プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



キャリー用バッグ


ミルクミントのつぶやきのシオンの母さんにオーダー頂きました
今回は キャリー用バッグです✨



通年用キャリーバッグ (折り畳んだところ)



外側にポケット付き



SANKOスキップキャリーS用です



アップリケは しおんちゃん♪

四角く作ってみました✨
蓋つきです

キャリーバッグなんて小さいから あっという間にできるし簡単そうだなって思っていたんですよ😅
でも この四角くって難しかった~😵
細かいところが逆に難しいですね

自分で言っちゃいますが これもかなり素敵に仕上がりました✨

キャリーバッグくらいだと 適当なバッグで代用しちゃいますが(私もそう) ピッタリな小鳥柄のバッグって 持ってるだけでテンションあがりますよね♪

病院へ行くときって 毎回楽しいばかりではないはずだから かわいいバッグで少しでも楽しい気分になるといいなって思います😃💕

次回は シオンの母さんからのお写真をご紹介しますね
お楽しみに~✨


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2015_09_28

Comments

No title 

こんにちは♪( ´▽`)

お~!キャリーバックも作られるんですね~♡
うちはセキが半年間病院通いしてた時、紙袋に入れてました。
電車の中で奇妙な声が響き渡る紙袋(笑)
何度「私じゃないです~」って知らん顔した事かf^_^;)
四角に作られたのは大正確だと思いますよ☆
セキも同じスキップキャリーだったんですが、柔らかい布製のピッタリしたバックだと、横網部分に張り付いた時に足(爪)と布が擦れて痛がってました(T ^ T)
なので上部は少し余裕があったほうが良いかと思ってたので♪
大人しく止まり木に止まってるコならそもそも問題ないんですけどね(^◇^;)
セキさん、大人しくなかった・・・・・orz

アップリケ、これまた可愛い~♡
先日の止まり木に止まってるデザインのアップリケも可愛いかったです!
ホントに器用ですね(^_−)−☆
赤11号  URL   2015-09-28 10:01  

こんにちは 

うーん。相変わらず良い仕事しますね~(^^)
キャリー使ってくれる子なら、ぜひお願いしたいところ…。
確かに病院って気分よく行く場所でもないし、ちょっとぐらいは楽しみもあってよいと思います。

この前、ブログランキングでココちゃんに似たインコちゃんを見つけてブログ訪問してみたら、ココちゃんとことりさんのお友達のようで・・・。

ずーっと以前、大好きだったブログからリンクがあったブログ先に訪問した時に、ちょっと自分と考え方の合わないブログに飛んでしまったことがあって
(考え方や価値観は人それぞれなので、それそのものは否定する気もないし、トラブルも起こしてませんよ)
それ以来リンクを見ることなく、ブログランキングなんかで面白そうだったり、かわいいインコちゃんがいたりするサイト中心に訪問してました。
そのせいで、ずーっと気づいてなかったのが自分でもびっくり・・・。

しおんちゃんもかわいいですね。
おめめが赤くないってことは、アルビノちゃんではないんですね。

あおい  URL   2015-09-28 10:23  

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

私も紙袋でした
スキップキャリーSは東京へ旅行の時に使ったんですが その時名古屋名物味噌カツの「矢場トン」というトンカツ屋さんの紙袋に入れて行きました😅
サイズがピッタリでその上キャリーと同じピンクで...
柄は豚さんがいっぱい(笑)

そっか、爪の事も考える必要があるんですよね😔
なるほど 勉強になります!
保温や保冷用品が入るように余裕は取ってあるのですが まだあまかったですね

ココちゃんとおんなじ白いインコさんなのでまっちろ♪
先日はブランコをあしらってみました😁✨✨
ちくちく集中するのは大好きです(笑)
ありがとう😆💕✨
ことり  URL   2015-09-28 11:12  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

今回も楽しくちょっと苦戦しながら作りましたよ✨
ありがとうございます!

あるあるですよ😃💕
私も誰でもカモ~ン!ってタイプじゃないしね😅
何処か慎重にやってる感はあります
ブログのランキングも上がりすぎるとちょっと不安になったりして、今の位置が私には合ってると思ったりね
顔が見えないから その辺りは大切にしたいですよね

しおんちゃんはアルビノかな?アルビノでも葡萄目の子は濃い赤目らしいです
セキセイの種類がこんなに豊富なんて知りませんでしたし 未だに全く種類が覚えられません😅
アルビノとルチノーしか...ごめんね🙏💦💦
みんな何処で覚えるの?
ことり  URL   2015-09-28 11:24  

バックありがとうございました 

通院まだまだ先なので、エコバックとして2回使っちゃいました。
気分良いですよ(*^^)。しおんと散歩って思ったけど捕まえるのが大変で…。
インコ柄の生地ってなかなか売ってないですね。ユザワヤにも無かった。

昨日ペレット切り替えセミナーがあったので、そのバック持って行って
お土産が大量のペレット。バックの中に入れて、その帰りこんぱまるさん
に寄りました。こんぱまるさんは懐かしい感じがしました。小学生の時に
こういうペットショップでインコ飼ってお世話になったなー。

シオンの母  URL   2015-09-28 11:29  

Re: バックありがとうございました 

シオンの母さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

使ってもらえてて 幸せ~😌🌸💓

ペレット切り替えセミナーなんてあるのね
都会はいろいろ充実してるな~
大量のお土産つきってペレット屋さんの主宰かしら?

田舎に行けば行くほど 鳥獣店らしき昔ながらのお店は 姿を消していますね
専門店だから 鳥に詳しい店主さんでブリダー元もきっと長い付き合いの信頼できるところだったりしたんでしょうね
こんぱまるさんは 中型大型が多いですね、ちょっと残念
ことり  URL   2015-09-28 11:40  

No title 

ことりさん、昨日のコメントありがとう。
なんだか、いろいろ思い出しちゃって、、、
涙が出ました。
「育雛日記」も初めから全部読ませてもらいました。
とても参考になります。
これからも、何度も参考に読ませてもらいますね。
くうちゃんは、今日で4日目。
ココちゃんと同じで、さし餌4回です。
あんまり鳴かないから、女の子かな?と思っていたけど
ココちゃんの、ピーピーピーが大きかったようなので
まだまだわかりませんね(笑)
てんちゃん  URL   2015-09-28 16:39  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

くうちゃん見たさに ブログストーカーしてます😅
もう何回見に行ったかな(笑)
何度見てもかわいいね!

お鼻がきれいなピンクだから男の子っぽいような?
ココちゃん女子は 穴の回りがほんわか白くなってました
どうですか?
まだ早いかな?どっちでもかわいいけどね~😌🌸💓

私も改めて雛時代を見てみました
くうちゃん、さしえさ4回!
よく食べてるかな?
フォーミュラー、いいですね~
私もしっかりお勉強しておけばよかったな
寝て食べて遊んで♪♪
ことり  URL   2015-09-28 20:50  

No title 

こんばんは^^

お~!これまた素敵なキャリーバッグ♪
通院もこんな可愛いバッグと一緒なら
楽しくなれるね^^

私もスッポリ入る紙袋やらで
対応してますよ^^;
まともなバッグ、一つは欲しいね^^

しおんちゃんのアップリケも
可愛いね!



ぴーよこ  URL   2015-09-29 00:46  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

遅くまで頑張っておられますね!

このSANKOのスキップキャリーならサイズがかなり小さいから他の物でも対応しやすいですよね~
HOEIのミレニアムアーチは少し大きいから専用のカバンがあってもいいですね

今 トートバッグを応用して上を巾着の用に絞ってキャリー用バッグにできないかな?と思案中です

羊毛フェルトに挑戦しようかと調べてみたけど...
やっぱりやめた!(笑)難しいわ😅
ことり  URL   2015-09-29 08:45  

 

ことりさん、おはようございます(^^)

キャリー用のバッグ♪♪
ありそうでないですよね。
こんな可愛いバッグで病院行ったら、注目の的間違いなしだわ(^^)

ところで、Twitterでことりさんのカバー見て良いなって言っていた方、kumakoさんという方です。
もう見られたかな?

フリースのカバーも可愛かったです♪
カバーも、夏用と冬用があると便利ですよね~(*^^*)
ぴな  URL   2015-09-29 09:04  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

キャリーだと小さいから代用が効きますが
柄がインコさんだとかわいいよね!

kumakoさん、見せて頂きましたよ
沢山、かわいいインコさんがいて
カバーもたくさん作られてましたね✨

人も服や布団はオールシーズン同じではないから
インコさんも冬用は作ってあげたいですよね
ことり  URL   2015-09-29 12:03  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop