ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

指にチュッ

シルバーウィークですね
皆様も連休なのかしら?
我が家は パパさん通常なのでまあ普通(笑)

今日は久しぶりに動画をひとつ!




ガブ子なココちゃんも時々 甘えてくれるようになりました😁✨✨

お口にチュッもできるんだ!
昔は何度噛まれて涙したか...
唇って本当に痛い😵💥
今でも調子に乗ると危険(笑)



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
おお!ココちゃん、甘えてますね~♡
まだセキを一羽で飼ってた時は、こんな風に甘えてきたなぁ~(。-_-。)♡
複数飼いになってからはなかなか甘えてくる事はなくなったけど、あの時はセキも可愛い声を出して必死に手の中に入りたがったりしてました(遠い目)
ココちゃんくらいなら大丈夫そうだけど、これ以上甘えてくると卵の心配とか出てきそうで、女のコはバランスが難しいですよね~f^_^;)

そうそうっ!ハコベ!!
うちでも今になってびっしりと発芽していましたΣ(・□・;)ビックリ
水もまかずに完全放置だったのでまさかと思ったんですが、以前ちょこっと発芽した時より遥かに大きくなっています!
お水、全然あげてなかったから、これからは少しあげなきゃですね(^_−)−☆
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2015年09月21日 13時40分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは^^

ココちゃん鳴いてる?
今ギャーギャー騒いでる
ピースケ達が一斉に黙り込んで聞き耳立ててる(笑)

セキセイインコでもマジガミしてきたら
泣けちゃいますよね><
私も唇や鼻をやられた時は
涙しました・・・
ココちゃんもガブ子ですか~

今も発情鳥が3羽いるから
気が立ってるのか
手の甲や指を噛むんです。
もう痛さがハンパない><

また今日も噛まれるのか・・・


  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年09月21日 17時22分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

1羽飼いの特権ですね👍
遊び相手は私だけですからね
そうなのよ、調子に乗るとお尻尾上がるからね(笑)

ハコベ~!
よかった!!
完全放置がよかった?
ここ数日また暑い名古屋...
放置していたら カラカラでしおれちゃったのもあって
難しいな
暑いのは本当に苦手みたい
しっかりと苗が育つまで半日陰に入れてみてます
水はけの悪い鉢だけは未だにボーボーです
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月21日 17時25分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

みんなココちゃんの鳴き声に反応してくれたの?
誰だ?って思ったよね(笑)

お肉を噛みきる程の力はなくても チミッて噛まれるのがかなり痛い😞💥
発情で気が立ってるのか~怖いね😅
雛ちゃんたちも あっと言う間に大人になりそう

  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月21日 20時16分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

わ!!ココちゃんすごくかわいい(^^)
小さい声で鳴きながら甘える姿がかなりかわいすぎです。
あの小さい声がなんともかわいすぎて・・・女の子って良いな・・・。

セキセイインコの本気噛み・・・痛いですよね(^^;
私は昔、セキセイインコのくちばしは下を向いているから、カナリヤや文鳥さんと比べてかみつく力は弱いものと思い込んでました。
ところが本気でかみつくと痛いし、本気じゃなくてもちみちみ噛むのもいたいし・・・時には噛んでひねるのでなお痛いし・・・(>_<)
あおいなんか発情がひどかったころは、指にぶら下がって振り落とそうにも落ちなかったぐらいでした・・・。
疑似彼女を天敵から守ってるつもりだったんでしょうか・・・(^^;

はこべ、教えてもらったとおりにやってみました。
発芽が楽しみです(*^^*)
メールもありがとうございました。
お友達のつもりだけどあまり図々しいのはどうなんだろう・・・?と悩んだ末のメールでした。

あの日はFC2のエラーはあちこちであったみたいですね。

  • あおい 
  • URL 
  • 2015年09月21日 20時34分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

男の子は こんな風にはしないのですか?
いや~、女子は気が強いから こんなのは稀ですよホント(笑)💦

いや~、セキセイさんもかなり強いですよね
悪意のあるときは 捻りますよ(笑)
発情してるとあるあるですね
ココちゃんも営巣行動に入ると 羽を広げて威嚇してました

発芽して苗がしっかりと育つまでは 日陰でしっとりがいいのかと思います
この数日の暑さで一部はしおれてしまいました😱

私は生まれが大阪で育ちは三重 近畿圏
ついつい関西のノリで図々しいのかも (笑)
だから遠慮なく!
あおいさんは 優しいんですね
私はあかんわ、見習わないと

FC2ガタガタだよね😅
みんな他も検討中らしいけど...

  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月21日 21時15分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんわ!

うちの唯一の女の子鳥 ちびこちゃんは 「がるるるるる」と本気噛みしてきます。
指の生爪剥しな勢いです。

セキセイ男子は そんなことはしません!
お鼻豆を飼い主の鼻先にくっつけておしゃべりをしているときも じーーーーと聴いているみたいです!

お話をするのを止めると がぶりんこです

ココちゃんの動画をみて うちのちびこちゃんも「甘えてくれているんだ☆」って認識できて嬉しかったです!

・・・でも どーしてセキセイ女子は呻るんだろう・・・
ココちゃんの動画を観て さらに不思議が増えました 

Re: No title 

samosさんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

え~、男子もしないの?
女子はがるる専門だよね
私もずっとそうなんだとあきらめてましたよ😅
でも年齢的なものかな?
発情の関係もあるようだし 今だって見極めないとガブ!だよ(笑)
ココちゃんもお話を聞くのは好きだね~

あんな声、自然界でも出すのかな?
どんな意味があるのか?
不思議な声は他にもたくさんあります
犬が出すようなキューンって声も出すときが...
不思議がいっぱいですね

ちびこちゃん、かわいいお名前ですね!
あっ、複数飼いだと人との距離は少しあると赤11号さんがコメント下さってましたね
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月21日 23時14分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)