プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



インコ柄のバッグ


ちょっと暇だったので 先日購入した生地でバッグを作ってみました✨



オカメインコさんのかわいいプリントです



小さい方は ランチバッグ👜
お弁当を入れるサイズです



こちはトートバッグ
A4サイズも入るくらいの大きさです

このバッグを応用すれば インコキャリーのバッグも作れそう

自分で言うのも何ですが😅
なかなか上手く作れたので プレゼント✨🎁✨することに...
贈る相手は~

先日、オカメインコのノエルくんを無事にお迎えした「なっちさん」へ
「お迎えお祝い」です

なので...



内ポケットに ノエルくんのアップリケ✨



そして反対側の内ポケットには 先輩セキセイさんの「ぴっぴちゃん」のアップリケを付けました

かばんを開ける度に二人に会えるの!
いいでしょ✨

なっちさんも喜んでくださって お礼にかわいいノエルくんのお写真を送って下さいました



旦那さんに甘えてるノエルくん
すっかり落ち着いてるよね
もう何年も前からいるみたい😃💕
本当によかったね!


最近は冬用のおやすみカバーも試作しました
フリース布です
裏地に遮光布を付ければ保温性抜群!



冬用のケージカバーや通年用ケージカバー
キャリーバッグも普通のバッグも作りますよ

興味を持たれた方は 是非メールフォームから お気軽にメールください
コメントでもいいですよ!



オカメインコ柄 2色あります

フリースも水色とピンクの2色です




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2015_09_25

Comments

No title 

ステキなバッグ本当にありがとうございましたe-420
とってもかわいいプリントですよね
帽子をかぶった青いオカメさんがアクセントに♪

アップリケを発見したときは感動しましたi-176
どちらもとてもかわいいですi-237
ぴっぴはブランコに乗るのが好きなので
まさにそっくりですi-179

持ち手も丈夫で、完成度の高さにほれぼれ・・・
不器用な私には、どうやったらこんなの作れるのか
想像もつきませんi-229
小鳥グッズのお店にあったら絶対売れると思いますe-446

ノエルの写真を紹介してくださりありがとうございますi-189
ことりさんやみなさんに支えられて
今の私やノエルがいるので感謝しています

ぴっぴは2歳半なので、まだまだ発情のお年頃でしょうか
以前(ことりさんにも相談しましたね)嘔吐したときに、
心配でごはんを少し多めにあげたことの影響だと思いますi-202
これまでの経験からして、ほんの数ミリグラムでも多いと
発情しちゃうんですよね・・・
イライラしている様子なのでかわいそうでi-182
少しずつおさまってくれるといいのですがi-203
なっち  URL   2015-09-25 14:24  

Re: No title 

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

お誉めのお言葉をありがとうございます🙇
ミシンさんの頑張りで、私はペダルを踏むだけ(笑)
アップリケは 小鳥さんたちのことを考えながら作ると本当に楽しいです♪
ぴっぴちゃんの青に合う青に少し迷いがあって 前回より変えてみました
羊毛フェルトもしてみたいな~と思いつつ やっぱりリアル過ぎるより私は この方が好きかもって。
ブランコ好きだったの~、よかった!

2歳半ならお年頃だね😅
体重が何gで発情になるかのラインが分かるといいですね
これから寒さが増せば自然と落ち着くかな?
ココちゃんもずっと冬は保温していたけど発情を気にするようになってから冬の過剰な保温は止めました
私の帰省中に 主人が寒くて可哀想と勝手に保温の温度を上げていたとき産卵してました😅
ことり  URL   2015-09-25 15:04  

No title 

こんにちは^^

またまた素敵なバッグが仕上がりましたね!
ことりさんの作品は本当に丁寧に
作られてるので使う側にもきちんと
お気持ちが伝わってきます。
ノエルくんもぴっぴちゃんも
可愛くアップリケでバッグの中からこんにちは~♪
とてもナイスアイデアです^^


今回の生地もとても可愛いですね。
フリースも温かくて良さそうだね!
ぴーよこ  URL   2015-09-25 16:01  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

真っ直ぐ縫うならお任せあれ!
ミシンさんが頑張ってくれます、私はペダルを踏むだけ(笑)
たまたま内ポケットに付けたら いい感じに♪

フリース生地だけなら うーんとお得なのでココちゃんにも作ってあげようと思ってます
リバーシブル生地の半値ほどなんだよ!
遮光布が1級で防火のカーテン地なので合わせるとちょっと高くなっちゃう...
でも合わせると きっとポカポカ♨☀
ことり  URL   2015-09-25 19:01  

こんにちは 

なんといいますか・・ぴっぴちゃんとノエル君のかわいさがアップリケで見事に表現できてますね。
ノエル君はすでに家族の一員になりきって、リラックスしているのがわかります(^^)たくさんの愛情をかけてもらっているんだろうな。

ミシンでやっているとはいえ、十分すごいですよ。
鳥さんグッズとして販売したら売れちゃうんじゃないですか?

フリースもかわいいな・・・冬用か・・・。

キャリーバックは、うちの子にとって飾りか止まり木扱いなので(病院もケージで行くし、キャリーに入りたがらないので、遊び場におきっぱなしになっています)、キャリー入れは思いつかなかった・・。
使う人はそういうのもありなんですね。

そもそもトートバッグなんて、学生のころ家庭科の授業で作ったきりかも(授業なので仕方なく)
比較するのも申し訳ないほど、私の作ったものとはできが違いますけどね・・・(^▽^;)

カレンダー少しだけどエントリー増えましたね。
何人か声かけてみました。登録してくれた方もいるので、できればその人たちのためにも何とか完成してほしい・・・じゃなきゃ申し訳ない・・・。

あおい  URL   2015-09-25 20:25  

 

ことりさん、こんばんわ♪

素敵なバッグが出来ましたね😃
生地はどこで買うんですか?通販?
オカメちゃんの柄が、ノエルくんにぴったりですね♪
アップリケも可愛い✨
ブランコも、アップリケなのですね♪

フリースの生地も可愛いなぁ♪

キャリーのバッグは、この前あちこち探し回りました。
あるようで、案外無いの…。
幸い、ちょうど良い大きさのが見つかったけど…。大きさ良いからって、可愛くないバッグにぴーちゃんを入れるのは嫌なのです(^_^;)

Twitterのフォロワーさんで、ことりさんのケージカバーがかわいいって、ご自分でもカバー作られた方がいましたよ♪
皆さん、器用でうらやましいなぁ❀.(*´▽`*)❀.
ぴな  URL   2015-09-25 20:53  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

折角のオリジナルなので愛鳥さんのアップリケは外せませんよね♪
ミシンさんの機嫌が悪いとどーにもならないので お利口なミシンさんに感謝です(笑)
学校の課題ってダメですよね
私は何を作ったのかな?覚えてないや
それより中学のとき適当に作ったベッドカバーや座布団カバーの方が覚えてます
未だに母が使ってますよ😅

フリース生地、お値打ちなんだよ (リバーシブルの半値近い)
裏地に遮光布を付けずに手持ちのおやすみカバーにプラス出来るようにココちゃんに作ろうと思います
遮光布を付ければ保温性はかなり上がるけど 上等な生地なのでフリースと合わせると どうしてもリバーシブルより高くなります

病院ではキャリーとケージと半々くらいで来てますね
ココちゃんも色々です
キャリーの大きさだと 他にも応用が効くから ココちゃんも保温保冷の効くエコバックで代用してます
でも鳥さんモチーフの生地だったら 少し楽しい気分になりますね♪

カレンダー100切ってましたね!
間に合うかな?
なんとか出きるといいですね✨
ことり  URL   2015-09-25 21:33  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

生地は地元の手芸店で購入してますよ
通販も時々、覗いてます
かわいいセキセイインコ柄の生地がちょっと気になるのですが
生地は手に取らないと厚さや肌触りなんか細かいことが分からないので躊躇してます😅


キャリーバッグは代用が利きますよね
ただあまり可愛いのはないよね
家も保温冷のエコバック...
カバーは作りましたが 移動させるならバッグの方が安心ですね
良かったらオーダーしてね!
お友達サービスするよ~
エリカラ、ぴーちゃん作れるかな?
エリカラなしがいいっか(笑)

@kotori0430 良かったらフォローしてね👍
ことり  URL   2015-09-25 21:47  

No title 

またまた素敵な作品ですね~!
ことりさん、凄いです。
動画も見ましたよ!
ココちゃんの可愛い声が少し聞こえました♪
ことりさんの声もね♪
私も、てんちゃんの動画を撮っていた頃は、
てんちゃんが「大好きだよ、どうちたの?」と
言ってくれるのに、沈黙を続けるのが大変でした(笑)

ご報告
新しいインコさんと出会えました。
いつも気にしてくれて、ありがとう<(_ _)>
てんちゃん  URL   2015-09-27 00:05  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

「くうちゃん」はじめまして~✨
よかったね!
お名前も決めていたんですね、ステキ✨
まるで兄弟だね
「2代目...」と見たとき正直少し辛かったから😢

元気ごはん食べているかな?
毎時間のごはんにてんてこ舞してるかな?
まだ三時間置きかな?
楽しいね♪

おめめがパッチリ!かわいい子だね👍
9月生まれの「くうちゃん」
てんちゃんに似てカメラのポーズがもう上手
ココちゃんなんて来た日の写真は変なのばかりだよ

何でも吸収する楽しい時だね
新しい家族に囲まれて 目が輝いてるね✨

てんちゃんが居たからこその出逢い...
ちょっと胸がいっぱい、涙もいっぱいでした

これから楽しみ、わくわく😃💕
「くうちゃん」お迎えお祝いも送りたかったな
住所しらないね😅
ことり  URL   2015-09-27 05:51  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop