2015_09
24
(Thu)09:00

しゃべらないの?なんで? 

シルバーウィークも終わりました😃💕
皆様、満喫?退屈?通常?色々でしょうね
また2日で週末のお休み?
これでも日本人は働き過ぎなんですよね

今日はココちゃんの動画をひとつ!
私のお聞き苦しい声が少し入ってますが無視してください🙇



動画に私の声なんて入れたくないから当然スマホを構えると黙るでしょ
でもココちゃんは ママはいつもしゃべってくるのになんで?って顔で降りてきます😅
結局、ココちゃんの押しに負けて 声を出してしまった私でした😱


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

12 Comments

あおい  

こんにちは

ココちゃん、ママにおしゃべりしてほしいよね(^^)

「インコの謎」という本によると、インコは会話に加わることで群れの仲間と親密になりたいと思うんだそうです。
自分が声を発すると人間が喜んでくれる・・・だから、もっとお話を聞かせてほしい、新しい言葉を覚えたい・・と思うんだそうです。
メスにアピールしないといけないオスの方がその仕草は多いようですけど、こうしてお話をしてほしがる理由が、「人間と親密になりたい」って理由だと思うとかわいいですよね(^^)

ココちゃんが一生懸命寄ってくる姿がかわいい~

2015/09/24 (Thu) 14:27 | REPLY |   

ことり  

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

あおいさんは 沢山本を読んでお勉強されてますね
だから あおいくんは長生きしてるのかな
図書館で沢山借りて読んだけれど 手元にないと中身は忘れがち😅
女の子だから そこまで得意ではないけど ココちゃんなりに沢山真似っこしてくれてます🙆
たまらないですよね♪
あおいくんは上手におしゃべりするんだろうね

急いで降りてきましたよね~(笑)
スマホも音が出るから大好きなのよ✨

2015/09/24 (Thu) 17:11 | REPLY |   

シオンの母  

送りました

送りましたよーー。明日届く予定です(レターパックです)。
他にも入れたのですが、不要でしたら誰かにあげてくださいね。
今日は郵便局は激混みでした(~_~;)

まだパソコン買う予定ないけど、早く欲しい。
パソコンの知識ないからすぐに買う気になれず。
動画の声いつか聞きたい(*^_^*)自分の声って嫌ですよね。
私も姪っ子撮ってる時に自分の声入るとすごく嫌です(-_-;)

2015/09/24 (Thu) 23:32 | REPLY |   

ことり  

Re: 送りました

シオンの母さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

早速、ありがとう😆💕✨
連休明けだから郵便局も混んでたんですね、そんな中ありがとうございます🙇
楽しみ😆🎶✨

我が家は11月にパソコン買う予定ですよ(笑)
ヨドバシカメラさんが名古屋にやっとオープンなので!
いいのあるかな?

低い声で可愛くないんだよね😅
ココちゃんの声は聞いて欲しいなー

2015/09/24 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ココちゃんかわいい〜〜(o^^o)
声もかわいいなぁ(o^^o)
ココちゃんの押しにはまけちゃいますよね!
ことりさんの声も綺麗ですよ(*^^*)

2015/09/24 (Thu) 23:48 | REPLY |   

ぴーよこ  

No title

こんばんは^^

いつもと違うことりさんに近寄ってく
ココちゃん、可愛いね~
不思議なんだろうね^^
自分の声は入れるつもりないけど
つい、入っちゃうんですよね~
私もボソッといつも入ってますよ(笑)

ココちゃん、今日はサブケージですね。

2015/09/24 (Thu) 23:58 | REPLY |   

ぴな  

ことりさん、おはようございます(^^)

ココちゃんたら、まぁなんてかわいいのでしょう😍
ママ~ママ~♪何してるの?ねぇねぇココちゃんと遊んでよ~🐥
って感じかな?
みゅみゅ♪って言ってる?
声も動作もかわいい💕💕💕
うんうん♪女の子だよね~

ぴーよこさんの声に続いて、ことりさんの声も聞いちゃった♪
お二人とも、綺麗な声(*^^*)
そして、とっても優し~く聞こえます♪

2015/09/25 (Fri) 05:58 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

お帰りなさい😆✨🏠
楽しめましたか?
またお話聞かせてね♪

インコってこんな声も出すんだなって
最初はびっくりしたよ
私の声は 精一杯のよそ行き(笑)💦

2015/09/25 (Fri) 09:22 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

こっちがお話しないと アクションしてくれないから困るよね😅

そう、サブケージです
この場所はメインのケージを置いていた場所で本当はここにいて欲しいベストな場所なのに居てくれなくてケージを変えてみたけどやっぱりダメでした😅
元々サブケージを置いてる場所はパイプ椅子の上だしテレビの横で窓の側でエアコンにも近いから長居して欲しくないポジションなのに そこがいいらしい

2015/09/25 (Fri) 09:27 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ぴなさんは いつも朝が早いんですね✨
すごい⤴⤴ 私、朝が苦手なの😢

インコって犬みたいな甘えた声も出すからビックリです
かわいい声を皆さんに!と思うのに私がお話しないと黙っちゃうから難しい(笑)💦

恥ずかしいわ~
よそ行きの声よ、勿論(笑)

2015/09/25 (Fri) 09:30 | REPLY |   

秋桜  

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

「ココ」ちゃん。かわいい~ですね。


インコちゃんは気長に待ってあげることが(おしゃべりするのを)
大切だと聞いております。
そして、できるだけ傍にいてあげてたくさん
飼い主さんがお話かけてあげることも良いようですね。

私のインコの「メアリ-」は今は天国ですが、たくさん
おしゃべりをしておりました-。
応援のポチです。

2015/09/25 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ことり  

Re: 初めまして。秋桜と申します。

秋桜さんへ

はじめまして、こんにちは👋😃
「taketiicyha」さんのブログなどでお名前だけ拝見していたので はじめましてな気はしませんが...
ステキなお名前ですね~
私、秋桜が一番好きなお花かも♪

独り言はたくさんおしゃべりするけど カメラ向けて私が黙ると ココちゃんも黙っちゃいます😅
「なんで?しゃべらないの?」って顔して覗き込まれました(笑)

「メアリーちゃん」もおしゃべり上手だったんですね~
ステキな思い出ですね
応援のポチをありがとう😆💕✨

2015/09/25 (Fri) 11:07 | REPLY |   

Leave a comment