことりさんの管理がいいんだね。私は反省する点が多いよ〜(-。-;

かおさんのブログは時々見に行ってたので、
ピピちゃんのこと知ってました!
インコも大切な家族(*^^*)
お迎えは、やっぱり嬉しい♪
それを喜んでくれることりさん、いつもありがとうね!
てんちゃん  URL   2015-09-30 15:14  

Re: お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ 

Capriさんへ

お久しぶりです(^-^)/

アンジーちゃんも似たような体重なんだね
昔 40gだったこたも...
若くてムッチムチだったんだろうね😅
今の体重でも筋力もあっていいそうです

本当ですね、朝晩 急に空気が冷たくなりますね
体調管理しつつ 甘やかさないように頑張ってます!

お裁縫、頑張ってますよ~✨
Capriさんも色々と器用そうだよね
ことり  URL   2015-09-30 15:36  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

やっと、でもまだ勉強不足
今月は何とかバランスよくできたかな♪
本当に最初は食べ放題だったよね
食べ物の質も考えてなかったしね😅
私も反省ばかりですよ

本当に本当に嬉しかったです
寂しかったから 毎日会いに行ってました😅
いつかそんなことも あったらいいな~って思ってたけど
これは私自身もどうなるか分からないし 期待もせずってのも変だけど...
でも心の奥では期待してたけどね😅

ありがとう
今は くうちゃんとピピちゃんの成長が楽しみな毎日です😁✨✨
ことり  URL   2015-09-30 15:44  

No title 

ことりさんは、きちんと体重や
その日の事を記してらっしゃるから
一目でわかります。
今も読みながら「あっ、そうそう」「ココちゃん頭・・・」
とかパッと思い出しますね。
見習わなきゃといつも思うのですが。。。^^;;

お薬、漢方薬みたいでとても効きそうな色ですね^^

鳥友さんの存在って大きいですよね。
アドバイス頂いたり、悩み聞いて頂いたり
ホント心強いですよ。
私もブログやって良かったと思った事
何度あったことやら^^

ココちゃん、前転してるの?
メチャ可愛いポーズだよ(*´∇`*)


ぴーよこ  URL   2015-09-30 16:14  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

毎日 お忙しいですもんね
こうしてブログに載せるだけでも いい記録になるからいいよね!
週一だけでも 月一だけでも簡単な記録を残すと読み返して参考にしたり便利

お薬ね、ネクトンSだけでも かなり匂いがキツいのに
このミックスは色も匂いもヤバい😱
舐めてみたけど... 美味しくはないよね😅

本当に貴重な場だね
たくさんのステキな鳥友さんに出会えて幸せです😁✨✨

ココちゃん、数日左足の開きが悪くてよく くちばしで伸ばそうとしてます
このまま転けてくことも多いから その時は前転...(笑)
ことり  URL   2015-09-30 16:52  

 

ことりさん、こんばんわ(^^)

すごいなぁ、体重管理。
理想通りではないですか♪
ぴーちゃんは何となく、食べ放題に近い状態になってる気がする…。
カラー大きくしたから、食べにくいのかと思って、スプーンで食べさせてたりしたけど…体重増えてるって事は自分で食べてるよね…😥
はぁ…頭いたい…😢

お薬…ちょっとこれは、すごい色ですね💦
ココちゃん飲んだんだ。偉いぞ♪ココちゃん👏

ぴーちゃんが自咬みを始めた時、やっぱり私も途方にくれていました。
必死で検索して、たどり着いたのがことりさんのブログだった😊
たくさんの方に支えていただいて、ここまでこれました♪
鳥友さんの存在は、本当に有り難くて無くてはならないものですよね♪
ぴな  URL   2015-09-30 20:06  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ね、今月は本当に変動が少なかったです
カラーしてると ついね
大きいカラーの時はやっぱり食べにくそうでしたよ
止まり木の横に挟んだ粟穂をよく食べていたので (多分食べやすかったのでしょう)
色んな種類の穂をつけて栄養のバランスをと先生にアドバイスもらいました

どれだけ食べたか入れた量と減った量を測るといいですよね

凄い色でしょ!
飲んでるか心配で 指に付けて口元に運んだけど 日に日に遠慮気味のなめなめで(笑)
でも数度 グビッと飲んでました😅

情報のまだまだ少ない鳥の世界 友の存在は大切ですね👍
私も同じような苦しみ戸惑い悩んでいる方に少しでも情報を発信できたらとブログに載せました
これからもどうぞよろしく😃✌
ことり  URL   2015-09-30 23:01  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop