ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

キャリー用バッグ、その2

後日、嬉しいことにシオンの母さんがお写真を送って下さいました😃💕



お写真以外にも沢山...
インコさんのシールとメッセージカード お手紙
(シールは1枚も持ってなくて、かわいい!)



このお菓子の詰め合わせですが お店で買った物にみえるでしょ?
でもこれはシオンの母さんの手作り!

ミルクミントのつぶやき
ブログで見て お菓子やパン作りが本当に上手なことは知っていたのですが...
いや~、本当にすごいです✨
パッケージも素敵だし、脱酸素剤入りで シーラー止めまでしてあって売り物ですよ!

そして何より味です!
☆キャラメルマドレーヌ
(キャラメルまで手作りで ほんのりキャラメル風味で美味しい)
☆ココアのフィナンシェ
(しっとりしていて 上のチョコチップがアクセントで美味しい)

実は先日 手土産で神戸の焼き菓子を頂いたのですが....
そこそこ有名なお店みたいですが パサパサで悪いけど美味しくなかったです
(工場で大量生産してるようなお店らしかったです)

シオンの母さんの焼き菓子の方が絶対に美味しいですよ✨
やっぱり大量生産より 心を込めて1つ1つ手作りって大切ですね
ご馳走さまでした😋

話がちょっと反れましたが、写真を見て気づいた方はいらっしゃいますか?



そうなんです、SANKOスキップキャリーSじゃない...😅
私の確認不足、勉強不足で 🙏💦💦
こちらは SANKOキャリーケージM だそうですね(廃盤になってました)

でも何とかサイズは合うようで よかった😅
シオンの母さん、いつもいつも詰めの甘い私でごめんなさい!
そして、オーダー本当にありがとうございました🙇


作品は心を込めて丁寧に作っています!
興味がありましたら お気軽にメールフォームまたはコメントでどうぞ~✨



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは 

心のこもったお菓子なら、それだけでもおいしいですよね(^^)
ましてお菓子作りの上手な方ならなおさら・・。
本当に売りものみたい(*^^*)
どこの有名店のお菓子?って聞きたくなります。

キャリーバッグ・・・これで愛鳥とお出かけするなら、病院でも楽しみになりそうです(当のインコちゃんたちは病院なんか楽しみじゃないでしょうけど)
いいな・・・うちにもキャリーはあるのに・・・。

お菓子もですけど、バッグやおやすみカバーだって心を込めて作ってくれる一点ものの方が気分が上がりますよね(^^)
毎回、相手のインコちゃんのことを思いつつ作ることりさんの作品、感心するばかり・・・。
もともとはココちゃんのために作ってたんだと思うと、ココちゃんは幸せ者だな・・・(^^)



  • あおい 
  • URL 
  • 2015年09月29日 13時53分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは^^

お~!皆さん、マジで素敵すぎます;;凄過ぎます;;
まるでお店に並んでる物みたいですね。
いや~嬉しい贈り物ですね。
ことりさんに続き、シオンさんも女子力高いじゃん~~~~


SANKOキャリーケージMって廃盤になってたんだね。
鳥かごもリニューアルしたり、廃盤になったり
企業も色々と事情があるのでしょうね。

昨夜遅くにシオンさんのブログに
お邪魔しました。
パンやクッキーなど手作りされてるようで
素敵すぎます♪
夜な夜なの訪問だったので頭に入ってなく
もう一度行って参りま~す^^;
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年09月29日 16時13分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

でしょ!何処の有名店?だよね
シオンの母さんも通販にチャレンジしたかったようなのですが
食品はケージカバーとは違って許可も必要だしハードル高いんですよね
ことりカフェとかやって欲しいよね✨
私の作品も並べて欲しいわ♪

私もずっとタオルをまきまきして 冬は毛布をぐるぐる巻きに...
やるまで時間がかかりました(笑)
形にするまで考えるのが頭痛くてね~
でも今は楽しみにしてくださる方がいると思うと自然に頭も手も動きます😆🎶✨
応援してくださる皆様のおかげです♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月29日 17時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

お料理もお菓子作りも趣味で作ってたころは 実家の家族も喜んでくれて楽しかったのに 今や義務?!仕事?!でしょ
いちいち喜んでくれないし 当たり前になって日々テンション下がり続けてますね😅
ケージカバーやバッグも喜んでくださる皆様がいてこそです!

シオンの母さんは本当にすごいよね♪
作ってるレベルが違いすぎます

キャリーやケージの新商品は嬉しいけれど廃盤になるのは悲しいね
でも改善されて行くのは良いことだね✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月29日 17時45分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

素敵なお菓子の詰め合わせ♪
パッケージも本格的!!!
キャラメルまで手作りだなんて、素晴らしいです。
美味しそうだなぁ(*^^*)

さて、くうちゃんですが、
さし餌も、お家に来て数日は5回で、昨日から4回です。
物凄い勢いで食べるので、私も焦る焦る(笑)
今は、家の中が鳥小屋状態です(*^^*)
ことりさんの育雛日記を見たら、
おうちに来て7日目までさし餌4回!
いろいろ参考にさせてもらってます。
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2015年09月29日 18時02分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ステキなお菓子の詰め合わせでしょ
見た目も味もいいから最高😃⤴⤴
てんちゃんさんの栗🌰も美味しそうだよ~
いいないいなっ♪

はじめは 長い期間さしえさをあげると「そのう炎」になるとかで...早く切り替えないとって飼育本の通りに必死にしていたんだけど💦
勿論 あまり長い期間はよくないにしても 無理に早く切り替える必要はなく たっぷり愛情を注いであげるのも大切だと知ったのでした
親と早くに引き離されたペットショップの雛ちゃんには 特別♪
欲しがるだけあげていいんですよね
私は取説通りに!ってバカ真面目な性格で😱
家電じゃないから そんな本の通りには行かないですよね😅
くうちゃん、今日も何度も見に行ってるよ~✨
優しいお色のインコさんだね
抱っこ、いいなあ♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月29日 19時39分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

美味しそうなお菓子ですね~
おしゃれにラッピングされて本当に売り物みたい^^
心のこもった手作りお菓子っていいですよね

またステキなバッグができましたねi-175
黄色の生地もかわいいです
シオンちゃん、ちょこんと乗ってかわいらしいですね
アップリケもそっくりi-179

ノエルがちょっと体調を崩してしまって、
ここ数日は気が気ではありませんでしたi-201
先週の木曜に少し鼻水が出て、金曜は保温して様子を見たのですが
止まらず・・・
土・日にはもっとひどくなって、鼻水がたれてくるし
鼻ちょうちんができたり涙も出たり・・・
目も炎症を起こして、本当に見ていて苦しく心配でした

病院はお休みだから、保温以外何もしてあげられなくて
本当に歯がゆく申し訳なかったです
昨日病院に行って、お薬をもらってきました
今年は同じような症状の子が多いそうです
少し良くなってきて一安心しています
食欲もあるし大丈夫そうです

先生はいつも落ち着いていて丁寧に診てくださるし、
説明も分かりやすく安心して任せられます
もっと小鳥を診てもらえる病院があればいいなあと
今回改めて思いましたi-181

とにかくノエルが元気になってきてくれて
本当に良かったですi-189
  • なっち 
  • URL 
  • 2015年09月29日 20時29分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ノエルくん、心配でしたね
本当に保温しか出来ない歯がゆさ分かりますよ
でも保温はとっても大切だから!

やっぱり季節の変わり目だから?
寒暖差についていけない人間も多いよね
ご近所からも おじさんのくしゃみ連発とこどもの咳がコンコン聞こえてきます(笑)

今日も暑かったけど明日の朝はグンと気温が下がるようです

先生は心強いですよね~
行くだけで安心するから昔は本当に毎月行ってたよ
元気なのに毛引きが心配でね😅
本当に信頼できる専門医が増えて欲しいですね
ココちゃんがはじめて行った鳥も診れる動物病院ダメダメでしたよ、その次の動物病院なんて本を見てるしネットで調べてくるしで...
間違ってはいなくても 安心は出来ませんでした

元気になってきてくれて本当に良かったね😃💕
ノエルくん、大丈夫?
たくさん食べて お薬あったらちゃんと飲んで またかわいいお顔を見せてね✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月29日 21時52分 
  • [編集]
  • [返信]

うれしいです。 

ブログに載せてくれてありがとう(*^^)。迷惑で無ければまた送りますよ、お菓子(*^。^*)。
お店のフィナンシエ見たらベーキングパウダーが入ってるみたいで、私のは薄いなと思ってたので、次回からベーキングパウダー入れようと思いました。

ことりさんも生地店で見ていろいろ参考にしているんじゃないですか?
私はお菓子買う事もあるし、見るだけで参考にしたりしています。
  • シオンの母 
  • URL 
  • 2015年09月30日 10時32分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: うれしいです。 

シオンの母さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に美味しかったです😋
ご近所だったら 一緒に作って教えてほしいです

食べるだけで 再現できる方?
そう言う方っていいなって思います
私はレシピを見ないとダメな人です😅

裁縫は失敗しても再生可能だからいいんだよ(笑)
お菓子は特に失敗したら終わりだったりするよね
パンが膨らまないと もう凹むのなんのって😱

  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月30日 11時28分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)