ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

台所でつまみ食い?!

バード🐦ハウスが完成して10日
しばらく飾って 昨日からケージの上に乗せてみました



昨日は床にパラパラと粟穂をまいて
今日は台所のシンクの穴に粟穂を差してみました

そしたら....



台所に侵入...
少し腰が引けてて 怪しい (笑)



くりぬいた窓からは つまみ食いココちゃんが とってもかわいく見えました✨



台所でつまみ食いをするインコです(笑)

まだバードハウスで遊んでいるより 必死に食べに来ているだけですが そのうち慣れるかな~と思います




昨日は ココちゃんへのお見舞メッセージと私への励ましのお言葉をありがとうございました✨
ココちゃんの頭のハゲを見る度 胸が痛みますが 反省しつつ元気でいてくれることで元気をもらっています

ココちゃんは台所でつまみ食いするほど元気ですよ~👍


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは 

わ!すごい!
ココちゃんの一戸建てのようですね(^^)

お家の中でおやつ・・・かわいすぎです(*^^*)
なかなか作りが凝ってますね。
うちの子が重度のビビりでなかったら・・・・作ってみたかった・・・。
でも、きっとお蔵入り間違いなしなのであきらめます。

ところで、「TOLOT」って知ってますか?
オリジナルのカレンダーやフォトブックが500円で作れるアプリなんですが、私もかつてそこであおいのカレンダーと本を作ったことがあります。
365のカレンダーが無事完成すれば良いのですが、不安もありまして、今年はもしもだめならこっちで作ろうかな・・・?
と思っているんです。

わが子のカレンダー・・・もしも興味がおありならチェックしてみてください。(求められているものと違うかもですが)
作る冊数が選べるので、信頼できる鳥友さんたちと12カ月を割り振って皆で作るのも面白いかもですね。

http://tolot.com/

興味がなかったらごめんなさい。
  • あおい 
  • URL 
  • 2015年09月17日 10時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

男の子の方が慎重派な子が多いような
女子は強いんだよね(笑)
巣作りもあり狭いところや箱に入るのは女の子は得意なのかもね♪

初めて見ましたよ~✨ 「TOLOT」!
いいですね👍
うんうん、万が一というか 無理そうだから駄目だったら みんなで作るのいいかも!
いいアイデアをありがとう✨!最高です❗
500円って普通に買うカレンダーよりも安いね(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月17日 17時55分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃんがキッチンで、お料理しているみたい♪
ココ母さん、つまみ食い姿が可愛い(*^^*)


定期健診、お疲れ様でした。
ココちゃん、元気そうで
本当に良かったです(*^^*)
ことりさんも随分心配しちゃったね、、、
うちも、ドキッとした経験をしましたよ!
てんちゃんがパソコンキーボードの上に着地して、
細い足が入りこんで、大騒ぎしたことがあります。
もう鳴き声にビビッて、私も泣き声になって、、、
すぐに溝の浅いキーボードに買い換えました。
何が起こるかわかりませんよね。
ココちゃんが元気で安心しました!
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2015年09月17日 19時18分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさん♪ココちゃん♪こんばんわ(^^)

ココちゃん 元気そうで良かった~😃
お外で遊ぼ~って思うのは、元気な証拠だし、粟穂もたくさん食べているなら安心だよね♪
おハゲも、そんなに目立ちませんよ~(^^)
今日もキュートでおしゃまなココちゃんを見られて、ほんわか💕しました♪

バードハウス、やっぱり良いなぁ(*^^*)
今度の連休、半分は仕事だけど、頑張って作ってみようかな✂📏✂📏
ぴーちゃんも、バードハウス見て脚を噛まなくなるかも🎶
要検討…します(^^)
  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年09月17日 20時16分 
  • [編集]
  • [返信]

いろいろまとめて 

久しぶりにブログ見ましたが、いろいろあったんですね。

ココちゃん、大変だったね。でも私もやった事あるし、ハムスターは
ゴキブリホイホイにひっかかって毛を刈った事もあったし、
インコは脚挟ましたり、長く飼ってると軽い事故は何度かあります。
書くとキリが無いけど、インコって意外と大丈夫ですよね。

カレンダーあるんですね、知らなかったです。
なっちさんのオカメさんも良かったー。

バードハウス売ってました。欲しいけど、家にはシルバニアハウスあり、
自分で作ったハウスありで、ありすぎかな。
ことりさん、2日で作ったとは作業早いですね。
私は多分、見た所1週間はかけるでしょう(*^_^*)
そして、かじられるの勿体ないから、放鳥したら齧らせない様に
すると思う。
なんだか姪っ子が喜びそう(*^。^*)
  • シオンの母 
  • URL 
  • 2015年09月17日 21時49分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ココ母さん(笑)
お料理しながら ほとんどお口へ....♪
一度 台所の上に乗ってました😅

本当に何やってんだ!でしたよ
病院へ行って また病院へ逆戻りなんてシャレになりません
首の骨でも折れたら大変では済まなかったと 今でも思い出すと嫌な気分になります
パソコンのキーボードも危ないものがあるんですね
知らなかった😱
ココちゃんはパソコンのキーボードに来るのが好きだったので
よくそこでうんPを...だから上から被せるシリコンカバーを今は掛けてます
本当に家の中も危険がいっぱい

てんちゃん、お誕生日だったね
私は亡くなった日より いつまでもお誕生日を覚えていてあげたい
一緒にお祝いは出来なかったけど 6歳のお誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊てんちゃん
てんちゃん!大好きだよ✨
ココちゃん、頭を打ったよ 大きなハゲが出来たけど
フワフワの羽根が頭を守ってくれたのかな


  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月17日 22時59分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

いつも通りとっても元気にしてくれています
普通にしてると頭は少し凹んでる程度です
でも ほわ~✨となると直径1cmはある大きなおハゲ(笑)
早く生えてこい!

ぴーちゃんは 紙をかじるのは好きかな?
バードハウス、ただ飾るだけでも充分かわいいよ🎵
でも ちょっと難しいところもあります😅
ぴなさんもお仕事されているんですね~
当たり前かっ!
連休もお仕事、頑張ってくださいね
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月17日 23時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: いろいろまとめて 

シオンの母さんへ

お久しぶりです♪

そう、なんだか色々とありました😅
ゴキブリホイホイ、すごっ!
本当に危険がいっぱいですね

シルバニア♪いいよね~✨
私も小さなお家と大きなお家あるよ
最近 掃除も大変だから出してないな~
息子じゃなくて娘だったら 集めに集めただろうと思います(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月17日 23時11分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんは^^

ココちゃん、元気そうで安心しました。
身の回りには危険がいっぱいですね。
私も色々思い出すと沢山ありすぎて・・・
一番多いのは、「引っ掛ける」って行為かな。
どうしても爪や細い脚は引っ掛けやすいんだね。


台所でつまみ食いするココちゃん。
面白い光景だね!
腰が引けて粟穂が気になる姿は可愛すぎる♡

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年09月17日 23時54分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

お陰さまで元気にしてくれています
「頭、痛い?」とか聞くけど勿論 知らんふり(笑)
ホントはどうなのかな?
「引っ掛け」が多いんですね
確かにセーターの季節とかありありですね

あまあまになって おやつをたくさんあげてるから
目をきらきらさせて食べてます😅
普通のシードの減りが逆に少なくて そろそろ厳しく行かないとなぁと思ってます
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年09月18日 09時10分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)